スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【英国展】に行ってきました〜②

こんにちは。

月曜日、新宿の伊勢丹で開催された【英国展】の最終日に行ってきたのですが、ちょこちょこ美味しいモノにも出会えたので、レポートします♪( ´θ`)

 

まずはスコーンですね。

f:id:mamin247:20181109123045j:image

「ザ・ランガム・ロンドン」のスコーンです。

シェフ自らコネコネしているのを見て購入しているので、期待値は上がりました!

大きすぎず、小さすぎず、サイズ感がちょうどヨイ!のですぐ食べてしまいました!

やっぱり、プレーンが美味しい!プレーンが美味しい!ということは、他のも全部美味しい!ということですが、、(^^;)

あとは、アールグレイが好みでした。

ポソポソしすぎず、しっとり気味で、香り、バター風味、全ておいしかったです(๑・̑◡・̑๑)

 

f:id:mamin247:20181109123102j:image 

こちらは「ハフキンス」のプレーンスコーンです。

一瞬、人の流れが引いたので、その隙に購入!

可愛いバッグなどに心惹かれましたが、なんだかんだで使わない!と思いスコーンだけにしました(*'▽'*)

こちらのスコーンは、やや小さめ??おいしかったですよ!

しっとり系かな?と。

 

f:id:mamin247:20181109123256j:image

おさめてみました(๑˃̵ᴗ˂̵)すぐなくなりましたが、ステキな入れ物に入れたら、より一層美味しそうに見えますね♡部屋中においしい香りが広がりました!

 

f:id:mamin247:20181109123357j:image

クロテッドクリーム✖️2個。

確か1つ300円ちょっとしました。

もちろん、とっても美味しいですが、バターやハチミツなどで食べてもいいかな?

 

f:id:mamin247:20181109123721j:image

チーズコーナー。ひとつ気になったのは、ニールズヤードのチーズみたいのが書いてありますよね(ニールズヤードデイリー)。ニールズヤードの乳製品専門店だと思います。すごーい!!気になります~。

f:id:mamin247:20181109123808j:image

右のがスモークチーズです。普段、安いチーズしか口にしないので、安いのとは風味が違う!と感じました。ロウで包まれてるんですって!すごいですね。重厚感がありすぎです!ロウがあるままでカットして、ロウを除いた部分を食べて(当たり前)、保存もそのままむかないで保存するそうです。

冷凍は、、、ダメですって〜(´∀`)

 f:id:mamin247:20181109124044j:image

「キングフィッシャー」のフィッシュ&チップス。

フィッシュはやや小さめかな?

イギリスで注文すると、ウソみたいに大きいじゃないですか?それと比べると小さい。

むかーし、むかしケンタッキーでフィッシュだけ販売していたのですが、それよりは大きい!(一回復活したみたいですね、惜しい!)

塩分効いてて、味は◎

大きなポテトもおいしい。でも塩がかかってないかな?お好みでケチャップや、タルタルソースと合わせるといいかと思います!

f:id:mamin247:20181109124034j:image

丸いのは限定30食のフィッシュケーキです。

初めて食べました!とってもオイシイです(๑˃̵ᴗ˂̵)

柔らかくて、食べやすい!つくねみたいな食感?塩分も効いてるので、これだけで美味しい!

そう、上の写真のビネガー?とんでもなく匂うんですけど、すっごーく食べやすかったです。ハリソンズのモルトビネガーだそうで、日本にはなさそうですね。

ハインツのより、断然美味しい!匂いが全くジャマしないお酢を発見です!

ほかのフィッシュアンドチップスを提供するお店でも、見たことがなかったので、勉強になりました。これをかけると、もっと美味しくなるんですよ。でも味をジャマしない!


f:id:mamin247:20181109124117j:image

こちらは【マリン】のチーズオニオンパイです。このお店はフィッシュアンドチップス、東京で検索すると出てくるので、店名だけは知っていました。ただ六本木にしかない!と思っていたら、浅草にもあるみたい!

そして、Uber Eatsや、宅配業界にも参戦しているそうなので、急に親近感が湧きましたよヾ(๑╹◡╹)ノ"

今回はパイしか購入しなかったので、次回はフィッシュアンドチップスを食べてみよう!と思いました。


 スコーンは割と売っているし、なんなら自分で作ったりもできる!ので、フィッシュアンドチップス、特にフィッシュケーキを初めて食べられたのは、本当に嬉しかったです!

一度、自分でフィッシュアンドチップスも、作ろうと買って用意まではしたのですが、面倒で諦めちゃったんですよね、、。

きっとこの先もこんな感じだと思うので、またおいしいモノに出会えたらイイナ♡と思います。

 

オマケ。

f:id:mamin247:20181109130442j:image

f:id:mamin247:20181109130452j:image

いくつか、紅茶を購入しましたが、ちょっとこれからっぽいやつを記念に載せてみます(ᵔᴥᵔ)

 

English tea Shopのクリスマスバージョンの、オーガニックティーコレクションです。

2gの茶葉が12個です。サンタさんがすごくカワイイ♡パッケージだけで、キャ~ってなっちゃいますよね。2種類ありましたが、こちらの方が好きな感じの味だったので、こちらにしました。よーく考えたら2種類買えば良かったかな??

 

【英国展】楽しかったです!

なんかあまりの人の多さに、ちょっぴり冷静さを失ってしまったので、やや後悔などもありますが、また来年も行こう!と思ってます(きっと開催しますよね)