スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【iHerb】注文不具合時の対処法

こんにちは。

 

近頃、不運続きのまみんです(・・;)

一つ一つ解決して行ければいいのですが、「待つ」ということはなかなか身体に良くないですよね〜。

 

 

さて、今日は私の大好きなiHerbで、2週間以上不具合が続き、面倒なあまり放置していたのですが、どうしても欲しいものがあったので、やっと重い腰を上げてコンタクトセンターに連絡して解決した!というお話です。

 

同じ環境の方がいらしたら少しでもお役に立てればと思い、そして自分の健忘録のためにも短めですが、記事を更新しますね。

 

米肌トライアルセットはこちら!

 

私の不具合とは、注文の確定ボタンを押すと、カートに問題があります!といったメッセージが出てしまうことでした。

 

f:id:mamin247:20190708161856p:plain

 

カートに戻り、ものを削除してみたりしてもダメ。

この状況ができた後、一度だけカートの数量が変わったので注文ができるようになりました!と謎のメッセージが出たのですが、結果は同じくエラー。(実際減らしていない)

 

そうこうしているうちに欲しかったものが一つ、また一つ・・と在庫がなくなったりしてきたので、諦めて1週間放置してみました。

 

私はインスタナチュラルのセットプロポリスの歯磨き粉がお得だったので、できれば購入したかったんですね。

そのセールも、もうそろそろ終了・・と思い再度チャレンジ!

 

f:id:mamin247:20190708162547p:plain

 

やはり、iHerbは私に購入させてくれないのです。。

 

さすがにこれは難しいかも!と思い、カスタマーサービスに連絡。

 

iHerbのカスタマーサービスは、日本の方が丁寧に対応してくれますのでご安心を!

数年前までは、いつも同じ方だなぁと思ってましたが、最近はおそらく人員が増えていると思います。iHerbでお仕事なんて素敵ですよね。

みなさん、カリフォルニアとかにお住いの方だと思いますが、対応は日本式でとてもいい感じです♡

 

そう、私の不具合の対処法は、

f:id:mamin247:20190708164252p:plain

iHerbの設定を、居住地は日本、言語は英語、決済も米ドルでやってみてくださいとのこと。

出先だったのでアプリでトライしてみたら残念ながらできず・・。

 

自宅に戻り腰をすえてパソコンでやってみたところ、見事注文することができました!

 

意外な方法だったので、ちょっぴり不安でしたが、単純なことで可能になるんですねぇ(๑・̑◡・̑๑)

 

今後も続いたらイヤだなぁと思いますが、ひとまず解決できてホッとしました。

 

 

 

ちなみにカスタマーサービスは、

 

f:id:mamin247:20190708163010p:plain

HPの一番最初のページの一番下の右側にあります。

 

連絡先】でも【ヘルプしてもらう】からでも同じく質問などができます。

 

f:id:mamin247:20190708163341p:plain

 

よくある質問はいくつかあり、ここで解決できたのであればお問合せはしなくて済みますね。(クリックすると答えが出ます)

解決しない場合は、この下にあらかじめ自分自身の氏名とメールアドレスが記載されているので(今回は消しています)、

f:id:mamin247:20190708163851p:plain

 すでに注文済みのものであれば、注文番号を記載した方が話が早いかな?

質問だけであれば、注文番号は空欄でOkayです。

 

チャットはしたことがありませんが、日本語話者の方が出るのかがわかりませんね。

メールでも返信は早いので、今すぐ解決したいのであればチャットがいいかもしれませんし、待つことが可能であればメールでいいかもしれませんね。

 

私の経験からすると、商品の中身が違う、中身が割れている、漏れている・・・などは写真を添付した方が早く終わります。(おおよそすぐ返金されます)

 

商品の内容物についてなどは、iHerb側でも調べるらしいので、若干時間ください!みたいに言われるそうです。(異物が入っているように感じる・・などの主観的なことが含まれる場合)

 

安心なのは、必ず返信をきっちりくれることです。

なので、何か疑問があればサクッと聞いてみるのもいいですね。(私は面倒臭がりでこれがなかなかできない・・)

 

でも、まぁ今回無事に購入できてよかったです!

早く届かないかなぁ。

 

みなさまもiHerbでよいお買い物ができますように!

何か不具合があった時に、少しでもお役立てていたら嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

 

 

jp.iherb.com