スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

ひとりっPさんとわたし/無印良品のアロマディフューザー!

こんばんは。

 

連休はお出かけしましたか??

 私、まみんはリトルコリアに行ってきましたよ!って新大久保です😁

 

主人の用事で新宿まで出たついでに、超がつくほど久しぶりに新大久保まで歩いて行ったのですが、、、

最近行かれた方はご存知だと思うのですが、もうね、、、すんごい人ですよ!

 しかも、みんな若い!!

 なんでたろ??すっごい大きなカメラ抱えてるんですよね📹

インスタ映え??を狙うにはちょっと大げさ過ぎはしないだろうか??

 

アメリカンドッグによく似た、チーズが入ったドッグをみんな並んで写真撮ってました、、

 韓国のアメリカンドッグって、アメリカンドッグの外側にポテト🍟が引っ付いてるんですよね(笑)ボリュームがすごいんですよ!

 これによく似てると思います。

 

女の子たちがみんな可愛くて、TWICEみたい♡←オバチャン的発想。

 

職安の方のドンキホーテに行ったのですが、めちゃ混み!!

軒先きに韓国の食材が大量に置いてあって、めちゃくちゃテンション上がっちゃいました(*≧∀≦*)

主人が急かすので、全然思い通りに見れなかったのが無念…

結局パパッと、ノリのふりかけみたいのと、ハニーバターチップ🍯が安く売ってたので(198円)、それを購入! 

 

きっと平日はここまでの混み具合ではないと予想するので、改めて平日に出向きたいと思います!

 

ちなみに、ここのドンキホーテ24時間営業ですって!

まぁ新宿は眠らない街だから、当然かな?

 

そう、大久保駅に向かっている最中に、アイドルの卵みたいな子たちが緑のお揃いTシャツを着て歩いてて、皆さん皮膚がツルンとして、お綺麗でしたよ(男の子たちでしたが(^^;))

みんなカメラを向けていたので、もしかしたら、劇場とかで活躍している子たちかも…

 

休日の新大久保駅は混み混みで入場規制みたいのしていますね。

私が使う大久保駅は、ほんの少し離れているだけなのに、スカスカでした(⌒-⌒; )

 

私の?ひとりっPさんの、韓国レポートはまだ見た事はないのですが、まぁもちろん上陸済だとは思います🎶

 きっと香港、台湾の方が合っているんでしょうね!もちろん私もすき❤️

 ひとりっPさん、連休は投稿していませんでしたが、、でもきっとどこかに行かれていたはず、、*香港→バンコクにパトロールに行かれてました!!やはりっ!!

 

本日はまた勝手にひとりっPさんとの相性がいいって言うアピールです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

こちらは、持ってらっしゃる方は多いと思いますが…無印良品ロマディフューザーです! 

f:id:mamin247:20180925132006j:plain

 

私はこれとは他に、ニールズヤードアロマポット2種類と、ニールズヤードで販売しているスタッドラー・フォーム(Stadler Form)のディフューザー2種類も併用しているのですが(ジャスミンとミア)、使い勝手と手軽感なら無印良品のアロマが1番かな?と思います。

 

超音波による振動でミスト状態にして、お部屋に拡散させるアロマディフューザーです。

香りに熱を加えないので、エッセンシャルオイル本来の自然な香りを楽しむことができます。

火を使わないのでお休みのときも安心して使用できます。

 

私の悩みは、部屋の隅々までいい香りが行き渡らないこと!ですが、このディフューザーは勢いがあるので、大きめのサイズなら香りは早めに部屋全体に広がると思います。

 

Stadler Formのディフューザーは24時間も使用できるのですが、やはり入れるエッセンシャルオイルが少なくなると、どうしても香りはなくなりがちなんですよね。

 

ニールズヤードの店舗でも、無印のディフューザーを使っていたので、お墨付きかな?って思っちゃってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

無印のは、最大3時間なので、そこを存分に楽しむ感じです。終わったら追加すればヨシ!

 

タイマーが4段階(30分、60.120.180)

LEDライトの明るさ調整は2段階です。

1時間の電気代は0.26円なので経済的??

 

私が持っている小さいサイズは6畳から8畳向け。

大きいサイズなら、12畳から15畳対応ですね。

 

我が家も買い足した方がいいのですが、もうディフューザーありすぎなのでねε-(´∀`; )

 

帰宅時、玄関開けた瞬間、フワ〜って香るのが理想♡

 

ひとりっPさんは、旅先にも持って行かれるそうです!

そう、私もなんですよ!!

ねっ、一緒^ ^

ホテルでも、好きな香りがあると落ち着きますよね!! 狭い部屋だと特に!

 

匂い、香りって意外と気持ち的に救われたりするので、私にとっては欠かせないアイテムです。

まぁやり過ぎはダメですけどね!

 

強い香りが苦手な方も最近は増えているので、そこらへんは気を付けなくてはいけませんが、自分の空間で存分に楽しみたいと思います🎵

 
ひとりっPさんは、近頃もう少し手軽なミニミニタイプを購入したみたいですね。

www.muji.net

 

私も無印に覗きに行きましたが、私は普通のでいいかな??

なんか取替えたりするのもちょっと面倒だな〜って。。

 

税込4890円ですが、会員10%オフ期間だとお安く買えますよね。

私、小さいお買物する時、なぜか忘れちゃうんですよね、、もったいない…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

www.muji.net

 

 

明日も世界のどこかでひとりっぷ2 秘境・絶景編 (集英社ムック)

明日も世界のどこかでひとりっぷ2 秘境・絶景編 (集英社ムック)