スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

おすすめ!【MISSHA】のクッションファンデ!

こんにちは。

 

本日は、時間がない時や、手間ひまかけたくない時にぴったりなクッションファンデーションの紹介です。

 

その名も【ミシャ】【MISSHA】【미샤】クッションファンデです。

もうみなさん、お使いだとは思いますが、私も日ごろからお世話になっています(^^♪

何度か購入はしていますが、今回はロフト限定のハート柄の23号を購入。お値段1080円。21号がもう少し白いです。

 

f:id:mamin247:20181221223042j:image

 

ハート柄、かわいらしくないですか??バッグとかお洋服にハートなんて完全アウトですが、こういった小さなアイテムにちょっとした乙女心を持ってもいいですよね(^O^)


f:id:mamin247:20181221223032j:image

中身をペロリ。すぐ周りが汚れちゃうんですよね。液体なんで気を使って使わないと、汚らしく見えてしまいます。。それが難点。毎回拭くのですが。

このクッションの中に、ドロ~っとファンデが詰まっています。

自分のさじ加減で、うす付きにもバッチリにもなれます。トントンと軽く叩いて皮膚に入れます(なるべく優しく)。カバー力はあると思います。

 

私が気に入っているポイントは簡単にツヤ肌になれる事!

私、お肌にツヤがまったくないので、ツヤっぽく見えるのが本当に嬉しい!それもトントントン!ってやるだけで。すごく簡単٩( 'ω' )و

 

ただし、乾燥肌の方は、せっかく手に入れたツヤ肌の為にも、その後のパウダーはしない方がいいかもしれません。軽くハイライトだったらもっとキレイに見えるかも!

 

クッションファンデーションって超一流メーカーからプチプラコスメメーカーまで出していますよね。私個人的にですが、自分のお肌に合うのなら、ミシャみたいなプチプラのファンデでまったく問題ナシ!惜しみなく使えますし!

 

 ロフト版は使い切ったのですが、最後の最後までグイグイとパフで押すと、残っているファンデーションが絞り出るので、なくなりかけてからも数日は持ちますね。


f:id:mamin247:20181221223035j:image

 

こちらは、【ミシャ】韓国版です。というか、こちらが本家本元ですよね(・・;)

 

Qoo10というサイトで購入しました。よく買うオンラインショップです。

ずっと韓国のサイトだと思っていましたが、アメリカのe-Bayが大元みたいですね。

Gマーケットという名前の時から利用していますが、改悪っぷりがすごい( ´艸`)

まぁ今まで大盤振る舞いしすぎたんですよね。1000円買ったら半額!とか!

でもそれでもお買い得商品が多いし、買い方も慣れてきたので(たくさん失敗してたくさん捨てました・・・)ちょいちょい購入させてもらっています。。

 

きちんとしたレビューがあるお店、心配なら国内発送を選ぶ、などコツを掴めば嫌な思いをせずにお買物ができると思います。

韓国発送のものなどは到着まで時間がかかるので、そこもきちんと頭に入れておくと心配せずに過ごせますし(届かない!って怒っている方がとても多いので・・。海外発送だから仕方ありませんよね)

 


f:id:mamin247:20181221223039j:image

 

こちらは21号にしてみました。23号とさほど劇的に差はないと思いますが、もう少し明るくてもいいかな?と。交互に購入したりもします。パウダーは同じですね。

 


f:id:mamin247:20181221223046j:image

 

中身です。色味は両方とも濃いので。付けるとまた変わります。

 
f:id:mamin247:20181221223029j:image

 

今回のはクッションファンデーション本体1個、リフィル3個、パフ合計2つで1990円でした。とーーーってもお得( ´ ▽ ` )

しかし、ロフトで販売しているやつにリフィルはできないみたいなのが残念・・・。

 

このクッションファンデーションは、中に化粧下地、ファンデーション、日焼け止め、保湿美容液などが入っているオールインワンタイプなので、面倒な日やちゃちゃっと済ませたい日にぴったりなんです★

 

たまたま会った友人と今何使ってる~?って話になり、子育て中の彼女も、ミシャを使用していましたʕʘ‿ʘʔ時間のないママなどにも強い味方になりますね。(安いし)

簡単に付けられて、でもきちんと手を加えているように見えるので重宝します(๑・̑◡・̑๑)

 

ミシャ製品はリーズナブルな価格でありながら、デパートコスメに負けないクオリティでコスパの良さがウリ!

 

ドラッグストアなどで販売されている【ミシャ】は数種類ありまして、シミやシワをきちんとカバーしたい方はもうひと段階上のプロカバータイプがおすすめ。

私は毎度安さに引かれて違う方を購入しがちですが、普通に考えたら私の年齢ならこちらの方が合っていると思います( ´艸`)

 

とは言え1080円のお安いほうでも十分なんですが。。ちなみに高い方は1620円です。

微妙に高く感じてしまう値段設定・・?種類もいくつかありますが、お試しする限りその差はあまりわからない。。公式にはもっと色んな種類、価格のがありますね。

 

5秒に1個売れている!と言われているこの【ミシャ】のクッションファンデ。

 ドラッグストアなどで気軽にお試しができるので、見かけたら一度トントンって手の甲にでものせて、ツヤを感じてみてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

クッションファンデーション - |MISSHA JAPAN(ミシャジャパン)公式オンラインショップ

 

安い方が公式にはのっていませんね。。

 

[rakuten:cosmenana:10012033:detail]

 

ドラッグストアに売っているのと同じタイプだと思います。

 

www.qoo10.jp

念のため、一番安いサイトQoo10も載せておきますね。

韓国から届きますが、1週間ほどで到着しました。国内はエコ配が持ってきます。