スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【マイナーフィギュアーズ】のオーツミルク ネスプレッソに合う!

こんにちは。

部屋をやっと冬の仕様にしました。

 

腰痛が酷くて、飲み薬を飲んだり湿布を貼ったりしたのですがなかなかよくならず、、、ホカロンの貼るタイプをやってみたところ、なんとだいぶ回復してきました!

 

信じられない・・・。冷えによる腰痛なのかな?

もちろん全然動いてなかったのもありますが・・。

 

消費期限2019年4月の貼るタイプのホカロンがちょうどいい温度で助かりました。(2年半前のでも使えますねw)

腰痛あると身体が動かせないので、なーんにもできないのでほんと厄介です。。

 

さてさて、ここ数ヶ月気に入っているオーツミルクの紹介です。

マイナーフィギュアーズ】というイギリス発祥のオーツミルクですね。

 

f:id:mamin247:20211028115739j:image

 

パッケージがオシャレすぎるし、お値段は異様に高いし(864円)、意識高い系の人の飲み物みたいですよねw  

本国イギリスでは一体おいくらなんでしょうか???

 

私はこれと言ってこだわりがあるとかではないのですが、ちょっと味がまろやかでほんわり甘くて好みだったので気に入ってしまいました。

 

イギリスのコーヒーの専門会社がコーヒーを美味しく飲むために、バリスタ専用で作ったそうです。こだわりが強いんですね。。

 

見かけて知ってはいたけど値段がネックでずっと買えなかったのですが、やっぱりおいしいって聞くと飲んでみたい・・・と思い、えい!って購入!

 


f:id:mamin247:20211028115749j:image

 

賞味期限?消費期限が長いのがいいですよね。

買った後に飲むタイミングを自分で決められるのは◉

 

ってすぐ飲みましたけど。。

 


f:id:mamin247:20211028115742j:image

 

なんだろ、ほんのーり甘くて(お砂糖は不使用なのに)、でも味がしっかり感じられてコクがあるんです!

 

ネスプレッソのような味の強いコーヒーにすごく合います!

牛乳よりもまろやかな感じかな?

 

カロリーとかももちろん低い。オーガニック。

でも、牛乳が必要な年齢の方とかはもちろん牛乳でもぜんぜんOkayですよっ!

 

成分は

有機オーツ麦、有機植物油脂、食塩/炭酸K

です。食塩入ってるんですね。。

 

私は最初コスメキッチンで注文しましたが、近頃はどこでも売っている気がします。

カルディとか少し安いかな??

 

 

チャイ味があるのは知っていましたが、知らぬまに他にも仲間が増えているんですね!

ラテと、モカですって。

 

そうそう、遠方に住んでいる友人に勝手にプレゼントで送ったのですが、知らなかったみたいで一応喜んでもらえました♪

自分で買うには微妙・・・みたいなものって贈られると嬉しいですよね♡

 


f:id:mamin247:20211028115751j:image

 

↑のは水道橋のドンキで山積みで売っていたので数本買ってみて、こちらもおいしかったです^ ^ カリフィアオーツミルクです。

 

 

スペインのオーツミルクでマイナーフィギュアーズとさほど変わらない味なら安い方がいいですね。

パッケージはこちらの方が好きかも♡

 


f:id:mamin247:20211028115746j:image

 

きっとこれからガンガン売られるはず?だから、見かけたらまた買おうと思います。

 

成城石井など、びっくりするほどの種類のオーツミルク、アーモンドミルク 、ソイミルク・・・ってオシャレが止まらないですよねw

 

アルプロならCostcoとかが安いかな?

 

 

私の舌は鈍感なので、まぁなんでもミルキーなものならいい!って感じなのですが、マイナーフィギュアーズは久々にクリーミーでコクがあっておいしい〜!って思えたので、紹介でした。

 

チャイかモカが気になると言えば気になるかな・・。(チャイはスパイスを入れて作る派)