スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【英国展】に行ってきました〜①

こんにちは!

 

月曜日まで、新宿の伊勢丹で開催された【英国展】の最終日にやっと行けました。

 

f:id:mamin247:20181106125934j:image

 

もともと毎年大盛況ですが、最終日だったので、オープン時間から行きましたが、すぐに人気店には行列が出来ていました…(*⁰▿⁰*)

 

ひとまず、私は〔ザ・ ランガム・ ロンドン〕のスコーンを買いに!

アンドリュー・グラヴェット氏が来店し、自らコネコネしてくれていました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:mamin247:20181106130247j:image

私は全種類のスコーンと、クロテッドクリームを2つ購入٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

購入している間に〔バルドリーズ・ティールーム〕のeat-inはとんでもない行列に変化…。。

レモンメレンゲパイはこの地点でもう諦めました…!

シェフのアリソン・ウォーカーさんと、ハリエット・ウォーカーさんがいらっしゃいました。(姉妹でしょうか?)

ヘアスタイルと、お洋服がものすごく可愛かったです♡パイは見れたので(めちゃデカかった)まぁ満足、満足🎵

 

f:id:mamin247:20181106153548j:image

〔パンプストリートベーカリーチョコレート〕

f:id:mamin247:20181106153611j:image

パン屋さんが作っているチョコレートなんですって!パン粉が練りまれているチョコレートを試食しましたが、食感がとっても良かったです!

カカオ豆から製造まで一貫して手がける、いわゆるBean to bar だそうです。

ここは、帰りに寄ろう!と誓っていたのに、うっかり忘れてしまいました。。無念…(◞‸◟)

 

〔リントンズ〕の欲しかったセットも当たり前に完売しちゃっていましたし、やはり最終日はナイものも多かったです…!

初日に行って、最終日におさらいできたら本当はいいんでしょうね。余裕があれば…。

 

f:id:mamin247:20181106153314j:image

【REIDS】のショートブレッド。正直、ショートブレッド、それもイギリスからきたもので、マズイものなんてないと思います(;^ω^)

それぞれ缶がカワイイんですよね。それでだけで心が躍っていしまいます!

f:id:mamin247:20181106153334j:image

f:id:mamin247:20181106153356j:image

お土産屋さん的なコーナーも入口にありました。個人的にはだ〜いすきな感じ★

f:id:mamin247:20181106153410j:image

実際、現地に行けても忙しくてこの手のお土産屋さんに行けない場合もあるので、ゆっくりこのように場所で、しかも割とリーズナブルなので、見れて助かりました!

年末にロンドン行きが決まっている(羨ましい!)妹もなぜか、ザ★土産物的なものを購入していました( ^∀^)

 

f:id:mamin247:20181106153438j:image

メーガン妃もいます!私は好き♡

 

f:id:mamin247:20181106153517j:image

食品以外はティーコージー(ポットを保温する布みたいなもの)とカバーを購入しました。

この2つはそんなにお安くなかったので、きちんと悩みました…。

 

f:id:mamin247:20181106153633j:image

チーズセクション。最終日なので、少しお安くなってました!スペシャルプライスのものは900円もお得!しかも税込み!ワインも購入していた妹がノリで購入(´∀`)スモークチーズがとっても美味しかったです!ご馳走になりに行かないと!

 

お夕飯用にフィッシュアンドチップスと、チーズオニオンパイも購入。

f:id:mamin247:20181106155322j:image

f:id:mamin247:20181106155339j:image

シェフ自ら、運んだりたくさんお仕事されていました。大変そう!

キングフィッシャー〕と〔マリン〕でそれぞれ購入しました。

f:id:mamin247:20181106155619j:image

次回、勝手に食レポみたいのをしてみようかと思います。

 

久々の新宿だったので、ランチは20年以上?通っている、タイ料理屋さんの老舗『バンタイ』で。イギリスからだいぶ雰囲気が離れましたが、こちらはこちらで間違いない味で美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

バンタイ
〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-23-14 第1メトロビル3F
3,000円(平均)800円(ランチ平均)

ここはランチがお得です!夜はそれなりのお値段がします。その分絶対的なおいしさがありますが!

 

最終日でしたが、とりあえず行けて本当に良かったです!

めちゃくちゃ昨日は歩いたのに、iPhoneのヘルスケアの万歩計がなぜかたった3000歩しか数値に出ていなくて唖然としました・・・。これはナイナイ!

 

会場がものすごく混んでいて、写真がうまく撮れなかったです。いくつか購入したものなどは次回に紹介できたらなぁと思います。

ネットで何でも買える時代ですが、実物を見れるいい機会でした(^^♪