スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

最近の購入品

またまたですが、最近の購入品も記録しておきます。

 

東京駅に行く用事があったので、ちょうど切れていたお出汁を買いに茅乃舎へ。

ここのお出汁は本当に美味しい!

何でも試食させてくれるし、とっても信頼しています。夏に出ていたイチゴのお酢ドリンクがとっても美味しかった〜!

最近飲むお出汁?みたいのが販売されたので、店先で200円で販売もしていました。

できたら、早めに来て「汁や」でランチして、プラプラして帰ればいいんですけどね。

f:id:mamin247:20181221095837j:image

大容量のを買って実家と分けてます。

うちは少ししかもらわないから、いつの間になくなってて、焦っちゃいます。

このお出汁のおかげで少し料理上手になれちゃいますね!

その後合流した友人も茅乃舎に行く!と言うので再訪したら、彼女はだし巻き卵の元みたいのを買ってました!

私も次回買おうっと(๑˃̵ᴗ˂̵)

  

茅乃舎だし | 久原本家 茅乃舎(かやのや)

 

 

 

 東京駅は降りた瞬間から誘惑がとっても多いので、気持ちを強く持たないと散財してしまう恐れが・・。

 

軽くパトロールだけにしないといけませんね!今回は色んな箇所を見たけど購入はスルー。

 

その後、KITTEに向かっていたら、入口で物産展をしていました。東北?と思いましたが、東関東エリア選抜という看板が。

見る限り関東はなかった・・?きちんと見なかったからかな。

 

唯一チーバくんが大盛況で写真撮影していましたが、チーバくん は近場だから遭遇率高いんですよ!なので、ほかのゆるキャラがいいな(〃ω〃) 

もちろんチーバくん、可愛くて大好きですよ!私は船橋ららぽーととか大好きなんで、チーバくんは馴染みがありすぎるんです。

 

f:id:mamin247:20181221100304j:image

入って右側の方に青森県のブースが。

絶対何も買うまい!と誓っていたのに、美味しそうなりんごジュースとかを見たら、すっごい心が揺れました。

一度外に出て数分考えたのですが、考え直した結果、購入を決意(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

f:id:mamin247:20181221095833j:image

希望の雫という青森県産果汁100%のりんごジュース!密閉搾りですって!

JAものって信頼しちゃうし!【密閉搾り製法とは、空気に触れないよう密閉した状態でりんごをすりおろし搾ることで、酸化防止剤(ビタミンC)を使用せずに、コクと芳醇な香りを引き出す製法だそうです。

りんごってむいた瞬間から酸化し始めますもんね。
f:id:mamin247:20181221095830j:image

果肉成分が下に沈殿しているんですよ!

見えるかな?美味しさの証拠じゃないですか?

飲むのが楽しみ〜。1000mlです。

(飲みました♡日本のりんごの100%ってこんなに濃厚で美味しいんですね!

そして、懐かしい・・おばあちゃんがすりおろしてくれたりんごを思い出しました)

 


f:id:mamin247:20181221095823j:image

人生初の黒ニンニクも購入!名前がすごい!

食べ方すら、知らなくて教えてもらいました。

皮をむいてそのまま食べるだけ!なんですって(๑・̑◡・̑๑)調理するものだと思っていたので、ニンニク好きとしては飛び付きました!

ずーーっと勘違いしてました。
f:id:mamin247:20181221095827j:image

一粒一粒がとっても大きい!匂いもあまりしないそうで、食べたら元気いっぱいになるよ~って言われました。

 (食べました!想像と違う!ネットリ濃厚でプルーンみたい!

食べている時はまったく匂いがありませんでしたが、だいぶ経つと、あ~、食べたよね!って記憶がよみがえる感じに( ´艸`)ガツンとくるニンニクではないんですね!)

 

 

購入後、まったく別の場所で知らない方に道を聞かれてお話していて、私が青森県のものを買ったとわかったら、いいお買い物しましたね!とってもお買得だし美味しいやつですよ〜ってお墨付きももらっちゃいました!

その方は青森からいらしたそうです!すごい偶然!

同じく元気になるのよ~って。やっぱりそうなんだぁ!

やったね〜٩( ᐛ )و

りんごジュース 370円✖2、にんにく 1190✖2で3120円でした。

現金のみ。。でも安いですね!

 

f:id:mamin247:20181221100332j:image

KITTE内のクリスマスツリー。

 

f:id:mamin247:20181221100329j:image

沢山の人で賑わっていました。音楽に合わせて軽くショーみたいな時間もありますね。

 

物産展は22日土曜日、明日ですね。明日までです。