スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【FRIENDS】2020年にNetflix配信終了/オレンジイズニューブラック【OITNB】は7/26配信!

こんにちは。

 

海外ドラマ大好きなまみんです。

今日はいい話と悲しい話の2本立て??

 

まずは大好きで私のバイブル的ドラマ【Friends】が【Netflix】から2020年をもって配信が終了するそうです。。。

 

f:id:mamin247:20180916142149j:plain

 

今現在はネットフリックスが独占して配信しているそうですが、フレンズを製作したアメリカのHBOの大元であるWarner Mediaが2020年に【HBO Max】というストリーミングサービスを立ち上げるので、配信権が渡るそうです。

 

権利とか難しくてわかりませんが、大元である方に行くのは仕方ないのかな?

ちなみに【プリティリトルライアイーズ】などのコンテンツも【HBO Max】から配信予定だそうです。(けっこう入れ替わり激しいですよね)

 

日本でもそのようなサービスが契約できるかはわかりませんが、【Netflix】から見れなくなるのは間違いないので、選択肢が狭まるのはさみしいかな〜。

 

私はすべてのDVDとブルーレイを購入してしまっているので問題ないといえば問題ありませんが、お手軽に見れないじゃないですか!

やっぱり歯磨きの間とかチョイの間に好きな回を携帯で楽しんでいたので、不便です。

 

そう、【Netflix】に甘えて全然DVDとか見てなかったですもん٩( ᐛ )و

 

来年からは気軽にではなく、きちんとテレビの前に座らないとダメですね。。

 

 

www.netflix.com

 

フレンズ、【Amazon Prime】からも見れなくなっていました。。いつの間に??

 

 

 

The Big Bang Theory】は無事だといいな。まだ3シーズン分未放映ですよね!

  

 

 

 

ひとつ、どうしても配信してほしいドラマがあって。

Hart Of Dixie】(ハートオブディクシー/ドクターハートの診療日記)です。

ドラマ【OC】に出演していたレイチェル・ビルソンが主演していて、ドラマ自体は普通なのですが、南部の生活とかをもう一度確認してみたいなーと思っているんです。

 (都会からアラバマ州にやってきたお医者さんのお話)

 

確かD-Lifeで放映していたのかな?録画を全部消してしまって。

全然再放送しないので、半分諦めモードですが。。

DVDとか高いし、中途半端なので、できればネットフリックスとかでみれたら嬉しいな(๑・̑◡・̑๑)

 

参考までに。↓このような感じでした!おさらいしたい! 

 

 

 

話は変わって、少し楽しいお話!

 

Orange Is The New  Black】の最終章が2019年7月26日に配信開始されます♪

(OITNB)と略されてますね〜。

 

ワクワクという楽しみと終わるんだーという複雑な心境ですが、これ以上話は長くできなそうでしたもんね。

私、このドラマ好きなのですが、設定が刑務所内で複雑な人間模様などが満載すぎて、見ると必ず頭痛しちゃうんです^ ^  一気に見過ぎなのかな・・。

 

すぐに見れるかはわかりませんが、ゆっくり楽しみたいと思います。

 

オレンジ・イズ・ニュー・ブラック、好きな方は来週の金曜日26日をお楽しみに!!

 

言っていいのかわかりませんが、こんなに主人公に心が向かないドラマって珍しい・・。 なんかわがまま??

私の好きなキャラクターは、クレイジーアイズです♡

 

www.netflix.com

 

同じネットフリックスで、ニッキーを演じているナターシャ・リオンのドラマもありましたが、若干難しかったです。

ロシアン・ドール(謎のタイムループ)

 

何度も同じことが繰り返されるので戸惑いますが、最後まで見ればまぁ少し理解できるのかなーと。続編ありそうかな?

 

www.netflix.com

 

 

アレックスを演じているクールビューティー、ローラ・プレポンは昔から【That' 70s show】に出演されていましたね。

 

赤毛で可愛いです( ^∀^)今は有名な俳優さんたちが、若かりし頃に出ている作品で、初々しくて難しくなく見れるのがいいです。

 

www.netflix.com

 

 

見ても見てもどんどこ新作が生まれて付いていけない感がありますが、好きなものから見ていきたいと思います♪

 

レビューが追いつきませんが、、(^_^;)

 

とりあえずは、2020年まで携帯などで大好きな【Friends】を楽しみます!