スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

ひとりっPさんとわたし/リーボック・ポンプフューリー!

こんばんは!

どこか行きたくてウズウズしているまみんです。

 

今日も大好きなひとりっぱ~である、ひとりっPさんのお話をさせてください。

ひとりっPさんとは

 ひとりっPこと編集Pことフクイユミコ。元SPUR編集長。女性のひとり旅を「ひとりっぷ」と名付けて応援中の編集者。会社員にもかかわらず、海外ひとり旅歴25年、回数400回超え(全部自腹)の旅バカ。おもな渡航先は、香港150回、台湾60回、タイ&シンガポール各40回、サンフランシスコ30回、中国30回、ハワイ30回、中南米各国30回、カリブ諸国20回、中近東10回など。現在年間25回ほど(全部プライベート)海外渡航。あまりの頻度に、日本入国時に密輸を疑われたことも。その圧倒的実体験をもとにした女子ひとり旅指南本『今日も世界のどこかでひとりっぷ』に続く、シリーズ第2弾『明日も世界のどこかでひとりっぷ2 秘境・絶景編』(2018年7月25日発売)は、“秘境・絶景編”。2冊とも、文&写真はすべて“ひとりっP”こと、本人が担当。座右の銘は「旅は人生の貯金」、合言葉は「Have a nice ひとりっぷ!」。

 シュプールより。

 

 

 月1で香港にはパトロールにはお出かけされていて、もうお盛んすぎて羨ましすぎますっ!!

 先日は上海蟹を食べに、しかも調理まで自らする!という手の凝りよう・・・。

面倒くさくて、いざとなるとイヤになっちゃうのに、ほんと尊敬します(;'∀')

 

spur.hpplus.jp

 

最近何履いてらっしゃるのかな?と思いましたが、なんと靴を脱いでくつろいでいる写真のみ掲載されていて、靴が見えませんでした。。

 

な~んだ、、とひとりっぷ本を読んでいて、私はとても小さな写真の中に、ひとりっPさんと同じものを見つけましたよ!

リーボックポンプフューリー!!

私のは白で、ひとりっPさんのはディズニーとのコラボでトラ柄だそうです!

トラ。虎。タイガーですよ。珍しいですよね。ヒョウじゃないんだ・・。

 モノトーン系に差し色でトラを持ってくるなんて上級テク!

f:id:mamin247:20181205161828j:plain

実はこのほかにもオソロがあるのが嬉しい♡それは今度。

f:id:mamin247:20181205161321j:plain

こちらが私の実物。24センチまでがレディース扱いで、それ以上だとメンズ的な扱いになるそうです(ユニセックスですが)。

メンズになると一気に幅が大きく見えて可愛いげが半減します・・。

インスタポンプフューリー、私の場合は、いつもより1センチ以上は上げないと履けません。

24.5センチでもパンパンで苦しかったです。無理やり買ったら多分履かなくなる。

なので、恥ずかしいけどとても大きいサイズを購入しましたが、おかげさまで本当に歩きやすく、疲れ知らずです。

背も少し高くなるので、ちょっと嬉しい(^O^)

次は黒を買い足したいですね。安すぎないのでねぇ。私のはホワイトなので、汚れも気にしながら履いています。

あ、「アメトーーク!」のスニーカー芸人面白かったですね!

 

今日も世界のどこかでひとりっぷ (集英社ムック)

今日も世界のどこかでひとりっぷ (集英社ムック)

 

 P136です!



f:id:mamin247:20181205161325j:image

そして、いつものようにペラペラ見てたらふと目に留まったのでパチリしときました。

ひとりっPさんも「PHYT'S」(フィッツ)使ってるんだぁ!って。

フィッツはフランスのオーガニックブランドです。クレンジングが有名ですよね。

香りが良くてとても使いやすいし、人気だと思います。

肌荒れやアレルギーを引き起こす原因と言われている化学物質を一切使わず、良質の天然由来成分やエッセンシャルオイルのみで製造されているんです。

ひとりっPさんのスキンケアはほぼほぼオーガニック系だったので、ふんふんと納得。

やっぱりみんな同じの使っているんだなぁって。
f:id:mamin247:20181205161825j:image

ベタつかないから、パパっとケアにはもってこいですよね!

P22です!

 

ちなみにフィッツも毎年、福袋が有名。定期購入されている会員さんがちょっと有利かもですが。

www.phyts-japan.com

私は何回か購入したことがありますが、ど~ん!!ってたくさん入っていて気分が上がります。

クリスマスの日、12/25日の10時から販売で25000円相当の物が入って10800円ですね。

興味ある方はぜひ~。

 

そして、そして、

 

ひとりっPさんのトークイベントがありますよ!

12月12日(水)19時~20:30分。

会場:六本木ヒルズアカデミーヒルズ

テーマ:「だいじょうぶ。あなたにもできます👍Have a nice 弾丸無茶日帰り台湾ひとりっぷ~実践編~」 

 ★12月15日(土)1回目13時から14時。2回目15:30~16時30分。

会場:そごう横浜店

テーマ:「輝け!ひとりっぷにあると便利アイテム THE BEST 2018」

内容は同じだそうです。

 

もう、間違いなく面白いでしょう。。完売しているのですが、もしかして近々になると再度キャンセルも出るでしょうから、まだチャンスはあるかも??(リンク先がシュプールなので、今は空きがないのかもしれません)

ひとりっPさんって言葉のチョイスが面白いですよね~( ´艸`)