スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

武蔵小杉へ

今日は武蔵小杉まで行ってきました。

だいたい一か月に一度くらい、友人に会いに行ってます。

友人は横浜市在住、そして2歳の娘ちゃんがいるので、彼女たちが自転車でも来れる場所が武蔵小杉とのことで、、🚲 でも武蔵小杉は川崎市なんですって!

2年くらい前に初めて行ったとき、待ち合わせのグランツリー(GRAND TREE)までの道順もわからず、何回も地図で確認しながら行きましたよ。

おおよそ4分くらいのところを10分かかりました・・

 

JRの武蔵小杉駅からは、新南口改札を出る(横須賀線口)

   ↓

 右側に向かって、まっすぐ歩く

   ↓

セントラルスポーツが正面に見えたら、ニッポンレンタカーが左側にあるので横断歩道を渡る 

   ↓

1分くらいでグランツリー武蔵小杉に到着!!です。

 

色んな人のを読んでもイマイチわからなかったので、自分の為にも書き記しておきます。(私は相当の方向音痴です、、、地図が読めない、、)

 

なんか、私の勝手なイメージで申し訳ないのですが、商業施設って駅に隣接しているものだと思って何十年も過ごしてたんですね。

アトレとかみんなくっついてますよね??

 

そんなイメージで行ったらここはJRの駅からは目視できる範囲にはないので、相当焦りましたよ...( ;∀;)

 

ものすごい迫力の高層マンションが沢山あって圧倒されます。。新しい都会!って感じ。うちの近所はあまり高層マンションないので毎回わぁ~ってなりますね。

 

今日は台風の影響で人が少なかったかなぁと思います。もう信号が嘘みたいに揺れてましたよ。ビル風もあると思いますが恐怖を感じました。

 

ランチはだいたいグランツリー内にある、The French Toast Factoryへ。

フィッシュアンドチップスは必ず頼みます。かなり美味(⋈◍>◡<◍)。✧♡プラス季節のフレンチトーストかパンケーキにエキストラチップス(娘ちゃん用)

フィッシュアンドチップス、大好きなんです。でもここは日本!食べられるお店って限られますよね。。一番近くて上野駅Hard Rock CafeとかTGI Fridaysとかですかね??

ここのフィッシュアンドチップスは2人できっちりシェアできるのもいいです。

3人だとちょっと難しいかな? フィッシュ2個、フレンチトースト2枚にチップス、サラダなのでボリュームありますよ。

 

The French Toast Factoryはおしゃれでいつも近所の子連れママさんたちでいっぱい!

普段は11時に行くとすんなり入れますが、出るころには長蛇の列ができてます。

ただオシャレなだけじゃなく、ボリューム、味、接客サービスが◎なんだと思います。

子どもたちへの対応も慣れているのか、みなさん優しいし。もちろんおばちゃんたちにも優しいですよ(^^♪

ポイントカードもあって5回通うと次の来店でお好きな1品が半額になります。

今日がちょうどその日だったので、少し安かったです。とは言え、お値段設定はやや高め(>_<) 

 

 

武蔵小杉には他にも商業施設があるのですが、なぜか私たちは毎回グランツリーしか行かないですね。モンベルに用事があった時だけ移動して連れて行ってもらいました!

 

最近、館内に俺のBakery & Cafeがオープンして気になってたのですが、今日は運よく試食できましたし、台風予報で人が少なかったので噂の食パンも全種類購入可能でした。試食した銀座の食パンが製造後1時間後と言ってましたが、柔らかくて美味しかったです。お財布に余裕があればそりゃ購入したいです。。でも今は我慢の身なので歯を食いしばってお店を後にしました。。いつかお給料が入ったら!!

 

 

 

グランツリーだけで事足りちゃうには理由があって、私好みのお店が多いのです。

一階にはコスメキッチン、2階にはリビングネイチャーというオーガニックコスメ好きにはたまらないお店が広めに作られているし、生活の木、アンジェ ボン ルパスって読む雰囲気のよい雑貨屋さんなど、、ほかにもジョンマスターオーガニックとかもありますよ。紀伊國屋書店も!

 

小さいお子さんがいると、一緒にじーっと回るのは大変なので、たまに早めに来てプラプラしたりしちゃいます。近所にあったら通いたいなー。

〆のお茶は必ずホノルルコーヒー☕

アイスティーがおすすめ! パイナップルジュースとアイスティーで割ってるのでさっぱりしてほんと美味しいです。

 

 

今また改装中の店舗も多いので、何ができるのかな?楽しみですね~。