スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【iHerb】カフェインフリーの美味しい代用コーヒーCafix

こんにちは。

残暑ってやつで、またあっつい日々が続いてますね。

寒暖の差で体調崩しがちなので、秋の入り口は注意が必要ですね。

 

この前、1年ぶりに美容室でカットしました。

オイルカラーなる傷まないカラーリングにも挑戦。

数年ぶりに分かるか分からないか程度にカラーしてみました。

艶を出したかったので、そのためにカラーするってなんなんだろ?って感じだけれど、まぁ潤いが続くといいな。

 

さてさて、今日は私がかなり好きなものの紹介です。

コーヒー!だけど、コーヒーの代用品ですね。

 

f:id:mamin247:20210513105309j:plain

 

Cafixと言うメーカーのものになります。

 

Cafix, インスタント穀物飲料、カフェインフリー、7.05 oz (200 g) - iHerb

 

200gのわりに容器が大きめ・・。

 

f:id:mamin247:20210923114541j:image

 

夫はいまだにコーヒーだと思って飲んでいますw

そのくらい再現力がすごい!!

 

f:id:mamin247:20210513105315j:plain

成分は

ロースト大麦、ライ麦、チコリ、テンサイ

もちろんカフェインフリーです。正体は穀物の飲み物ですね。


f:id:mamin247:20210923114544j:image

 

下の方に行くとボロボロになっちゃってるかも!

でも溶けやすくなるっちゃなりますね。

 


f:id:mamin247:20210923114548j:image

 

小さじ1杯で177mlとありますが、個人的にはもっと入れた方がいいかな。

 


f:id:mamin247:20210923114539j:image

 

これ、小さじ4杯くらい入れてみた感じです。濃く見えますよね。


f:id:mamin247:20210923114546j:image

 

でも意外とこんな感じで薄め?

 

肝心の味がですね、すっごい飲みやすいんです!

濃いエスプレッソみたいなコーヒーは強めの食事(カレーとか)の後とかにもってこいじゃないですか。

Cafinxのコーヒーはちょっと休憩とか、普通の食事の後とかにもってこい!

 

コーヒーって大好きなんですけど、後味が苦く残ったりするのが気になる時とかあるのですが、Cafixの代用コーヒーはそんな感じがまったくしないので後味がいいし、味もしっかりコーヒーだし、サクッと飲める感じかな?

 

逆に、深みのあるコーヒーとは言えないですね。

牛乳とか入れると薄さが際立つかな?(相当濃く入れたら大丈夫だけど)

 

なので、コーヒーは飲みたいけど夜遅くて眠れないのが怖い!とか濃すぎるコーヒーは苦手、お腹壊しちゃう!など軽めのアメリカンなコーヒーが飲みたい!と言う方向けです!

 

私はすっごい好きです。面倒くさくないですしね。

ハンドドリップって時間に余裕ないと、まだかな?まだかな?ってなっちゃうので・・。

 

Cafix, インスタント穀物飲料、カフェインフリー、7.05 oz (200 g) - iHerb

 

f:id:mamin247:20200629152546j:plain

 

こちらも飲みました!

これ買った時、代用コーヒーって気づかなかったんです。(恥ずかしい・・)

お菓子に入れた時に、薄すぎないか?って疑問を抱いて初めて判明・・。

 

こちらはさらさらタイプなので、くしゃみとかしたら飛んじゃう系ですw

 

Cafix, インスタント穀物飲料、カフェインフリー、200g(7.05オンス) - iHerb

 

どちらも美味しいのでパッケージとか選んでもいいのかも!

成分内容もほぼほぼ同じなので。

両方インテリアの邪魔になりませんよね。

 

私はコーヒー大好きだけど、好みが面倒くさい人間なのですが、このCafixの代用コーヒーは大のお気に入りです。

 

次、注文するリストに入っていますがセールになるのを期待しています♪

 

 

 

日本でもポーランド製の可愛いパッケージの買えるんですね!

 

 

 

こんなオシャレなオーガニックのも発見!

意外とあるんですねぇ。

 

アイハーブは9月は創業祭なので毎日何かしらのカテゴリーが25%オフなんです!

最終週に全てのカテゴリーが25%オフになると見込んで買い控えているのですが、この読みが当たるか当たらないか恐ろしい・・。

 

紹介コードZKJ594を入力いただくと初回の方は$5オフ、リピーターの方は5%オフになりますので、良かったらお使いください。

 

Cafixと言うメーカー、今回紹介した2つしか商品無かったですw

制覇できた・・・。両方好き♡

 

カフェイン入れたくない方にはおすすめの代用コーヒー、しかも美味しい代用コーヒーの紹介でした。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品