スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

初期虫歯対策ガム【ポスカ】は優秀!

こんにちは。

 

今日は我が家がずっと続けている、ガムを噛む習慣について。

歯科衛生士さんに勧められて以来続けています。

 

この前またAmazonから届いたので(定期購入)、いい機会だ!と思って紹介します♪

 

グリコのポスカと言う商品で、トクホ(特定保健用食品)です。

なんかグッと健康的な感じになりますよねぇ!

 

f:id:mamin247:20220119145345j:image

 

いくつかフレーバーがありますが、私は普通のクリアミントしか試したことがありません。

 


f:id:mamin247:20220119145343j:image

 

75g入っているものが5袋いきなり来る注文方法ですw

けっこうすぐなくなるので大丈夫。


f:id:mamin247:20220119145341j:image

 

箱買いすると、ちょっと大人になった気になりますよね!

 

 

ガムの味は、本当に普通のミント味で、味の持ちはかなりいいと思います。

クロレッツ並の長さかな?

 

食後にお口に含んで水気が出たら、少し、はしたないけどクチュクチュしてお口全体に行き渡らせると効果が出るそう。

今はマスクだし、誰も気づかないからここはやり放題かな。

最初に唾液とガムがすっごいことなるので、濃度が濃い時にクチュクチュたくさんして、あとは普通に噛むといいと思います。

 

 

f:id:mamin247:20220119150700p:plain


お口で説明するよりも、きちんとしたもので。

 

f:id:mamin247:20220119151403p:plain

 

 

 

f:id:mamin247:20220119150732p:plain

 

 

私はこうゆうの見るだけでも、お口の中って単純なのに恐ろしいなぁって怯えてしまいます。。

f:id:mamin247:20220119150802p:plain



私の経験上の話ですが、C0のめちゃ初期虫歯的なものが見つかって、ポスカのガムとMIペーストでなくなりました。もう数年前ですが。

 

 

 

以来、我が家では欠かせないものになっております。

MIペーストはけっこう歯医者さんでも販売してますよね??

いろんな味があるので(ほんとに多い!)色々お試しもいいと思います。

 

なんだかんだでミントに戻りますが、ストロベリーもすっごいお気に入りです。

 

ガムの味は甘系がお好きな方ならグレープ味とかもいいかもですね。

 

 

1つだと、400円ちょっとかな?

5個入りで定期便にすると400円切るので、まぁ少しお得かと。

 

ガムって多分100円〜130円くらい?って考えるとコスパ悪くないです。

私は1粒にしていますが、夫は2、3粒食べてます。

 

なので糖分が入っているガムよりは強めにおすすめ出来ちゃいます。

歯にも身体にもいいですもんね〜。

 

よっぽどじゃない限り(もらったりとか)他のガムは食べなくなりましたね。

いつか甥っ子が昔10円で売ってた四角い入れ物のフーセンガムをくれたのですが、本当に本当にあっちゅーまに味がなくなって笑っちゃいました。

だから子供って虫歯になるんですね、、よく出来てる、、、。

 

 

周りにもポスカのガムとMIペーストでC0レベルのは治った人いるし、ポスカも初期虫歯対策ガムとして売り出しているので、自信が伝わるし間違ってない・・・かな!と。

 

どうかな〜と言ったものを抱えているのなら、おすすめですっ!!

別に虫歯とか全く関係なくても、単純に気分転換の時とかにでも普通におすすめできるレベルのガムです♪車にも置いておくと便利です〜。

 

mamin247.hatenablog.com

 

まだまだ歯科関連のこととか書きたいことたくさんあるのですが、今回はここまで。

 

お付き合いくださり、どうもありがとうございます。