スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

ホーチミン【ホン セン ホテル (Huong Sen Hotel)】

こんにちは♪

旅好きまみんです。

 

2019年、この先当分ないであろう長〜いゴールデンウィークの旅行先は、バンコクに決めました。

10連休とあって航空券は軒並み値上がり(・・;)

今回はLCCは避けたかったので、行きはベトナム航空を利用しました。

ホーチミン経由バンコク行き

 

ベトナム航空、とても快適で、機内食も美味しい!(和食をチョイス)

 

f:id:mamin247:20190515141339j:image

美味しそうですよね? 実際美味しかったです。大福もフルーツも付いていてお得感が増します( ´ ▽ ` ) 機内食にフキときんぴらを見たのは、初めてかも知れません。

 

ただ、ものすごい気流の悪さで揺れて、揺れて、周りからも割と悲鳴が・・・。

 もちろん、何かがあったわけではないので、無事到着!

 

 ホン セン ホテル

 

今回のホーチミンのホテルは【ホン セン ホテル (Huong Sen Hotel)】に決定!

 

たった1泊なので、おおよそ寝るだけであると考えたことと、万が一飛行機がフライトキャンセルなどで泊まれなくても、出費が痛すぎて悲しまずに済むことが理由。

もちろん、観光のど真ん中ドンコイ通りであることは必須。(時間節約のため)

 

結果、たいへん気持ちの良い時間を過ごすことができました

 

f:id:mamin247:20190515140727j:image

 

外観。

 

f:id:mamin247:20190515141048j:image

 

部屋から身を乗り出し、撮った一枚。

 

今回agodaで何度も安い時を見計らい、【プレミアデラックスダブル朝食付き】の部屋を、最終的に6500円程度で予約。

 

f:id:mamin247:20190515135314p:plain

 

こんな感じで載っていました。HPより

 

 

フロントの方の、対応は良かったです。

一つ疑問は、チェックイン時、予約確認の紙がなかったので、アプリ上の予約確認書を見せたら、メールで送って!と言われたんですね。

すぐに送るも、送信エラーで何度も戻ってきましたが、先方はオッケー!とのことだったので、送る!という姿勢が大切だったのか何だかは謎ですが・・。

 

予約確認書が書面であった方がスムーズにいくかも知れません。

 

フロントの方は、2度もタクシーやGrab(Uberみたいな乗り物)の手配をしてくださったり、フロントで座ってくつろいでても、付かず離れずの距離を保ってくれて助かりました。

 

部屋

 

f:id:mamin247:20190515140851p:image

 

さて、実際通されたお部屋は、バルコニーが付いていて外に出られたのは良かったのですが、上のHPの写真よりも狭いかな?? まぁ小さいことは、、いいか( ^∀^)

 珍しいのは、床がフローリングです。


f:id:mamin247:20190515140844p:image

 

今回、なぜか映像で残していて、そこからスクショしてみました(^_^;)

 

アメニティは一通り、揃っています。使用はしなかったので、良し悪しはわかりません。こだわならない方は、手ぶらでもOkayです。

ドライヤーはかなりの弱風。諦めて自然乾燥させました。。


f:id:mamin247:20190515140855p:image

 

可動のシャワーと湯船あり。

一つ難点は、空調が弱いからか、こもった臭いがしました。。

一泊なので我慢できますが、連泊するとなればここは気になるところですね(-。-;

 シャワーカーテンが原因かも・・・。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mamin247:20190515140957j:image

 

インスタントコーヒー、紅茶あり。

無料のペットボトル2本。ロゴが可愛い!


f:id:mamin247:20190515140952j:image

 

金庫もあるので、貴重品を入れることが可能です!

 


f:id:mamin247:20190515140954j:image

 

スリッパなどは、すべて有料でした。知らずにビニールを破ると課金されちゃうのでしょうか。。

 

 

朝食

 

 

f:id:mamin247:20190515141143j:image

 

特筆すべきは、朝食が美味しかったこと(о´∀`о)

フルーツがもりもり食べられます♪

 


f:id:mamin247:20190515141137j:image

 

手作りのプリンとヨーグルトもおいしかったです。

ベトナムにプリンは標準装備なのですね!

 


f:id:mamin247:20190515141149j:image

 

卵料理、フォーはシェフがその場で作ってくれます。

小さな場所なので、席まで持ってきてくれました。

この日のフォーは、鶏肉のフォー。近くにいらしたおじさまが、美味しいですねーとスタッフに何度も言ってましたよ。

 


f:id:mamin247:20190515141139j:image

 

決して広くはなく、何を食べるべきか悩まずに済む、ちょうどよい大きさの朝食会場です。

バインミーなどを自作できるスペースもありました(できたら作って欲しい派)

f:id:mamin247:20190515141245j:image

 

朝食会場はエレベーター最上階から階段で上がったところにあります。

外で朝食なんて、とってもロマンティック!と言いたいのですが、正直暑くて、暑くて、7時くらいであの暑さなら8時台は外では食べられないかも!

 

中で食べるスペースもあるので、落ち着いたら中に入るのも手ですネッ!

とにかく、雰囲気◉! 暑さがマイナス要素(笑)

 

 

 

 

 

 タンソンニャット国際空港からホテルまで

 

 

ホーチミンタンソンニャット国際空港からホテルまで、私は109番のバスで向かいました。写真下のがチケットです。(49番も乗れる)

20000ドン、または米$1。案内係りの方がいらっしゃいます。

 

 

f:id:mamin247:20190515145912j:image

 

 

空港から市街地までは、タクシーが一番手っ取り早いとは思いますが、そのタクシーすらぼられる可能性があるみたいです。

 

 

空港から街までの移動には、タクシーチケットを購入(定額)、普通のタクシー、バスの選択肢があります。

タクシーなら、トラブルが少ないビナサンタクシーか、マイリンタクシーがいいそうです。ビナサンタクシーは乗りましたが、お釣りもきちんとくれました。

 

本当はタクシーに乗りたかったのですが、私は本当に方向音痴で、、ふらふらしていたところ、バスがきたのでたまたま乗った感じでした(・・;)

 

ドンコイ通りで降ろしてもらいましたが、そこがどこだったのか、今もわかりません。

(役に立たずごめんなさい)

グーグルマップを見ながら観光しつつ向かいましたが、結構歩いたので、疲れている方は体力温存のためにもタクシーがいいと思います(ものすごい暑さなので)

 

 

帰りは1000円程度のタクシー代で、20分ほどで到着しました。(メーター)

 

 

両替

 

空港で両替もしてみました。どこも明瞭な金額のモニターを出していないので、適当なところで金額を確かめて、5000円だけ両替しました。(その場でもらったお金は数える)

街中で意外とクレジットカードも使えたので、余るくらいでした。

 (タクシー代が読めないのが怖いんですよね)

 

まとめ

 

 

今回、1泊だけ宿泊しましたが、連泊するなら他の選択肢ももちろんあります。

ただ、朝食はとても美味しかったし、雰囲気が良かったのでオススメしたいですね。

 

ホーチミンは発展が著しくホテル代金も上昇気味。

ピンキリでありますが、ちょうどよい!ホテルだと思います。

 

乗り継ぎなどで宿泊を伴う方には、ぜひオススメしたいホテルです( ◠‿◠ )

(旅慣れている方、関係の長いカップル、友人同士にオススメ!ラブラブカップルはもう少し探してみましょう♪)

 

とても綺麗なお手洗いもフロントにはあるので、チェックアウト後も使用するといいと思います。

 

【ホン セン ホテル (Huong Sen Hotel)】

66 - 68 - 70 Dong Khoi Street, District 1 ホーチミン ベトナム

ホン セン ホテル (Huong Sen Hotel)|クチコミあり - ホーチミン

 

*ホンセンホテル、ボンセンホテルなど、似た名前のホテルがあるので、英語の綴りで確認した方がいいかもしれません。

 

 ホーチミン観光編もあります。よろしければご覧ください♪

 

mamin247.hatenablog.com

 

 

 

 

slim-burlesque