スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

ひとりっPさんおすすめ【靴下サプリ】着圧ソックス購入レビュー!

こんにちは!

 

10連休のGWを利用し、旅行に出かけたのですが、今回旅の手前に購入した【ひとりっぷ】の新刊の中で、大好きなひとりっぱーであるひとりっPさんが、オススメの着圧ソックスを伝授してくださっていたので、私もさっそく購入してみました( ◠‿◠ )←真似っこ(笑)

 

むくみやすい体質なので、もちろん着圧ソックスはいくつか持っていますし、旅先で寝る時も夜用のを着用する派のわたし。

 

けれども、ひとりっPさんがブラボー!って声高に言っていた(?)ので、やっぱりいいのかな?と思い、真似っこして購入しちゃいました!わーい!

 

 

slim-burlesque

 

 

ちなみにひとりっPさんが購入し、本の中で紹介されているのはこちらです★

 

f:id:mamin247:20190509151101j:image

 上記本の、P13です。「持っててよかった!厳選リスト内にあります。

 

 

靴下サプリ】というブランドです。ネーミングがグーですね♪( ´▽`)

 

 

つま先まであるタイプ。しかも防臭機能まであるなんて、すごいですね。

色味はブラックのみです。

本の中にも書かれていますが、着圧が凄すぎると、確かに履きにくい、脱ぎにくい!ので、着脱が楽!という点では本当にありがたいです。

 

 

私まみんは、つま先までのは持っている、太ももまでくるのも持っている。

ふくらはぎだけのをなくしてしまった!なので、ふくらはぎのみのがイイ!

という結論に至り、こちらを購入しました。

 

f:id:mamin247:20190509150803j:image

 

ふくらはぎを押し上げてくれるのです( ^∀^)v

色はブラック、ベージュ、ライラックの3色。

ブラック以外は若干お安かったので、ライラックを選択!

ブラックをつい購入しちゃうのですが、今回ライラックで良かったです。

 

と言うのは、飛行機の手荷物に入れていたのですが、色があった方が見つけやすい!と思ったので。

 

 

 


f:id:mamin247:20190509150800j:image

 

後ろ姿にハートが描かれるそうで、履くときにわかりやすいですね。

中に黄色い文字(?)でサイズが書かれているので、その部分が前!に来ると思います。私は圧が欲しかったので、太い足ですがSサイズを購入!Sってわかる感じで書かれています。

 

 

【ホワイトヴェール】1日1回飲む美容対策

 

 

肝心のつけ心地ですが、とっても良いと思います♪

さすが、ひとりっPさんのおすすめ。

全く同じものではないので、ふくらはぎタイプの感想になりますが、確かに履きやすいですし、着脱簡単です!

 

肝心の圧もきちんと、そして程よく感じますし、圧が強すぎる靴下は、皮膚にまでめり込んだりしていたのですが、もちろんそんな圧迫感もなく、本当に心地よく着用できていました。

 

私のふくらはぎタイプはほんの束の間でも、パパッと履いたり、何なら履いているのを誰にも気づかれたりもしないので、楽チンです!(短めなので)

 

飛行機内の、狭い空間で脱ぎ技してみましたが(エコノミー)、問題なく着脱成功!

ひとりっぱーの方は、搭乗前にお手洗いなどで着替えても良さそうですね。(たまに隣の方が変な目で見たりとか、今のご時世怖いですし)

 

私が持っている一足で、圧が強すぎて、本当に履くのがキビシイ!というのがあるので、今回いい比較になりました。

 

寝ながらメディキュット ロング M 着圧 加圧 ソックス 就寝時用 スリム 美脚 靴下

 

 

こちらのメディキュットは何度も買い直しています。

意外と洗濯すると痛んできます(私が荒いだけかもしれませんが・・・)

 

何度か飛行機内でこちらを履いている最中!の人を見たことがあるのですが(笑)、太ももまで上がるので、大変じゃないの??って思っちゃいます( ^∀^)

 

でもこちらも圧がちょうどいいので、きっとナシじゃいられないんですよねぇ。

   

寝ながらメディキュット スーパークール フルレッグ L 着圧 加圧 靴下 スリム 美脚ケア 夏用

 

夏の旅行はこちらに変えています。

 

別にこれを履いたから、涼しいほどにクールな気持ちになれるのか?と言われれば、そうでもない・・かもしれませんが、なんとなくスーパークール!と書かれたらノセられて買っちゃうんですよね〜^^;

 

だいたい2000円前後かかるんですね。でもこれでむくみから少しでも解放されているのであれば、ヨシ!としてしまいます。

 

Costco会員さんなら、たまにメディキュット販売しているので、いいタイミングで買えるといいですね。(アマゾンが安い時もありますが・・・)

 

ひとりっPさんオススメの【靴下サプリ】、アマゾンの方がたくさん売っている気がしました。本家本元は欠品が多かったです。

 

岡本株式会社|靴下サプリ

 

取扱のあるお店がわからないのですが、手にとってみれたらベストですよね!

圧がどれくらい欲しいかは、人によって違いますし。

 

個人的には強すぎなくても、きちんと効いているので、そこまで強めのものじゃなくてもイイ!と思います。

 

そう、夫もたまにむくむ〜!というので、メンズ用の買おうか?と聞くと、首を横に振ります。面倒なのでしょうか??

 

でも一足あったらいいのになぁと思いますが。よき妻としてこっそり買っておくべきでしょうか?

  

[オカモト] 靴下サプリ 1足組 メンズ まるでこたつソックス X972-982 ブラック 日本 25-27-(日本サイズM相当)

   

[オカモト] 靴下サプリ メンズ 好きなときだけ ふくらはぎ押し上げサポーター O878-980 ブラック M

 

[オカモト] 靴下サプリ メンズ うずまいて血行を促すソックス O972-991 ブラック 24-26-(日本サイズM相当)

 

 メンズの品揃えも意外とあるんですね。メンズなら、ふくらはぎが一番いいとは思うんですけどね。

 

シュプールひとりっPの突撃ワンダートーク in The World という対談のコーナーで、着圧ソックスや、こむら返り(足がつるやつ)、飲む日焼け止めにまで話を広げて対談されています!

 

とてもタイムリー( ◠‿◠ )

面白いので、リンク貼っておきますね!

 

spur.hpplus.jp

 

ひとりっPさんのお顔が見えるのにしてみました!髪型がカワイイ!(左側の方)

 

 

少しでも参考になれていたら嬉しいです。むくまない人ってあまりいないと思うので、自分に合った一足!が見つかるといいですよねっ!

 

しかし、ひとりっPさんのアンテナはすごいですねぇ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ここまでお読み頂き、ありがとうございます。