スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【LEE】2022年1月号 毎年恒例お花カレンダーとレペットエコバッグ

こんにちは。

 

昨日JINSでメガネつくってきました。

去年、血迷ってJINSのサイトでリバティ柄のメガネフレームだけ家でPC見る時用に買ってみたんですね。

ブルーライトカットだけ入ってるやつ。

 

私は遠近両用みたいのが必要なので、ずーーーっと放置してて、でも使わないのにもったいないなぁと思って1年以上ぶりに持ち込みでレンズ交換してきましたー。

 

正直、最初からちゃんと店舗で測って作ってもらうべきでしたね。

出来上がりは1週間後ですが、元々の購入した金額、いくらだったか忘れましたが多分6000円くらい?

そして持ち込みレンズ交換は5500円、ブルーライトカット5500円なので合計11000円かかってしまった・・・。

 

店舗で購入してたら6000円は削れた計算ですもんね、、、あーあ。

しかも、フレームの色ピンクだから、お笑い芸人みたいな仕上がりになっちゃうかも・・。

 

師走はお金が飛ぶようになくなるわ〜〜。

 

てなわけで、今年は【LEE】の販売予定のことをすっかり失念していてやっと手に入れられました!

 

 

f:id:mamin247:20211219093806j:image

 

2店舗くらい売り切れてて、JINSの測定までの待ち時間にふと本屋さんに行ったら数個残っていたので購入できました。良かった。

 

なんとなく、小さい方じゃなくてバッグの付録もついてる方がお得かなぁと思えちゃうので・・・w

 

毎年1月号しか買ってないのですが、、今年はL.L .Beanじゃないのね??

毎年L.L .Beanのバッグが付録で付いていたような・・・?

 

去年はモコモコのでしたね。


f:id:mamin247:20211219093815j:image

 

完全に母に渡すお花のカレンダー目当てで購入しているので、雑誌の中身は期待していないのですが、意外と面白かったです。

 

お鍋とか、スキンケアのやつとかね、いつもすぐあげちゃうか捨てちゃうのですが、今回のはじっくり読めそうです♪


f:id:mamin247:20211219093804j:image

 

すでに真似して買おう〜!と思えるものが数点!


f:id:mamin247:20211219093811j:image

 

肝心のお花のカレンダーは少し華やかさが欠ける?

4月と10月くらいがまぁまぁいい感じ。

 


f:id:mamin247:20211219093800j:image

 

こじんまりした感じになってますねぇ。

予算が厳しいのかな?

雑誌と付録2点で900円いかないから致し方ないか。

 

母に渡さないと!喜ぶかな?

 


f:id:mamin247:20211219093809j:image

 

そして、折り畳めるエコバッグ。

レペットです。

 


f:id:mamin247:20211219093818j:image

 

シワクチャになっちゃってますね。

でも折り目がないと上手に畳めないしな。

 

正直、ペラペラでカシャカシャ音が聞こえるレベル・・。

まぁ、でもこれをバッグに入れるのは簡単だし、これに助けられて小さいビニールなのに5円とか支払わないで済むのならいいのかも!

 

これも母にあげちゃおう笑

けっこうです!って言われるかもしれないけど・・・。

 


f:id:mamin247:20211219093813j:image

 

色がベビーピンクみたいなのは可愛い♡

パッカブルって言うんですか?こうゆうタイプのはかさばらないし、サクッとバッグに入れやすいので大好き。

 

重いもの入れたら切れちゃうかな?って心配もありますけど。。

この前自宅保管してた紙袋に少し重いもの入れて運んでたら、道端で切れちゃってドラマみたいにりんごがババーーんって落ちちゃったから少し不安だわ・・。

 

お花のカレンダーは毎年楽しみにしていて、また来年も買ってしまうんでしょうね。。

今回の【LEE】は雑誌自体も良かったので、お値段的にも良いんじゃないかと思いました。

 

 

 

store.hpplus.jp