スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

ハナマルキの即席みそ汁は優秀!

こんにちは。

 

鳥の皮ってあるじゃないですか?

唐揚げ屋さんで揚げてある鳥の皮がある!と思って買ってみて食べたら、まぁ美味しい!!

パリッとしてて、なおかつジューシーで、、5個くらい食べたんですよね。

それに合わせてマヨかけの唐揚げと、さらにガーリックマヨの唐揚げも食べてて・・・。

途中からなんとなくさっぱりものが欲しくなって、先日行った銀座の長野のアンテナショップのお漬物とか食べたんですけど、、なんかおかしいかな?と思い始めて・・。

 

どんどん胃がもたれてきてですね・・・眠れなかったです。。

 

老いを感じる・・・。揚げ物もたれちゃう・・。

唐揚げまではよく食べてるやつだったんですけどね。。

あ!ミニストップの辛いアメリカンドッグも食べたからだ!!

(ちなみに唐辛子みたいな辛さでした・・・)

 

ほんと意外とずーーーっともたれてます。。悲しい・・。

夜中、モゾモゾしてたら夫ももたれて眠れなくて体調不良だ・・・と嘆いてました・・。

 

 

で、飲んだのがお味噌汁!

 

f:id:mamin247:20220322094002j:image

 

1月に行った宇都宮のホテルで置いてあって、すっごいハマって買ってしまいました!

 


f:id:mamin247:20220322093947j:image

 

100個も入っているので、2人家族の我が家は実家や友人などにもお裾分けしましたw

まぁ1人だと毎日飲んで3ヶ月?3食飲んだらあっという間か!(意外ですね)

 

 

もうね、自分で作るの面倒な時、ほんと助かります!!

もちろん手作りが一番いいのだとは思いますが、毎日は作らないので・・。

 


f:id:mamin247:20220322093958j:image

 

袋、どデカかったのですが下に沈んでます。。


f:id:mamin247:20220322093955j:image

 

いかに袋が大きいかわかりますね。

小袋はお茶漬けの素などと同じサイズです。


f:id:mamin247:20220322093951j:image

 

私、今まで生味噌信者(!!)だったのですが、乾燥のお味噌汁がこんなに美味しいんだ!!って思えたんですよね、安価で。

 

もちろんアマノフーズ の乾燥のナスのお味噌汁とかは最高!なのですが、それなりのお値段もするので、20円ちょっとで美味しいお味噌汁飲めるんだぁと感動。

 


f:id:mamin247:20220322094000j:image

 

どうしてもワカメが沈んでしまうのですが、ワカメも入ってます。

 


f:id:mamin247:20220322093953j:image

 

会社とかで生味噌タイプって、けっこうぎゅーーっと出したりとかして手についたりして面倒!と思ってましたが、ドライタイプなのでサラッと入れらて便利、便利!

 

味も濃いめなので(容量にもよりますが)、ウォーターサーバーとかの紙コップだとしょっぱいかなと思います。

 

お腹が空いた時にこれ飲んだら落ち着くし、、お菓子止められたらいいな。

 

しかし、胃がもたれている時のお味噌汁はほんと最高ですね。

 

 

 

 

 

mamin247.hatenablog.com

mamin247.hatenablog.com