スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

使い切り!テラクオーレ!

こんにちは。

 

スキンケア大好きまみんです。

 

本日は使い切ったスキンケアグッズを記録しておきます。

 

ラクオーレのカモミールディープモイストスキントナーとUVプロテクト ビューティエッセンスです。 

f:id:mamin247:20181012103127j:image

 カモミールのトナーの方は夏場に使用しました。しっとり系ですが、このくらいのしっとり感は夏場でも必要かな?と。

f:id:mamin247:20181012103852j:image

 香りが強いです。ワイルドな感じのカモミールです(ᵔᴥᵔ) ボトルに入っているのが保管上はイイですよね!

旅行とかには絶対的に不向きですが…(・・;)

 

私はコットンではなく手で付ける派です。

 

特徴

ベースとなるカミツレ花(カモミール)エキス(潤い)をはじめ、
トウキンセンカ花(カレンデゥラ)エキス(整肌)、メリッサエキス(ハリ)等、植物エキスが、
肌荒れを防止して、もっちり柔らかい肌に導きます。

マザーハーブとも呼ばれ、肌荒れを防ぐとして、ヨーロッパで紀元前から愛用されてきたカモミール
そのエキスを惜しみなく使った、高保湿タイプのベーシックケアとスペシャルスキンケアシリーズです。
ドライに傾きやすい肌や、肌荒れがおきやすい肌をやさしく包み込み、おだやかに整えます。

トナーに含まれる有用成分が肌にすばやく角質層まで浸透し、使用後はべたつくことなく素直にすっと馴染み、
しっとりした感触が続きます。
肌を健やかに整え、もっちりとした状態を保ちます。

癒されそうな、フルーティなカモミールの香りです。

HPより引用

 

成分

水、カミツレ花エキス*、グリセリン、トウキンセンカ花エキス*、メリッサエキス*、ゼニアオイエキス*、セイヨウサンザシエキス*、マヨラナ葉エキス*、スギナエキス*、p-アニス酸、ビルベリー果実エキス*、ルリジサエキス*、スミノミザクラエキス、ローマカミツレ花油(*はオーガニック原料で全体の78.00%)

 

肌に馴染みやすく、香りも良いのでリピートしています。

付け心地がよく、どんなタイミングの時も使用できるところが気に入っています。

皮膚がモチっとしつつも落ち着いてくれる感じです。

 

私、テラクオーレのミルククレンジングがダメなんですよ。と言っても不思議とたまぁ〜に購入してしまうのですが、なぜか目に入って痛くて痛くて…本当は私には合っていないのかも!

 同じ洗顔の仕方でも他のブランドはokayなので、相性が悪いのだと思います…(T ^ T)

 

 

そして、こちらがUVプロテクトビューティエッセンスです。 

f:id:mamin247:20181012103840j:image

 香りに非常に癒されました!

ラベンダーの香りがプンプンして、鼻が喜んでいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

素手で出して伸ばすと、伸びきれなくて顔が真っ白になってしまうので、私はスポンジ使って伸ばして使うとちょうどよかったです★

 

特徴

紫外線吸収剤不使用の保湿サンスクリーン(SPF37・PA+++)。
アルガンオイル(アルガニアスピノサ核油)やアーモンド油が肌をしっとりやわらかくし、
ダマスクローズ(ダマスクバラ花水)やハマメリス葉エキスが肌を引き締めてなめらかに整えます。

ミネラルパウダー(酸化チタン)が、肌に届く前に紫外線を散乱させ、ナチュラルにケア。
肌上での安定性に留意し、酸化チタンはコーティングタイプを使用しています。 
※ナノ粒子は使用しておりません

美容液のようなクリームは、白残りしにくく、肌の美しい透明感を演出。
肌へ潤いを与えながらも、表面はさらっと仕上がるので、メイク下地としても優秀です。

数量限定のさわやかなラベンダーの香りで、気持ちを穏やかに落ち着かせてくれます。

 

 HPより引用

 

成分

ダマスクバラ花水*、水、アーモンド油*、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、酸化チタン、グリセリン、シア脂*、セテアリルアルコール、クエン酸ステアリン酸グリセリル、ポリヒドロキシステアリン酸、ジカプリリルエーテル、アルガニアスピノサ核油*、トウキンセンカ花エキス、ハマメリス葉エキス、セルロースガム、アルミナ、ステアリン酸、トコフェロール、カプリル酸グリセリル、アニス酸Na、レブリン酸Na、ソルビン酸K、安息香酸Na、ヒマワリ種子油、キサンタンガム、ラベンダー油、クエン酸フィチン酸Na(*はオーガニック原料で全体の43.60%)

 

ボディにも使えるそうでしたが、私は顔だけ!

しっとりして、肌馴染みがとても良かったです。引き締め効果は私にはよくわかりませんでした。

こちらは1年を通してずっと使えるのがいいですよね!

最初は白浮きしてどうしよう??と思いましたが、コツを覚えたら問題ありませんでした。

 1プッシュしちゃうと舞妓さんみたいになるので、少しだけ出すのがポイント。

 

この商品数量限定だったのですね。知りませんでした。

ラクオーレは日本の企業ですが、商品はイタリアで作られています。

 

[rakuten:terracuore:10000748:detail]