スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

ソウル 旅行は【ロイヤルホテルソウル】に宿泊!

こんにちは。

 

年末年始にこじらせた風邪も、すっかり良くなってきたまみんです。

 今日から本格的に本年度も始動しますね。どうぞよろしくお願いいたします。

 

年末に2泊3日で行ったソウル旅行の宿泊先は、初めてのお宿、ロイヤルホテルソウルでした(๑・̑◡・̑๑) 【Royal Hotel Seoul】

明洞にあるホテルです。

 

だいたいイビス・アンバサダー明洞に宿泊するのですが、まず2泊で7万超えで、悲鳴を上げていたら、、、悲鳴を上げている間にイビスすら満室…(°_°)

 

ちょうどキャンペーンをしていて安かったので、初めてロイヤルホテルになりました。

 

f:id:mamin247:20190106144741j:image

 

外観。大きいですね。


f:id:mamin247:20190106144744j:image

入ってすぐの空間…。


f:id:mamin247:20190106144747j:image

 

自由に座ったり休んだり出来る空間が広々としていて、気持ちがいいです。

 

こちらは私が宿泊したお部屋です。
f:id:mamin247:20190106144805j:image

 

デラックスツインのカテゴリーで予約しましたが、グレードがすごく高い訳ではなさそうですね。でもお部屋自体は広くて大満足です( ´∀`)


f:id:mamin247:20190106144751j:image

 

コンセント系?は収納式。日本のものも使用できます。

このタイプ、使いにくいです。。見た目はすっきり見えますが、一段下がるので、若干大きいコンセントとかがぶつかって使いづらいのです。


f:id:mamin247:20190106144807j:image

 

アメニティは大好きなブランド、アロマセラピーアソシエイツです♡♪(´ε` )これは嬉しい!

ボディソープはリバイブ仕様!です。


f:id:mamin247:20190106144813j:image

 

その他にも歯ブラシなど豊富にあります。


f:id:mamin247:20190106144810j:image

 

バスローブも付いてます。スリッパも。

最悪、寝間着を忘れてもどうにかなる??


f:id:mamin247:20190106144754j:image

 

お水は毎日2本が無料ですね。

コーヒーはドリップ式のが2つ。

私のお部屋にはネスプレッソの機械はありませんでした_φ( ̄ー ̄ )

T-falが沸くのが早くてとっても気に入っちゃいました!サイズもいい!


f:id:mamin247:20190106144816j:image

 

明洞にもお店を構えるオソルロッ(오설록)のお茶。美味しかったです!

紅茶も安定の老舗、AHMAD TEA!

コーヒーは普通味(^^;;


f:id:mamin247:20190106144757j:image

 

こちらのですね!


f:id:mamin247:20190106144802j:image

 

2人で顔を見せてチェックイン、それもツイン。

なのに、ルームキー(カードタイプ)を1つしかくれませんでした。。だいたい2枚頂けませんか??

別行動できないデスネ。。

まぁ言えばきっとくれるのでしょうが。。

 

ただ面倒だったので、手持ちのコストコのメンバーズカードを入れてみたら、、、これで代用できました٩( 'ω' )و

 

何かしらがハマっていたら大丈夫みたいですね。よかったです。

 

f:id:mamin247:20190106150157j:image

 

アロマディフューザーも持って行ってます!

今回のお供はベルガモットとラベンダー。

だいたいラベンダーは持っていくかな?

 

寝るときはお湯を張ったカップを置いたり、濡れタオルを置いたりしましたが、乾燥がハンパなかったですね。

お部屋はやや寒かった…湯船に浸かった後は大丈夫でしたが、でも部屋の温度を上げすぎるのも乾燥をひどくさせるので、、ちょっとガマン…仕方ないですね。

 

年齢がある程度行ってからは、ホテル選びはなるべく慎重にしています。

今回宿泊したロイヤルホテルはとってもステキなホテルでした。

 

ゴージャスですね。湯船が大きいのも良かったです!アメニティもアロアソだし(๑・̑◡・̑๑)

ただ、お掃除の方が律儀すぎるのかな?

使いかけのアロアソのシャンコン、ボディシャンプーとか、ぜーーーんぶ勝手に捨てちゃうんですよ…(ㆀ˘・з・˘)

私の分も混ぜて置いてあるのに、器用に選んでなくなってました…少しでも残っていたら持って帰りたいのに…。

これはちょっと…悲しかったです。もったいないし…(´・_・`)

 

でも、立地もいいし、フロントの方もとっても感じが良かったので、また機会があったら、ぜひぜひ泊まりたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ちなみに、ホテル前のソルロンタンのお店はずーーーっと行列でした。24時間営業なのに…。

神仙ソルロンタン(신선설농탕 )

(✴️なんか、綴りがあれ?と思い軽く調べましたが、ネイティブの方も설렁탕 / 설농탕 で違いを調べるんですね。)

 

セブンイレブンもスタバもコーヒービーンアンドティーリーフもすべてが近いので、不自由ナシ!でした!