スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【iHerb】で購入できる辛いチリペースト!辛いもの好きにオススメ!

こんにちは。

 

暑いですね、、、涼しかった7月が懐かしい・・。

 

暑くても寒くても辛い食べ物はよくオススメされますが、今日は大好きなiHerbで購入できる、辛いものの第2弾です。

 

Huy Fong Foods Incのサンバルオレック グラウンドフレッシュチリペーストです!

 

f:id:mamin247:20190521091916j:plain

 

Huy Fong Foods Inc., サンバルオレック, グラウンド・フレッシュ・チリペースト, 8 オンス (226 g) - iHerb.com

 

柔らかめなプラスチック容器に入っています。

小さいですが、中身はどっさり入っているので満足度は高いかな?

お値段は300円ちょっとです。

 

こちらのメーカーや、同社のチリガーリックソースについては

 

mamin247.hatenablog.com

 こちらでご確認ください( ^∀^)

 

 

 

このHuy Fong Foods Incのチリ系2種類を比べてみましたが、、あまり差はないような気はします(・・;)

 

 

*チリガーリックソースの成分*

 

チリ、塩、ニンニク、蒸留酢、ソルビン酸カリウムおよび亜硫酸水素ナトリウムを防腐剤およびキサンタンガムとして含む。亜硫酸塩(亜硫酸水素ナトリウム)

 

*グラウンドフレッシュチリペーストの成分*

 

チリ、塩、蒸留酢、ソルビン酸カリウムおよび亜硫酸水素ナトリウムを防腐剤およびキサンタンガムとして含む。亜硫酸塩(重亜硫酸ナトリウム)

 

ニンニクくらいの差でしょうか??

 

私はニンニクが大好き過ぎて舌がバカなので、正直さほど大きな差はわかりませんでした。

ニンニクの匂いや感覚くらいわかるでしょう?って思うのですが、それよりもスパイシーな香りとパンチの効き過ぎた味に味覚がもっていかれてしまうんです。

 

大きい容器のチリガーリックソースはゆるっとしていましたが、チリペーストの方がほんの気持ちだけ、固めです。

 

f:id:mamin247:20190807095433j:image

 

唐辛子の種がたくさん入っています。(この量は2人前でもとても多いです)

 


f:id:mamin247:20190807095431j:image

 

アップにしてみました。香りからして辛いですよ。

 

 

購入するまでは断然チリガーリックソース派でしたが、チリペーストも使い勝手がとってもいいので、少量で終われるし、こちらでいいんじゃないかと思っています。

 

ほんの少しお料理に加えるだけで、深みと独特の中華風なテイストと辛味がが加わって一段階美味しくなります!

 

お子様用に作ったものに大人だけ足す!という使い方も良いと思います。

 

少量でもとっても辛いので、加減を見ながらやらないとヒーヒー言っちゃうので要注意です( ◠‿◠ )

 

こちらのチリペーストにニンニク不足を感じたのであれば、お持ちのチューブのニンニクなどを加えちゃえば問題解決しますしね!

 

我が家はとても庶民なので、チャーハン、焼うどんのような炒め物に対してよく利用しています。

 

パンチが出て、特にこの季節に美味しく感じます。

 

このペーストとケチャップを合わせてスクランブルエッグの上にかけても美味しいです。

 

まだ一度もこちらのメーカーのものを試したことのない方は、商品到着後、ほんの少しでもペロッと舐めてみてください。すごくから〜い!と思いますよ( ^∀^)

 

唐辛子の種がザックザック入っているので、そりゃ辛いよね!と言った感じですが、深みもあって馴染みも感じて、日常生活でいただく食材なんかにもとても相性がいいです。

 

  

コスパ的に見ると、チリガーリックソースの方がちょっぴり優勢ですが、その差はほんの少し!!

 

なので、たくさん消費できなそう!と心配な方や、一度に出せる金額は少なめがいい!という方は、チリペーストの方を選んで頂いて、誰かとシェア予定だったり、大容量を使い切れる方は、やはり大きくてコスパも良いチリガーリックソースをオススメします。

 

私はiHerbで購入していますが、念のためアマゾンも見たところ、こちらのメーカーのお取り扱いはあります。

お値段も様々ですが、プライム用(信用できるもの)がありましたので、載せておきます。

iHerbの会員でない方や、一つだけ購入するのにアメリカから取り寄せるのは面倒なら候補に入れてもいいかと思います。

 

 

 

ガーリックソースの方もありますので、気になる方はチェックしてみてください。

 

iHerbだと、西洋的な食材や風味付けのものが多いかなぁと思いますが、スパイシーなものがお好きなお国柄、パンチの効いたこのような商品も時にみられます(๑・̑◡・̑๑)

 

私もスパイシー大好きなので、これからもちょこちょこパトロールしていきますね!

 

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品 - iHerb.com