スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【レビュー】エトヴォス ミネラルUVパウダー/2018年コフレ

こんにちは!

 

オーガニックコスメ好きのまみんです。

 

夏頃から使用したエトヴォスのミネラルUVパウダーを使い切ったので、記録しておきます。 

f:id:mamin247:20181023132806j:image

毎年パッケージのデザインが変わるのですが、今年のは非常にツボでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

去年のは、あまり好みではなかったです。。

f:id:mamin247:20181023132911j:image

ほぼほぼ残っていなくて、ごめんなさい。

粒子がとても細かくて、肌馴染みがよかったです。

色味は白い方じゃないかな?と思いますが、なじみやすいので特別色黒な方じゃない限りは、使用できる範囲だと思います。

パフでバーって取ってしまうと、付きが強くてそこだけ白くなりがちなので、気を付けてそ~っとのせるといいかも。

 

成分は天然ミネラル100%なので、つけたまま眠れちゃう!ほどお肌に優しい!

長距離の飛行機などでも、どうしてもノーメイクはイヤ!って方にはもってこいですよね!

私個人的には、メイクは落として機内に入る派!ですが、本当は素顔は見せられたものじゃないので、こうゆうお助け的なものはとっても嬉しいですヽ(^o^)丿

 

SPF50なのに、ブルーライトカットまでしてくれて、働き者なパウダーですよ。

紫外線吸収剤不使用なので、安心して使えますね。

使用感は、サラッとしていながらも、インナードライを防いでくれるので、乾燥しすぎ!にはならなかったです。ただし、超敏感になった時は、これすら使用しませんでした。

赤みが出るかもしれませんし。でもお粉だけだから本当はよかったのでしょうね。

f:id:mamin247:20181023133313j:image

 HP上ではぜんぜん情報がありません。

この時期からは、SPF50は必要ないですもんね(;^ω^)

夏前に購入し、狙って使い始めてちょうど夏の終わりから秋の初めに終わる!エトヴォスの計算通りに動けていますかね??

付属のパフも洗いやすくて、いつも清潔に保ててよかったです。

こうゆう小さなところ、大切ですよね!確か詰替えがあったと記憶しています。

パッケージは今年のがとっても気に入っているので、来年は詰替えだけ買えばokayですね(^-^)

 

エトヴォスと言えば、クリスマスコフレ。さぁ、どうしますか??

etvos.com

もう発売されています。

17900円相当が12000円です。プラス予約特典でクリアソープバーだそうです。

全体的に守り!って感じのコフレですね。だからいいのですが・・。

捨て色もないし、全部使うものだし、、あとは今、必要なのか??とお値段ですね。

 

内容は

セット内容

  • タイムレスフォギーミネラルファンデーション リフィル(パフ付き)[SPF50+ PA++++][全6色]
  • ファンデーションケース[2段コンパクトケース]限定品
  • ミネラルシマリングアイライナー[ダークブラウン]限定色
  • ミネラルクラッシィシャドー[スモーキーブラウン]限定色
  • ミネラルクレヨンルージュ[ビターレッド]限定品NEW
  • ナイトミネラルファンデーション 3g限定品
  • ETVOSオリジナルバニティポーチ限定品

 HPより

 何も損するものがない!ですよねぇ。

 

(*リンク切れちゃったので、コフレページを載せます。)

 

こちらのパーフェクトセットは28100円相当が17500円。

予約特典は、ヘアオイルセラム、ヘアケアトラベルセットだそうです。

03明るめ標準と、04イエロー系が残念ながら、10/24現時点で売切れだそうです。

どんどんなくなりそうな予感しかしませんね。。

 

内容は

セット内容

  • タイムレスフォギーミネラルファンデーション リフィル(パフ付き)[SPF50+ PA++++][全6色]
  • ファンデーションケース[2段コンパクトケース]限定品
  • ミネラルシマリングアイライナー[ダークブラウン]限定色
  • ミネラルクラッシィシャドー[スモーキーブラウン]限定色
  • ミネラルクレヨンルージュ[ビターレッド]限定品NEW
  • ナイトミネラルファンデーション 3g限定品
  • ETVOSオリジナルバニティポーチ限定品
  • モイストアミノフォーム 90g
  • モイスチャライジングローション 150ml
  • モイスチャライジングセラム 50ml

 HPより

 

こちらの方が豪華だし、お値段も高め。

悩ましい季節がやってきました。悩んでいる間に売切れてしまうパターンになりそうです( ´艸`)