スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

Merry Xmas!【フレンズ】シーズン6-10

クリスマスですね。

いかがお過ごしですか?

 

今日はクリスマスということで、大好きなドラマ【フレンズ】のクリスマスにちなんだ回を共有させてください(๑・̑◡・̑๑)

 

【FRIENDS】フレンズ 6-10

【The One With the Routine 】

【夢のカウントダウン・パーティー1999/12/16

 

ストーリー

 

いつになく、みんなにクリスマスツリーのデコレーションをやらせてくれるモニカ。

みんなメチャクチャ、自由に飾り付けをしているが、完成品はやっぱり裏面のモニカ作!

 

f:id:mamin247:20181221153039j:image

 

ジャニーンがダンスのお仕事で、大みそかのテレビ番組、「ディック・クラークのニューイヤーズ・ロッキン・イブ」に出演が決定!

撮影は明日だと聞かされる。


f:id:mamin247:20181221153121j:image
f:id:mamin247:20181221153035j:image

 

番組の大ファンのロスとモニカ。得意げに番組のウンチクを語り出す^ ^

情報通を気取りたいロスがおかしい!

そんなに好きなら2人もどう?と、パーティーに誘われこの喜びよう!


f:id:mamin247:20181221153106j:image

 

はしゃぐロスを見て、今は付き合ってなくてよかった〜と思うレイチェル。

可愛い♡


f:id:mamin247:20181221153059j:image

 

お留守番の3人は、モニカの留守中に、モニカが用意してるであろうクリスマスプレゼントを片っ端から探し始める始末…。

 

チャンドラーは当初気乗りではなかったが、フィービーとレイチェルに説得され加担するハメに…。。


f:id:mamin247:20181221153102j:image

 

チャンドラーの秘密を2人に握られている事実を知り、戸惑うチャンドラー。

何なのかは未だにわかりません( ̄∇ ̄)


f:id:mamin247:20181221153053j:image

 

パーティー会場にて。恐らくジョーイはダンスが得意ではなさそう!

ジャニーンにリードしてもらい、いい感じでダンスする姿が可愛らしい!

 

しかしこの後、2人が見た目的に相応しくないと不当に判断され、それぞれ別のパートナーと踊ることになってしまう。


f:id:mamin247:20181221153028j:image

 

どうにかして、テレビに映りたいロスとモニカ兄弟!

あの手この手で、プロデューサーにアプローチするが…。。

 

 

なかなかプロデューサーに見出せてもらえず、お立ち台に上がらなければもう負け犬!とばかりに、負けず嫌いなゲラー兄弟は、封印していたルーティーンダンスを披露することに(๑˃̵ᴗ˂̵)


f:id:mamin247:20181221153118j:image

 

始まったヘンテコダンスʕʘ‿ʘʔ

踊るのは中学以来??だけど…。

キレッキレで上手は上手(=´∀`)人(´∀`=)


f:id:mamin247:20181221153032j:image

 

最後のポーズも決まったのに、テレビ的にはNGコーナーで使われてしまう感じ…。


f:id:mamin247:20181221153109j:image

 

テレビでは、カウントダウンのあとにパートナーとキスをする習わし。

だけど、ここはテレビ録画…あいにくそのシーンはカットされ、ショックのあまり、つい大声をあげてしまうジョーイ。


f:id:mamin247:20181221153049j:image

 

不完全燃焼で自宅に戻ったジョーイ。

でもなぜかジャニーンが2人だけのカウントダウンをもう一度始めてくれる。


f:id:mamin247:20181221153115j:image

 

ついにジョーイの気持ちがジャニーンに伝わり、本当の大みそか前にキスが実現♡

エル・マクファーソン素敵ですね。


f:id:mamin247:20181221153112j:image

 

実は2人とも、何気に伝家の宝刀のルーティーンダンスを練習してたみたい!

まぁそうじゃないと、あんなに完璧に踊れません٩( ᐛ )و

 

モニカが話すこのシーン大好き(≧∀≦)

 

とっても面白いシーズン6の中でも、この回はかなり楽しく観れると思います。

すっごい笑えるし。誰をとってもおかしいのがイイんです( ´ ▽ ` )

 

フレンズは感謝祭、クリスマス、新年の回が結構あるかな??

ビッグバンセオリーの方が少ない気がします。

オタクのお話だからですかね〜??

 

オマケ

f:id:mamin247:20181221162604j:image

最近のジョーイ。(マット・ルブランク)

まぁ老けたけれど、相変わらずカッコいいですよね♡

日本に何度か来てくれてます。これも日本だったかな??

新しいドラマ「Man With a Plan」けっこう好評なんだと思います!

 

 

みなさんもいい一日をお過ごしください(๑・̑◡・̑๑)

 

ハッピーホリデー!