スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

発汗を実感する【BARTH】入浴剤

こんにちは!まみんです。

 

ここ数年、ハッキリ肩こりは実感してます。

若い頃は肩こり知らずでしたが、美容室でマッサージをされると必ずものすごく凝ってますねぇと言われて、正直??状態でした。

時は過ぎ、運動不足も進み、私の肩や首はもう凝り放題になってます。

 

整体などにすこーしずつ通い始めていますが、出来ることは試したい!と思っていたので、Biople by Cosmekitchenの5周年キットに気になっていた入浴剤が【BARTH】が入っていてすごく嬉しかったです!

 

早速使用してみて、発汗作用をものすごく感じたので記録を残しておきます(*'▽'*)

 

今までは重曹クエン酸エッセンシャルオイルなどて自作の炭酸バスなどを入れていました。

これはこれでとてもヨイ。たまにエッセンシャルオイルで痒くなりますが!

ただ、たまには人様の作った最良のものも試したい!というタイミングで手に入ったので、ワクワクしました。

f:id:mamin247:20181024164548j:image

 【BARTH】9錠入りです。

biople.jp

9錠入りが一番少なくて972円。一個約100円ちょい位。

その他は30錠(2700円)、90錠(6480円)ですね。

 

 こちらは香りを楽しむことができなそうだったので、エッセンシャルオイルだけは勝手にイン!してみましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

【商品説明】
着色料・香料などを一切使用せず、余計なものを削ぎ落とし中性重炭酸泉のチカラを凝縮させました。
中性重炭酸泉を24時間楽しめる入浴剤です。ぬるめのお湯(37℃~40℃)に長時間(15分以上)浸かることで、血行を促し、疲労回復・体温の上昇をサポートします。クエン酸配合でお肌のキメを整え柔らかくし、美肌効果をもたらします。また、ビタミンC配合で水道水の残留塩素を中和します。
髪・肌・身体の疲労回復体験-RECOVERY-を提供し、お風呂をもっと贅沢な時間-TREAT-へと変えていきます。

【ご使用方法】
ぬるめのお湯(37℃~40℃)160リットルに3錠を目安に溶かしてご使用ください。

【内容量】
15g×9錠

【全成分】
炭酸水素ナトリウム、炭酸ナトリウム、無水クエン酸、PEG6000、ビタミンC・Na、他1成分

【原産国】
ドイツ

HPより引用

 

約15分間はつかること!とありましたが、書かれている通り15分もしたら、汗だくですっごく気持ちがよくなりましたよ!

大好きな美酢(ミチョ)の桃味を飲みながら入ったのも功を奏したかな??

水分入れると汗が出やすいですよね!

ブシャーって出てきました。血行がよくなっているのを物凄く体感できます★

 

汗をかくと、なんとなく身体が軽く感じますよね。

私って鈍感でなんでも感じにくいのですが、やはり汗をかく!ってスポーツをやったわけではないのですが、同じくらいの達成感を感じてしまいました。

 

肩こりが治る!とか軽くなる!とかではないのですが、気持ちがイイ!のは間違いありませんね。サウナみたいな。疲れて気持ちいいみたいな。

スーパー銭湯などの炭酸湯!あれ大好きなんですが、そこの家庭版でやわらかめな感じです。

ブクブク感はあるので、だいぶ似ていると思います(^-^)

 

お風呂上がりはお気に入りのお茶で。

f:id:mamin247:20181023224020j:image

H&F BELXのものです。行ったことないです。。

f:id:mamin247:20181023224047j:image

チェリーオレンジ+ルイボス。ノンカフェインです。
f:id:mamin247:20181023224040j:image

ネーミングだけで味を想像すると???な感じ。。
f:id:mamin247:20181023224044j:image

ルイボスティーですが、チェリー風味+オレンジ風味が絶妙に効いていて、とっても美味しい!

香りが強過ぎないのに、しっかりプラスアルファの味を感じるんですよね。

珍しい組合わせですが、本当に美味しい♡

この一箱20袋で900円くらいです。今HP見たらつい先日まで存在していたのに探せなくなりました。。ごめんなさい。

 

このお店、1番近くて渋谷…若者の街、渋谷…。1回お店も見てみたいです。。

 

チェリー オレンジ - ルイボスティーとノンカフェインティー専門店『 H&F BELX 』

 

 

【BARTH】はぜひ、また購入したいです。

一粒一粒大きいし、それが効き目に見えてきましたよ(ᵔᴥᵔ)

バブのメディカルのやつより効き目が強いですよ!

 

H&F BELXは福袋とか毎年出してますよね~。覗いては購入に至っておりませんが、またまたパトロールが必要ですねっヽ(^o^)丿