スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

FRED×フォーシーズンズホテルのアフタヌーンティーを堪能!

こんにちは。

 

このところ暖かいですね!

先日、アフタヌーンティーをしてきました!

 

フォーシーズンズホテル東京大手町がジュエリーショップのFRED とコラボして、ジュリア・ロバーツを一躍有名にした映画「プリティ・ウーマン」にちなんだアフタヌーンティーメニューを出した!とのことで、楽しみに出かけてきましたよ!

 

 

ジュリア・ロバーツがオペラに出かけるシーンでリチャード・ギアからつけてもらうのが、このFREDのルビーのネックレスだったそうです。

もちろん知らなかったけど、、、買えないしね。

 

場所はフォーシーズンズホテル東京大手町39階フロアです。

皇居ビューで本当に見晴らしが良かった!

 

 

 

f:id:mamin247:20210317110510j:image

 

ベリー系中心で可愛いです♡ プリティ・ウーマンは赤がモチーフなのね!

ちょっと写真中心でいきます。


f:id:mamin247:20210317110504j:image

 

下の段に

<セイボリー(5 種)>
ハニーフォアグラ ミルクジュレラズベリー
スモークサーモンサンドイッチ 胡瓜とビーツサワークリーム
ベジタブルトスターダ ズッキーニ、ドライトマト、オリーブ
鶏胸肉とベーコン ケール 赤キャベツのサンドイッチ
ロブスターエッグサンドイッチ サフランアイオリ

 

大変上品で小さかったのですが、ロブスターのサンドイッチがめちゃくちゃおいしかった〜。


f:id:mamin247:20210317110522j:image

 

上の段は

 

<スイーツ(7 種)>
苺と柚子のタルトレット
赤いベリーとピスタチオのケーキ
苺とホワイトチョコレートのサヴァラン
パッションフルーツとボンボンショコラ
レアチーズラズベリームース
イチジクとホワイトチョコレートメレンゲ
ダークチョコレートとキャラメルアップル

f:id:mamin247:20210317110530j:image

 

<スコーン(3 種)>
レーズン、苺、ピスタチオとクランベリー

 

スコーン、クロテットクリームがシンプルな味でおいしかったです。

小さめで、食べやすい!


f:id:mamin247:20210317110544j:image

 

iPhone12ってよく撮れるんですね!

びっくり!(私はXR)

 


f:id:mamin247:20210317110507j:image

 

このノンアールモクテルというピーチティーがすっごく濃厚でおいしかったです!

 


f:id:mamin247:20210317110513j:image

 

日本茶がメインだったんです!珍しいですよね。

 


f:id:mamin247:20210317110532j:image

 

奥のカヌレっぽいのはカヌレではなくてチョコレートクリームでした。

 


f:id:mamin247:20210317110526j:image

 

全部手のひらサイズでちょうどヨイ!といったとこ。


f:id:mamin247:20210317110517j:image

 

全体的にベリー系なので、甘すぎたら?と心配でもギリ大丈夫です!


f:id:mamin247:20210317110536j:image

 

苺、2種も出たので、お口直しできちゃう!!

甘酸っぱくて美味しかった〜。

 


f:id:mamin247:20210317110540j:image

 

このスパイスティーみたいのが複雑な感じで飲みごたえがありました。

入れ物も下にろうそくが入っていて温めていてくれる優れもの!!

(でもすっごいあっつい!!)

 


f:id:mamin247:20210317110519j:image

 

見にくいけど、メニューです。。

 

90分で交代する感じになっていると思います。

 

11時、13時、15時かな?

 

広々としていて、向かい合っても座らないので、ディスタンス的にはまずまず。

 

少ないかな?なんて思いましたが、お喋りしながら、飲みながら・・・といるとホントちょうどいい塩梅の量です。

よく考えられてるなぁ〜。

 

そう、最初の写真に載っている赤い紙(FRED、PRETTY WOMANて書いてある)を店舗に持っていくとノベルティがもらえるそうです。

なんだろ?って調べたらピンバッジみたいなやつでした。

 

4月の初めまで交換期間あるので行けたら行こうかな・・・。

(なんか買わないと出れない雰囲気が怖くて行けなかったです・・)

 

お値段は7000円+消費税+15%のサービス税です。。

正直私にとって、シビれるお値段です。。

 

でも、何度飲み物を注文しても丁寧にサーブされたり気持ちの良いおもてなしに、たまにはこんな時間があってもいいのかなぁと思えました。

 

こーんな場所でママ友みたいな集まりをされている方々もいらっしゃって、ホント人間観察をするのも少し楽しかったり!

 

なんてったって景色が最高だし、空間が広いし、お化粧室も綺麗でホテルってこうだったなぁとしみじみ。(1年以上どこも行ってませんもんね!)

 

なので、ヨシ!とします♪

 

 

press.fourseasons.com

 

詳しいことはここに書いてあるかな??

 

3月いっぱいまでやっているそうです。

 

毎日ウィルスの話ばかりでうんざり&疲れが溜まっている方にはおすすめですよ!

 

非日常って感じは本当に本当に久しぶりでした。

誘ってくれた友人にも感謝! 誘われなかったらずーっと家の生活だったしもう身なりもたまには気にしないと!ですねっ!

 

 

アフタヌーンティーの後はお口の中が甘々になったので、夜はしょっぱいの食べました笑

 

友人はお茶漬けだって〜(2人とも高低差すごいw)

 

少食の方はお腹だいぶいっぱいになると思います〜。(夕飯要らず!)

 

 

次もどこかしら行けるように頑張ろう!!