スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【まつ毛が薄くて短い人必見】!イニスフリーのマスカラ!

こんにちは!

 

久々に使いやすいマスカラを見つけたので、記録に残しておきたいと思いますヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

まず、私まみんのまつ毛はどんなもんか?と言うと…

 

薄くて、細くて、短い!

はい、悪い三拍子みたいなまつ毛です。

 

自分なりに頑張ってまつ毛増量キャンペーン!を数年続けており、やや効果は感じていますが…私いわゆるルミガン?とかを使用すると目の周りが真っ赤になり、周りから具合が悪いか、何らかの歌舞伎モチーフのメイクなのか?(歌舞伎好きだったので)と聞かれてしまうので、継続困難でやめてしまったんですよね。

色素沈着なので、使用を中止すると症状は治まります。。

 

それさえなければ、確かにグングン伸びるので続けていたかったなぁ〜。

伸びるしフサフサになるし、皮膚さえ許してくれる!という方ならオススメです。

 

話はそれましたが、そういう経緯で私は自力でいかにまつ毛を長くキレイに見せるかを日々研究していて、私みたいな方ならキレイにクルンと上がるよ!と言うのを見つけました。

 

韓国のイニスフリー(innisfree)のマスカラです。

f:id:mamin247:20181115163143j:image

楊枝みたいに細いですよね。↓は比較してみました。ほぼ一緒!

f:id:mamin247:20181115163153j:image

とても細いので細かく、自分が思ったようにぬれます!一回でクルン!と上がり、下がってきません。

私はデジャヴの繊維が入ったマスカラが安くて盛れて好きなのですが、いかんせん一回目から使うと重くて、まつ毛が下がってきてしまうんですね。

なので、イニスフリーで一回キレイに上げてから、さらにもうちょい上の段階までやりたくなっちゃった時に、デジャヴのも重ねづけしたら、長〜いまつ毛が完成します(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

このマスカラだけで長いまつ毛ができると言う訳ではありませんが、付き過ぎないので、キレイに仕上がる!といった具合です★

 

若い方なら、下まつげもキレイにぬれると思いますよ!

 

メイク落としはアイメイクリムーバーを使用した方がいいかな?カチっと決まるので、専用ので落としてあげた方が残らないのでいいと思いますね。

 

昔はエクステもまつげパーマも、毎月追い詰められるように通ってやっていました。ただ、私の年代でエクステとかをやり過ぎだと、逆に老けてみえる気がするので今はやっていません。

こちらの方が自分のまつ毛ですし、年相応にきちんと出来ている気がします(´∀`)私はね!

 

iHerbで購入可能です。ブラックとブラウンがあります。よく売切れていますね。

Innisfree, スキニー・マイクロ・カーラ、マスカラ、#2ブラウン、3.5 g - iHerb.com

 

私はこちらはQoo10というサイトで買ったのかな?お好みでいいと思います!

おそらくニセモノ?とかはないと思うので。イニスフリーも信頼できる会社さんだと思いますし。

 

とても気に入ったので、当分はイニスフリー+デジャヴのマスカラで、横から見て丸くクルン!とみえるまつ毛を演出していこうかなと思っています(╹◡╹)♡

 

そうそう、来週発売のマキアは予約済みです★

これまた付録目当てですが…

 

f:id:mamin247:20181115163459j:image

680円でターバンやら、カバーマークやら頂けちゃうなんていいのかな?

付録ナシは530円。その差150円か。100円ショップでもターバンは108円って考えるとお得な気はしますよね~!!

 

 

MAQUIA(マキア) 2019年 01 月号 [雑誌]

MAQUIA(マキア) 2019年 01 月号 [雑誌]

 

Amazon。