スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【はてなブログpro】をやめました /スタバのリユーザブルカップ

こんばんは!

 

ブログ、【スパイシーまみんの自宅パトロール24/7】を開始して2ヶ月半のまみんです。

 

日曜日に「はてなブログpro」を解約してしまったので、まだブログがお見苦しいとは思いますが、どうぞよろしくお願いしますd(^_^o)

 

目次

 

proにした経緯

元々ブログを始めたきっかけは、同じような趣味、趣向の方や、私のような境遇にいる方々と少しでも繋がればなぁ?なんて思い、始めました。

ブログを始めるにあたって、1冊本を読んだ結果「はてなブログ」がいいんじゃないか?と思い、数ある?中から「はてなブログ」を選択!

まぁ本当に本当の初心者の私にとっては専門用語なども??な状態ではありましたが、最初から体裁を整えてくれる環境はありがたいですね!

何もこだわらなければ、とりあえず記事を書いて公開する!だけなので。

 

ブログを書き始めると、30日間無料でproお試ししませんか?みたいな事が毎度はてなブログ上で出てきて、無料バージョンとどんな差があるのかな?なんてちょっと調べてみたら、お得なことが多いんじゃないか!、お試しなら1回やってみようかなぁ!なんて軽いノリで始めてしまいました。

 

proにすることによって、はてなブログ上でのデザインの幅が広がったり、広告カットや、言葉の下に出るニョロニョロが消えたりと、色んなメリットがある事が分かり、見てもらう!という事に特化するとたしかに続けた方が良さそうだよね!と思いました。

 

調子に乗って独自ドメインも取得!

30日間のpro生活が確約してから調子に乗った私は、独自ドメインなるものまで取り入れ、やる気満々!に。(๑>◡<๑)

mamin247.comでした~。1年間は私のもののままなんでしょうかね~?1年契約で1200円くらいでした。(ムームードメイン

 

独自ドメインがあると、グーグルアドセンスにも申込み可能!とのことで、なんと記事19個くらいで申請してみました(๑>◡<๑)

ちなみにグーグルアドセンスって言葉、初めて知りました・・・(;^ω^)

 

1回目は4日間くらい?審査期間があり、見事不合格!

当時の状況としては、プライバシーポリシー、お問合せあり。

プライバシーポリシー内に、グーグルアドセンスなんてやっていないのに、やってます!みたいに記載するのに抵抗がありましたが、誰も見てないよね?って自分に言い聞かせてそのまま載せました。

 

2回目は何を思ったのか、次の日にまた何も変更せずに再度チャレンジ!

2時間くらいで不合格通知が来ました・・!仕事がとても早いですね。

なんですぐに再申請したんだ?って思い返すと、直後に、サイトの準備はできましたか?申請には少し早かったようですね。整ったらまた申請しよう!みたいなメールがきてノコノコ出してしまったんですね←バカですね( ´艸`)

 

3回目は1週間くらい空けて少し工夫しました。

(カテゴリーを作成!)

1日かけて不合格!

 

4回目も1週間くらい?あけて申請。

半日で不合格!

 

5回目は中途半端なグローバルメニュー?を踏ん張って作ってコレで最後!と決めて申請!

1日かけて不合格!

 

はい、もう諦めました(^O^)

 

なんかたくさん調べても惑わされるだけ!と思いあまり調べませんでしたが、本気で合格したいならやはり対策はやるべきですね!

 

私は3回目くらいからは、もう諦め半分でやってました(´∀`)

機械音痴なので、設定とかを自ら作成したりするのはもちろん、他の諸先輩方々から無料で頂ける簡単な作業すら、私には至難の技…:;(∩´﹏`∩);:

 

無料期間内でアドセンスの申請チャレンジ!は終えるつもりでしたが、この間に風邪からくる咳でギックリ腰をしてしまって、寝込んでいる間になんと無料期間が過ぎてしまいました。これでproの契約が1ヶ月延長になったので、5回もチャレンジする事が出来ました♪( ´▽`)

 

pro契約の終了は突然に・・

 

はてなブログproの契約が終了しました!というメールは夜中の3:25分にきていました。。

微妙な時間…??寝てますよ…。

あらら〜と思い、独自ドメインでの自分のブログを開くと、もう開きませんでした。早業…。

本当はもっと先に終了する!というボタンは押していましたが、終了日までは私の気持ちで終えることができないんですね。ある意味やさしいのですが、今日は時間があるから、契約終了しても作業ができる!と思っていてもダメなんですね。

 

今後の私。

さてさて、終了日が週末だったのと、今日は出かけてしまったので、まぁのんびり直していく予定です!

 

本当は書きたい事もあったのですが、変な見え方に違和感も感じるのでちょっと先に言い訳をしてみました( ^ω^ )

 

グーグルアドセンスは私のようなお買物?とかのブログは受かりにくいみたいですね。

あ、もちろん私の実力不足が1番な原因ではあります٩( ᐛ )و

仮に、別ブログで合格できたとしても、私の事だからきっとすぐにやり方がダメ!って忠告がきて、アカウントが凍結とかされちゃいそうですしね!

 

あとはやっぱり、好きな事を書きたいです!

なんか私の生活はもう盛りようがないのですが、取り繕った生活なんて面白くないですもん!

私は下町でひっそりNetflixAmazon primeを楽しみ、個人輸入したスキンケア商品を嬉しげに見るのが趣味の、ただの主婦です(๑・̑◡・̑๑)

見やすい!と言う事にきちんとこだわるのであれば、proの方がいいですよね。

ただ、毎月1080円発生するのは、今の私にはちょっとキツイ??

おいおい考えていきたいとは思っています★

 

こんなブログでよければ、たまに覗いてみて下さいね!

 

スタバのリユーザブルカップ

 そう、今日有楽町の丸井に、台湾の有名なパイナップルケーキのお店、「サニーヒルズ」が入っていました!何度目かみたいですね。

あそこ、私の最後の記憶では確かまかないコスメ??ポップアップショップ専門ブースでしたっけ??

 

あと、ポッキーのお店もありました。。

普通のポッキーではなく、おシャンティなポッキーでした( ・∇・)

 

f:id:mamin247:20181119181758j:image

先日、まいばすけっとで見かけたので購入した、スタバのリユーザブルカップです!

ホリデーバージョンなので、レッド〜。548円だったかな?

オリガミのドリップコーヒー一つが付いています。

f:id:mamin247:20181119181815j:image

こちらは、私が集めている他のリユーザブルカップです。何気に右と左のは違います!

色もそうだし、書いてある事も違いますね。

お値段は2つとも、$2です。

f:id:mamin247:20181119181831j:image

並べたら、今回のはサイズは小さいですね。Sサイズかな?

熱いお湯を入れたら、熱を感じました(^^;;

あちちっ!って程ではありませんが、熱はきちんと感じます。

 

何度も使える!という点でも、割れない!という点でもいいですね!

でもこの女神様のロゴがあるだけで、ものすごい価値があがってしまうなんて。。

普通のプラスチックカップなのにねぇ。