スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

新しい職場

こんにちは。

 

今日は私の新しい派遣のお仕事のお話。

一応、転職しましたーーー。(週にたった2日のお仕事ですが)

 

先月、4年近くいた会社を満了で退職して(部署移動したので3年満了を伸ばしてもらえた)、4月に1件ズーム面接して見事に落ちてーー、その後ジリジリしていたのですが、急募していたところに引っかかり、あれよあれよとGW後からの勤務に。。

 

もう少し家でのんびりもしていたかったのですが、、意外にも決めてしまったので、、と言っても週の半分以上はのんびりライフなので、、

 

派遣なので普通の転職っていうよりはきっと簡単なんでしょうが(重みとかも薄いし・・)それなりに悩みもありましたし、、、

今までの会社がとっても若い子がたくさんいて、オフィスがとってもきれいで・・・ってところから、昭和な感じの職場への転向なので正直職場見学の時どうしよう、どうしよう!!って思ったのですが、、全体的にゆるそうな感じだったので、、

 

まぁ今はトライアルの時なので、もう少し最終決断をするまでは時間がありますね(ここでいや!って言ったことも言われたこともないのですが)

 

数少ない女性の方々が皆さんとても良さそうなので、それだけでもいいかなと思えちゃう。

人間関係って大切ですよね。

 

あと残業もなさそうですし。気づいたのは、私は残業がいやみたい。。

1時間くらいならいいのですが、、前回落ちた会社は朝8時から夜の20時くらいまでやって欲しい!って言われて震えたので、逆によかったのかな。

 

働くって大変ですね。時給はほんの少し下がったけどまぁいいや。

そこまで多くを求められるのも困るし、私は能力がある方じゃないかからのんびりやれる方がいいかな。

 

ひとまずはコピー機の使い方をおさらいしないと!!ww

ここ数年は紙を出さない!って方針のところにいて、PDFにして目視!って環境にいたので両面コピーのソートかける!とかすっかり忘れてます・・・。

 

週に2日だし、扶養範囲内で自分で調節していい!ってことだけでもとてもありがたいのでしばらく頑張ります。

週に2日のお仕事は4年ぶりだぁ〜。

 

毎日お仕事されてる方々、本当に尊敬します・・・。

 

 

f:id:mamin247:20220510122617j:image

 

↑これはバスクチーズケーキ。

スカイツリーのチーズガーデンで買いました。冷凍で1800円くらいしたかも。

 

めっちゃ濃厚でサイズ小さめですが、美味しかったです。

ずっと気になってたお店で買えてよかった!!

 

チーズガーデン東京ソラマチ店