スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【HGVC】瀬底島にはお洒落カフェがいっぱい!

こんにちは。

お盆に瀬底島に行ったので、健忘録。

当初の予定では車なし!!の生活だったので、食糧調達をどうするかをあれこれ考えていました。

 

いろいろ持っては行くけど、きっと限界があるので一食くらい食べられる場所あるかなぁと。

 

って割とありました!

ヒルトンの敷地以外で言うと、私が知っている限り一番近いカフェはfuu cafeヒルトンから徒歩10分でした。

 

あっつい中歩いてみたら、汗だらだらになりました・・・

けっこうね、虫に刺されそうな感じです(草がボーボーなので)

 

f:id:mamin247:20220823102352j:image

 

入り口がわかりにくいのですが、駐車場もありましたよ!

でも車に乗っちゃうとほんとにすぐ着いちゃうので、健康のためにも歩いてもいいと思います!(瀬底島で車があると歩かなくなりますもんね〜)

 


f:id:mamin247:20220823102328j:image

 

あれれ・・・。


f:id:mamin247:20220823102343j:image

 

看板ワンコが寝ていましたw


f:id:mamin247:20220823102349j:image

 

人にだいぶ慣れているので、ぜーんぜん気にせずに寝ています♡


f:id:mamin247:20220823102340j:image

 

緑がすごくていい場所だなぁと思えました。

 


f:id:mamin247:20220823102334j:image

 

営業時間は短め。


f:id:mamin247:20220823102330j:image

 

店内は意外と広いです。

お客様で満卓で写真は取れませんでしたが雰囲気はとってもいいですね♡


f:id:mamin247:20220823102346j:image

 

閉店1時間くらい前?だったので、ケーキ類もほぼなかったです。


f:id:mamin247:20220823102337j:image

 

私のお目当てはコーヒー豆!


f:id:mamin247:20220823102356j:image

 

自分の好きな味をお土産にもするといいですよ!とアドバイスを受けたので、ゼーーんぶ

瀬底島ブレンドにしました(濃いめが好き!と言ったらお勧めされました)

 

我が家は豆のままでお土産は挽いてもらいました。

 

 

f:id:mamin247:20220823102433j:image

 

そうそう、コーヒーを買ってホテルに戻ってもまだお部屋の掃除に入れていなかったようで、レンタサイクルしてみました!

これも車がない場合のスーパーまで行く足!として念頭に置いておいたものです。

 

ヒルトンホテルとHGVの間に自転車置き場があります。

15分80円かな?? ハローサイクルってやつです。

電動アシスト付きなので、まぁまぁ楽です。

とは言え調子に乗って島のアップダウンのある道をぐるぐる回ったり瀬底大橋を渡ったりしたら、ほんとにほんとに足がガクガク震えましたよ。

 

ちなみに普段自転車は全く乗りません、、数年乗ってない・・。

 


f:id:mamin247:20220823102436j:image

 

話それましたが、パステルハーツさんと言うジェラート屋さんです。

すっごい入れ物が可愛い!!

 

カップに印字とかシールがあると映えますね笑


f:id:mamin247:20220823102445j:image

 

店内。

ここにあるプリン、他でも見かけました。

 


f:id:mamin247:20220823102439j:image

 

イカとドラゴンキウイだったかな?

色味がすごい。

 


f:id:mamin247:20220823102442j:image

 

17時までで、まさにその鐘がなる頃に入ったのですが、快く対応してくださり感謝です。

ジェラートもすっごい美味ししい、疲れた体に染みました・・・。

 

お父様なのかな?デッキに座ってらして、店じまいで椅子を片付けていました。

瀬底大橋を渡って少し行くと右側にお店が見えるんですね。

何度もお父様もお見かけして、なんだかほっこりしちゃいました。

 


f:id:mamin247:20220823102427j:image

 

ばえます??


f:id:mamin247:20220823102431j:image

 

隣にヤギがいたんです。

多分、飼育している・・・感じ?

 

ここら辺ヤギ汁あります!とか看板たくさんあったし、ヤギの匂い?もすごくするのでヤギって人気のペットなんでしょうかね??

 

あちこちで見かけました。。

 

 

f:id:mamin247:20220823102526j:image

 

Trip Cafe Okinawa

ここはサイクリングでアンチ浜付近で見つけたカフェです。

 

いい感じ。

メニューも豊富でドリンクだけでも!と思いましたがお腹もタプタプで断念。


f:id:mamin247:20220823102513j:image

 


f:id:mamin247:20220823102520j:image

 

アンチ浜、すっごい綺麗です。


f:id:mamin247:20220823102529j:image


f:id:mamin247:20220823102624j:image

 

正直ハワイより綺麗ですね。


f:id:mamin247:20220823102524j:image

 


f:id:mamin247:20220823102622j:image

 

自転車はですね、アップダウンが非常に厳しい・・・。

暑さがなければもう少しいけましたね。って90分くらいは乗ったんで・・・体力の限界!

 

f:id:mamin247:20220823102750j:image

 

最後はやんばる焙煎工房。

ここも通るたびになんだろ?って気になってて、やっぱり行ってみましたw

バナナマフィンとか飲み物もありましたよ!


f:id:mamin247:20220823102753j:image

 

けっこういろんな種類が売っててびっくり!

濃厚で美味しいです。

自分が飲むのであれば、B級品みたいな(スタンプが逆さとか)ので十分!

 

写真以外でもけっこう買ってみましたが、どれも濃いめで好きです。

 

ちなみにヒルトンホテル内でも売ってました!

お値段はだいぶ高めになっていたので、直接工房で買った方が雰囲気的にもおすすめ!


f:id:mamin247:20220823102747j:image

 

パステルハーツよりさらに進んだ右側にあります。

なぜか右側。

 

他にもまだまだ発掘できていないお店あるとは思いますが、私がいけたのは4店舗かな。

 

Googleで調べるとヒルトンから瀬底大橋を渡ってスーパーまでおおよそ徒歩40分って出てたんですよ。

歩くかなぁと思いましたが、自転車乗った方がいいです。

行きはいいけど、帰りがツライと思います。緩やかな坂道が多いので。

 

fuu cafeの10分が割ときついと思ったので、、、

いつだかスーツケース持って橋を渡っている方も見たんですよ。

日傘片手に・・・。体力すっごい消耗すると思うので、、、タクシーかな。

 

タクシーも存在するのか??(失礼っ!!)と思いましたが、割と見かけました。

なので、車がなくてもお腹は満たせるし、お出かけもOkayですね。

まぁ好きな時間に・・・ってなるとレンタカーの方に軍配が上がりますが・・・。

 

自宅の近所のカフェなんて滅多に行かないのに、なんだかいろいろ行ってしまった・・・旅がそうさせちゃうんですね・・・。