スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

辛いもの好きなら【iHerb】 チリガーリックソースがおすすめ!

甘党、辛党などとよく言いますが、体調によっても変わりますし、ほとんどの人は両方好きですよね(о´∀`о)  日本は甘党の方が若干多いのかな?

 

こんにちは!

 

私も両方好きです。辛い食べ物がどうしても食べたい日もあれば、チョコを一気に食べてしまう日もありますもんね!

 

今日は大好きなiHerbで購入できる、結構辛さが際立つソースの紹介です。

 

Huy Fong Foods Incチリガーリックソースです。

 

f:id:mamin247:20190411162938j:image

 

ど〜んと510g入ってます。

マヨネーズやケチャップなら、余裕で使ってしまう容量ですが、このチリソースは長く持つと思いますよ♪

 

Huy Fong Foods Inc., チリガーリックソース、18 オンス (510 g) - iHerb.com

 


f:id:mamin247:20190411162941j:image

 

Huy Fong Foods Inc社は1975年にベトナムでソースを作り始め、のちにアメリカ移民となったデイビット・トラン氏が出がけているブランドです。

なので、アメリカ産のものと言えますね。アメリカ人、意外とスパイシーフード大好きですもんね( ^∀^)

 

 

似たものがカルディやジュピターで売っていますが、このメーカーではないと思います。

 

味は、ティースプーン1杯ほどで相当辛味を感じると思います。

唐辛子がざっくざっく入っているのがすぐに見えますので、ぺろっと舐めただけでその辛さは伝わるはずです。

 

ネーミングで東南アジアを連想してしまいますが、私個人的には確かに奥底に若干の東南アジアを感じますが、どちらかと言うと中華系の辛さかな?

 

510gありますが、賞味期限も1年半くらいはあるので、1人でのんびり消費するのもよし、近所の奥様方、ママ友(共に私にはいませんが)、会社の同僚などと仲良く分けて、都度新鮮なものを購入するのもイイんじゃないかなと思います。

 

複数人で分けると、これに使ったよ〜なんてレシピをシェアできるかもしれませんしね!

 

f:id:mamin247:20190411170227p:plain

 

iHerb内では3つ展開しています。ブランドのHPを見ても、同じ感じでした♪( ´▽`)

 

一番左以外は試しました。個人的には真ん中のシラチャホットチリソースは美味しいですし、これも何にでも使える感じがするのですが、ソースの質がチリガーリックソースと全く違うんですね。

 

真ん中のシラチャソースは、こっくりとした感じで、私は主にピザやパスタにお好みでかける感じで使用していました。出し口が細くて(きっと辛いので)チュル〜っと出すイメージ。少量でも割と辛いので、減りが遅い。海外ではこちらのミニサイズの展開もありました。

 

 

Huy Fong Foods Inc., シラチャ, ホット チリソース, 17 oz (482 g) - iHerb.com

 

今回紹介しているチリガーリックソースは、水っぽくて軽めにトロッとしているので、なじませやすい気がします。よりお料理に合わせやすいのは、チリガーリックソースかな。

(雰囲気はトマト缶)

 

 

チャーハン  ◉

醤油ラーメン ◉

スープ系   ◉

ピザ      ◉

パスタ    ◉

揚げ物   ◉

フライドポテト  ◉

 ホットドッグ   ◉

 

うどん、そうめん  △

 

味が濃いものに対して、追いソースみたいな感じが美味しいのかもしれません( ◠‿◠ )

 (味変)

 

味の薄い和食、素材の味を楽しむものには、鼻の奥にうっすら東南アジアを感じて違和感かもしれません。何でもエスニック系にするのがお好きな方ならイケると思いますよ!

薄い出汁より濃いめの醤油ベースの方が相性がいいかな。

 

ニンニクが効いていて、ガツンと辛味も効いていて、私は大好きです!

 

幸楽苑というラーメン屋さんに置いてある、辛味ペーストがお好きな方はきっと気に入ってくれるんじゃないかなぁ?

 

小さなお子さんがいらっしゃる方は、手の届かない場所に置いた方がいいですね。

小さい子が食べたら、多分泣いちゃうかも(⌒-⌒; )

 

 

左のフレッシュチリペーストはぱっと見、ラー油っぽいのかなぁと思い、もっとガツンとくるチリガーリックソースにしています。

 

 

Huy Fong Foods Inc., サンバルオレック, グラウンド・フレッシュ・チリペースト, 8 オンス (226 g) - iHerb.com

 

 

辛いもの好きで、アイハーブで何かないかなぁとお探しの方は、一度お試しされてもいいかもしれません。希望はもっと少量でお試ししたいですよねぇ。

 

510gで700円以内です。10%オフの時なんかにトライするのがいいかもしれませんね!

 

 

Huy Fong Foods Inc., チリガーリックソース、18 オンス (510 g) - iHerb.com

 

 

 

早めに欲しいな!と言う方は、よろしければ私の紹介コード【ZKJ594】をお使いいただければ、5%オフになります。(私にもリワードがありますので、気になる方はお知り合いの紹介コードでも構いません。誰かのコードで5%オフになります)

セールの時も併用可能です。

 

期間限定で、初回の方は$10オフになると思いますので、このタイミングでお買い物するととってもお得ですね。

 

iHerbで、いいお買い物ができますように٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

jp.iherb.com