スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

タイ土産【マダム・ヘン】MADAME HENGのハーバル石鹸がすごくいい!

こんにちは♪

 

今日は最近お気に入りの石鹸の紹介です。

 

5月に行ったバンコクで購入しました。

その名も【マダム・ヘン】のリーベルハーバルソープです。

 

f:id:mamin247:20190912171705j:image

 

この石鹸メーカー、タイの方なら、おそらく皆さんご存知みたいです。

1949年創業らしいのでもう70年ですね!

 

写真の方がヘンさんです。勝手ながら、、きっともっといい写真もあったでしょうにねぇとか思っちゃいますが、ナチュラルソープの会社なので、全体的にナチュラルに作られているのかな?と思ってますƪ(˘⌣˘)ʃ

 

 

会社自体の規模はとても大きいんじゃないかな?と思います。


f:id:mamin247:20190912171707j:image

 

開けると、ビニールにきちんと入っていて説明書も各言語で書かれているあたりに、世界的なファンの多さが伺えます( ◠‿◠ )

 

アメリカの開けたらまんま入ってるじゃん!っていうのとは違いますね。

(すごくエコですが、香り漏れがするので)

 

石鹸はとても大きめ!重量もあります!

バンコクでは、石鹸系を結構多めに購入したので、帰り重かったです。。

 

 

肝心の使い心地ですが、これがとーーってもいいんです♡

 

油分が持って行かれていない感を自分自身がすごく感じるんですね!

ここがまず気に入りました。カサカサにならずに済む!

 

泡立ちもいいし、私は今のところ顔と手を洗っていますが、髪の毛も洗ったらいいかもしれませんね!

頭皮に良さそうな予感がするんです(きっとキシキシはするけど、トリートメントで乗り切る)

 

とてもナチュラルな素材でできているので、ヒリヒリ感とかは感じません。

でも生姜が配合されているんですよね。

 

成分は

天然植物油、生姜、バルミチン酸化合物、ウコン、赤松の実、メントール

(説明書に日本語で書いてます)

 

こうやってみると、割とスパイシー系ですよね!

 

ニキビとかに良いそうです。私は年齢的にニキビなどはできないのですが、生まれながらにあるソバカス(現在はシミと化している)にも効くそうです。

 

年頃のお子さんがニキビで悩んでいたりしたら、天然素材で治せるものの中ではいいものですね。

 

香りが独特で、メントール感を感じつつのハーブ系石鹸(?!)

タイでマッサージ屋さんに行かれたことがある方なら理解してもらえるかな?

マッサージ屋さんで使用している、ハーバルメントールオイルの香りのまんま!

 

その匂いが大好物な夫が、いい匂い〜!とすぐに寄ってきました。

この匂いはやや特徴的なので、好き嫌いがあるかもしれませんが、悪い匂いの類ではないのでご安心を!

 

スースーする香りにややハーバルな要素をプラスした感じです( ^∀^)

 

タイっていろんな石鹸が売っていて、それぞれに効く感じ!

そしてコスパも良くて申し分ないですね。

 

マダム・ヘンのソープは種類が他にもいろいろありますが、最初はこれから始めていいんじゃないかなと思います。

 

私はBIG Cというスーパーで買ったと記憶しています。34バーツくらいかな?

本当はきちんとしたマダム・ヘンさんのショップで購入できたらよかったのかもしれません。行ったら大量に買っちゃいそうですが、、笑

 

高級スパ系からプチプラ系まで選択肢はいろいろありますが、値段ではなくて合うものが一番ですもんね!

 

私はタイの他のメーカーも含め数種類の石鹸を購入してみて、良さを実感しています。

 

バラマキ土産候補ではありますが、重さがネック??

 

 

 

タイなら、どこでもこのおばさま(マダム)パッケージ編は見つけられると思いますので、見かけたら1つくらいお試ししてもいいと思います♪

 

これから秋、冬にかけて手洗いするとカサついてしまうのが本当にイヤなので、オススメです。

  

(マダム・ヘン) MADAME HENG ORIGINAL HERBAL 石鹸 160g [並行輸入品]

 

意外!695円なんですね。この値段なら日本で追加もあり!ですね。

 

 

これも同じく良かったですマンゴスチンの石鹸です。バンコクレモンファームというナチャラルマーケットで購入しました!美白効果があるとか!

マダムヘンより小さくて、香りも控えめです。

 

 

mamin247.hatenablog.com

 

 

両方あと1つずつあるので、まだまだ楽しめそうです。

 

珍しく手元に石鹸のコレクションが溜まってしまっているので、消化もきちんとしないといけませんね!!

 

 

購入先として、、、

一番いいのは、タイ現地で購入! または友人などに頼んでみるのも手ですね!

重いけど・・・って前置きしながら(^^;;

 

私も妹たちに買って行きましたが、ミント感あっていいねぇ〜って言われましたもん!

 

自分で買っても、もらっても嬉しいマダム・ヘンの石鹸でした(о´∀`о)