スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【再レビュー】高温多湿でもメイク崩れしにくい【elf】セッティングミスト!

 こんにちは!

 

日に日に気温も上がり始め、鼻の上に汗をかきやすい季節になってきましたね。

以前、iHerbで購入し気に入っていた、アメリカのプチプラコスメブランド【elf】のメイク崩れを防止してくれるミスト&セット

 

日本の炎天下を経験する前に、日本よりもう少し暑さや湿度で先を行く、東南アジアのホーチミンバンコクで使用したらどうなるのか検証してみました( ◠‿◠ )

 

信じられないことに、私はこのミストととても相性がいいのか、メイク崩れを全然しなかったのです。

嬉しかったので、前回は冬のレポートだったということもあり、今回、夏場の使用感を改めてレビューします。

 

f:id:mamin247:20190524095121j:image

 

こちらが【elf】のミスト。

アイハーブで販売されているのが以下の2種類。

 

E.L.F. Cosmetics, メイクアップミスト&セット, クリアー, 2.02液量オンス(60 ml) - iHerb.com

 

E.L.F. Cosmetics, マットマジック、ミスト & セット、2.02オンス (60 ml) - iHerb.com

 

私は、いつの間にか両方購入して試していました(・・;)

 

前回のレビューの時はマットマジックの写真を載せています。(下段の方)

 

 

mamin247.hatenablog.com

 

去年の購入時より、お値段は横並びになり、正直どちらも同じくイイ!という感想なのですが、皮脂が多いかな?という方にはマットの方をオススメします。

 

 

 

まず、ホーチミンバンコクも体感は45度くらい(笑)本当は40度程度でしたが、湿度も手伝い、着用しているTシャツなどは一回脱いだら2度と着れないレベルの汗をかきました。夜でもゆうに30度超え・・・。

 

気温も湿度もとても高いバンコクの街中で、身体中に汗をかきながら、毎回目的地まで20分くらい歩きました。私は女優体質ではないので、もちろん顔にも汗をかきますし、鼻のてっぺんの毛穴がパッカーンと開いてしまったので、大粒の汗も出ました。

 

目的地に到着したり、ホテルに着いたりした後は、ティッシュやタオルで軽く押さえ、メイク直しをせずに行動したり、お昼寝などをしてみました。

 

ショッピングモールのトイレで顔を見ても、お昼寝から起きても、不思議と眉毛も切れていませんし、アイラインも残っている!

(いつもならメイク崩れしているので、自分の顔を直視したくない)

 

さすがに夏場に汗をかいた後、寝てるのに〜??とは思いましたが、涼しい中横になっているからか、崩れなかったですねー。

 

もう少し・・・不潔な検証でしょうが、プールで顔はつけずに泳いで、泳いだ後メイクし直すのが面倒だったので、身体のみシャワーを浴びて、顔面は軽く拭く程度にしましたが、メイクは割とそのままでした。(意外!)

 

 

私が思うに、ものすごい乾燥肌の私+多湿+elfのミスト=相性バッチリ! 

なのではないかと考えました。ツヤも出ますし。

 

旅行中、乾燥しなかったんです( ´ ▽ ` ) 日本も多湿で他の国の方からしたらシットリ居られるそうですが、逆にその日本の湿度でも乾燥しちゃうくらいの肌の持ち主は、もう1段階上の湿度があるとしっくりくるのかもしれません。

 

 

 

ホワイトヴェール【飲む日焼け止め】1日1回飲むだけでカラダの中から対策を

 

 

 

私はマスカラをする手前でシュシュっとミストをかけています。

残念ながら、こちらは細かく出るミストではなく、割と勢いよく出るので、顔から離した方がいいです

その後ある程度乾かしてから、最終段階のマスカラをつけています。

マツエクとかされている方は、この心配はないのかな。

 

こういった、フィニッシュスプレー的なものはプチプラからデパコスまで、各種メーカーさんも頑張っています。

人それぞれに肌質が違うので、感想も分かれるとは承知していますが、私はいまのところ【elf】のミスト&セットに大満足しています♪( ´▽`)

 

安くて、自分に合うのなら文句ないですもんね!

 

問題のお値段、安いのですが、値上がりしていますね。なぜ??

とはいえ、450円です。お試しするにはちょうどいいのではないかな?

 

MISSHAのクッションファンデを軽くポンポンしてもツヤが出るのですが、最後にこのミストをシュシュっとすると、私にしてはとてもツヤとしっとり感が演出できて気にいっています♡

ただ、塗りすぎるとメガネの跡が付きやすくなるので注意!(コンタクト、裸眼の方は問題なしです)←むくみやすい私だけかもしれませんが。

 

これからの季節、メイク崩れ、ヨレが気になる方にはとてもオススメです。

 

プチプラですが、きちんとした会社なのでそこらへんもクリアできるかと思います。

 

私はiHerbで購入しました。elfは海外では割と色々なドラッグストアでも見かけますので、見かけた際にでも手に取ってみるのもいいかと思います。

 

マットな方はこちら

E.L.F. Cosmetics, マットマジック、ミスト & セット、2.02オンス (60 ml) - iHerb.com

 

一層ツヤ感が出る方

E.L.F. Cosmetics, メイクアップミスト&セット, クリアー, 2.02液量オンス(60 ml) - iHerb.com

 

正直、持ち歩く必要性は感じませんが、旅行先にも持って行きやすいサイズと軽さです♪

どちらを購入しても、私には大差は感じませんでしたが、オイリーな方ならマットの方を、乾燥肌さんなら好きな方、またはクリアーの方かな?と思います。

 

 

iHerbのお友達割引コードは現在ありませんが、初めてiHerbでお買物される方は、コード【ZKJ594】入力で初回10%オフになります(その際私にもリワードがつくことをご了承ください)

 

 

お買物金額の10%が次回使用できるロイヤルティクレジット(ポイントのようなもの)として貯まるので、ちょっと嬉しいですね。

 

海外にお住いの方や、ご旅行中の方でお時間ある方は、ドラッグストアなどでお試しください^ ^

 

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品 - iHerb.com

 

少しでも参考になれば嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

ここまでご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ウルトラヴェール|太陽対策UVサプリメント<販売実績No.1>