スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

使い切り!プリマヴェーラ!2018年香りのアドベントカレンダー!

こんにちは!

 

スキンケアに力を入れているまみんです。

 本日は、使い切ったものを記録しておきます。

 

プリマヴェーラクレンジングジェルボディクレンジング(ボディソープ)です。 

f:id:mamin247:20181012094806j:image

 両方ともコフレに入っていたものですね。

 

クリスマスコフレ🎄の前に販売されていた方かな。その他はホホバオイルなどが入っていました。

 

ボディソープは確かエルか何かの雑誌の付録にも付いてましたよね。

 夏場に合わせて使いたいと思って、そのタイミングで開封し使い始めました。 

f:id:mamin247:20181012094823j:image

 ミントサイプレスですが、激しいミント感はなく、優しい香りに包まれて身体を洗うといった感じでした。

 

泡立ちは悪くないです。サイプレスなので森林浴のような気持ちにしてくれます(๑˃̵ᴗ˂̵)

本当になんとも言えない、いい香り〜❤️

 洗いあがりもサッパリしてベトつかないので、夏向きかな? 洗った後に適度な水分も体に残っていて、お風呂上がりのボディローションが入りやすかったです👍

 

リピはあるのかな??

あります。何かしらに入っていたら嬉しいです(笑)

固形の石鹸で洗うのが好きなので、もちろん液体のも用意はしていますが、今のところ次の候補がいくつか控えているので、購入予定はありませんが。。

でも、とても気に入りましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

成分

水,ヒマワリ種子油*,デシルグルコシド,ココグルコシド,グリセリン,ベタイン,香料(精油),セイヨウハッカ油*,サイプレス油*,サルビアヒスパニカ種子油*,アンズ核油*,ローズマリーエキス*,ペクチン,グアーガム,乳酸,カプリル酸グリセリル,キサンタンガム,レブリン酸Na,アニス酸Na,カラギーナン,エタノール*(小麦由来)
*=オーガニック認定原料

 

《ミント サイプレス》ボディクレンジング 200ml | PRIMAVERA

 

こちらはクレンジングジェルです。

 

f:id:mamin247:20181012094853j:image

 こちらは主に朝の洗顔に使用しました★

 

ツブツブ成分が入っていて、気持ちがイイです。泡立ちもほんのりなので、私的にはメイク落としよりも、朝のクレンジング向きかなぁと言った感想を持ちました。

 

クレンジング後に皮膚が整ってしっとりして、その後のケアに入りやすいのが気に入りました。もちろん、こちらも香りがグッド😊

 

成分

 水,エタノール*(小麦由来),グリセリン,デシルグルコシド,セージ水*,ハッカ水*,キサンタンガム,ラウリン酸ポリグリセリル-10,ブドウ種子エキス*,セージ葉エキス*,サリックスニグラ樹皮エキス,ベントナイト,カミツレ花エキス*,香料(精油),セージ油*,アロエベラ液汁*,ヘラオオバコ葉エキス*,セイヨウシロヤナギ樹皮エキス*,レモングラスエキス*,ラベンダー油*,乳酸
*=オーガニック認定原料

 

《セージ グレープ》 クレンジングジェル 100ml | PRIMAVERA

 

直接顔に付けるものなので、香りは大事ですよねぇ〜。

プリマヴェーラはその点、何でもいい香りなのではないでしょうか。

 アロマが有名ですもんね。ちょっとお高くて躊躇してしまいますが、、。

 

2018年の香りのアドベントカレンダーまた出るのかなぁ? 出ますっ!(^^)!

10/16なので、もうすぐですね!!

 

香りのアドベントカレンダー2018(10月16日)発売のお知らせ | News | PRIMAVERA

 

もうそんな季節なんですね、、1年早い、、今年は10mlサイズが2本入るそうですよ!

確かに5mlは少ないし、なんとなくもったいない!って使わなくなっちゃうんですよね。。。ケチをやめよう!!

 

毎年、アロマ系の福袋も瞬く間に売切れてしまいますもんね、、、

売切れて、悩まないし買わないでいいんだ!って思える自分と、後悔する自分がいて毎年心の中は戦いです。。

 

同じサイプレスの仲間だと、awakeが路線変更してから、あの緑色のはなくなるのでしょうかね??なくなり次第販売終了ってことは本当になくなるのかぁ・・。

ミネラルブラックとゼロシャインはいくつか在庫があって、その他はサンプルサイズなら保管していますが、、でも大切にしすぎて消費期限切れたらダメですもんね(-_-;)

 

新しいパッケージは確かにキッチュで若い子が好むかも…でもあのグリーンで落ち着くパッケージ、大好きだったのにな…

 

もうあの福袋も夏場のが最後だったんでしょうね。 変化を受け入れなくてはなりませんが、お気に入りの商品がなくなるのは残念ですね(´・_・`)