スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【 レビュー】iHerb elfの下地

こんにちは。

 

秋に入り、汗もかきにくくなったので、メイクのノリも良くなってきたまみんです。

 今日は先日iHerbで購入したいくつかのelfのコスメの簡単なレビューです

 よかったらお付き合い下さいヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

まずはプライマーです。(ブライトニング用)

E.L.F. Cosmetics, トーンアジャスティングフェイスプライマー(化粧下地) ブライトニングラベンダー 0.47 fl oz (14 ml)

f:id:mamin247:20181012101156j:image

知ってはいましたが、ものすごい色味(о´∀`о)

紫芋みたいな色!すごいです、アメリカ!

 

しかし、肌に付けると不思議と無色です!

赤みやシミをかくしてくれるそうですが、そこらへんはまだ研究が必要( ´艸`)

私は赤ら顔でシミ、ソバカスだらけなので、いいお客さまになれそうですよねぇ♡

 

成分

シクロヘキサシロキサン、ジメチコンクロスポリマー、ジメチコーン、ジメチコーン/ビニルジメチコンクロスポリマー、シリカシリカジメチルシリルエート、フェノキシエタノール

マンガンバイオレット(CI 77742)、赤色40レーキ(CI 16035)、青色1レーキ(CI 42090)、ウルトラマリン類(ウルトラマリン類、 CI 77007)、酸化クロムグリーン(CI 77288)。

 

つけ心地が非常にサラッとしているのが特徴!

昔、DHCのベルベットコートを小鼻に使っていたのですが、使用感はそちらによく似ていますね★

 

サラッとしているので、その後のファンデなどが入りやすいですね。ヨレないのがイイ!

 

https://jp.iherb.com/pr/E-L-F-Cosmetics-Tone-Adjusting-Face-Primer-Brightening-Lavender-0-47-fl-oz-14-ml/66991?rcode=ZKJ594

 

同じくこちらはずいぶん前に購入していた、同じシリーズのプライマー。

E.L.F. Cosmetics, 色調を整えるフェイスプライマー(顔下塗り), 中和する緑色, 0.48オンス(13.7 g)

f:id:mamin247:20181012101609j:image

 こちらの色も負けずにすごいのですが、ずんだ餅みたいな色味です。エダマメ。

 

もちろん付けると無色と言うか、皮膚に馴染みサラッとします。

 

成分

シクロヘキサシロキサン、ジメチコンクロスポリマー、ジメチコーン、ジメチコーン/ビニルジメチコンクロスポリマー、シリカシリカジメチルシリルエート、フェノキシエタノールマンガンバイオレット(C177742)、赤色40号湖(C16035)、青色1号湖(C1 42090)、雲母、二酸化チタン(C177891)、酸化鉄(C177491、C177492、C177499)ウルトラマリン類(C177007)、酸化クロムグリーン(C177288)。

 

両方ともカバー力はさほどあるとは思いませんが、つけ心地の良さがウリなのかな??

 

https://jp.iherb.com/pr/E-L-F-Cosmetics-Blemish-Control-Face-Primer-Clear-0-47-fl-oz-14-ml/71511?rcode=ZKJ594

 

余談ですが、iHerbのプチプチコスメは蓋などが外れやすいですね。なんでもフタ系はパカパカ開きやすく、外れやすいのがちょっぴり難点…

まぁプチプチですからね!

 

こちらはティンティッドモイストライザー。

E.L.F. Cosmetics, ティンテッド・モイスチャライザー、SPF 20 サンスクリーン、アイボリー、0.85 液体 オンス(25 ml)

色はアイボリーを選びました! 

f:id:mamin247:20181012102044j:image

 色づく乳液みたいな感じですかね??

SPF20はありがたいです(о´∀`о)

 

私はほぼほぼ自宅パトロールの日、ふいにピンポン!って宅配便がきてしまいそうな日用ですかね。

 

トロトロ出てきますので、すぐにフタを閉めた方が◎!

色づきは薄いですが、皮膚に負担が全然なさそうなところが非常に気に入りました。

もう少し気合を入れるなら、この上に同じくelfのファンデーションも持っているので、重ねればなおヨシ!と見ました。

 

https://jp.iherb.com/pr/E-L-F-Cosmetics-Tinted-Moisturizer-SPF-20-Sunscreen-Ivory-0-85-fl-oz-25-ml/71496?rcode=ZKJ594

 

今実際重ね付けしているのですが、マッチしていい感じ! ファンデーション、なぜか色が濃いんですよ。私の皮膚よりやや暗めなので、ハイライトを入れたりしてツヤを出したりして遊んでいます。

 

こちらのティンティッドモイストライザーのアイボリーもパッと見暗めですが、付けるとさほど違和感がないので私に合っていると思います。

 私は幼少時色白、高校生の時は日焼けにハマり焼きまくりました。今はくすんだイエローΣ(-᷅_-᷄๑)

 透明感が欲しい!のですが、今捜索中です。

 

成分

ステアレス21、ジメチコン、ステアレス-2、セテアリルアルコール、ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸ペグ100、キサンタンガム、ステアリン酸マグネシウムステアリン酸マグネシウムステアリン酸マグネシウムステアリン酸マグネシウムステアリン酸マグネシウム、ポリアクリルアミド、C13-14イソパラフィン、ラウレス-7、DMDMヒダントイン、ヨードプロピニルブチルカルバメート、レチニルパルミテート(VA)、酢酸トコフェロール(VE)、マグネシウムアスコルビルホスフェート(VC)、アロエベラ葉汁、キュウリ(キュウリ)果実抽出物が含まれること:二酸化チタン(Cl 77891)、酸化鉄(Cl 77491、Cl 77492、Cl 77499)

 

少し気になるものも入っていますが、348円ですよ。気にしてられないです。

今の所違和感もありませんし、やはりelfは買っちゃうかなぁ。

 

プライマーはアメリカで一番売れている!!らしいですからね☺☺

 

iHerbは、10月16日(火曜日)午前2時まで$60以上のお買物で「LOYALTY」というコードを入れると、10%オフになります。

+私の紹介コードZKJ594を併用するとさらに5%オフ、合計15%オフになります。

よかったら、紹介クーポンも併せてご使用ください。(私にも5%のリワードがつくので、イヤな場合は外してくださいね)

このクーポンは一回のみ使用可能です!