スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【ひとりっぷ5】出ます!今回は日本編!

 

ひとりっPさんがまた新刊を出すそうです〜。

もう5冊目??すごいっ!

 

f:id:mamin247:20220310092434p:plain

ひとりっPさんとは。

 

ひとりっPこと編集Pことフクイユミコ。元SPUR編集長。女性のひとり旅を「ひとりっぷ」と名付けて応援中の編集者。会社員にもかかわらず、海外ひとり旅歴25年以上、回数400回超え(全部自腹)の旅バカ。おもな渡航先は、香港180回、台湾60回、タイ&シンガポール各40回、サンフランシスコ30回、中国30回、ハワイ30回、中南米各国40回、カリブ諸国30回、中近東10回など。現在年間25回ほど(全部プライベート)海外渡航。あまりの頻度に、日本入国時に密輸を疑われたことも。その圧倒的実体験をもとにした女子ひとり旅指南本『今日も世界のどこかでひとりっぷ』 『明日も世界のどこかでひとりっぷ2~秘境・絶景編~』『昨日も世界のどこかでひとりっぷ3~弾丸・無茶旅編~』に続き、最新作『今日も世界の果てまでひとりっぷ 4 ~爆バイイング編~』が好評発売中。4冊とも、文&写真はすべて本人が担当。他には、人気スタイリスト地曳いく子さんとの共著『たまには世界のどこかでふたりっぷ』がある。座右の銘は「旅は人生の貯金」、合言葉は「Have a nice ひとりっぷ!」。

 

 

5冊目の内容は・・・ニッポン!だそうです。。

んーーーー、新型ウィルスが流行り出して私も国内旅行好きになっているので、、いつもなら全く興味を示さないところですが、、やや興味がある・・。

 

最近ひとりっPさん、旅行行ってたのかな?

私は一番最初の黄色い1冊目が大好きなのですが、、、今回は趣向もぜんぜん違うだろうしどうなんだろ・・

 

発売はまだ先。2022年3月25日だそうです。まだゆっくり考えられますね。

 

 

mamin247.hatenablog.com

 

私、結局いろいろ買っちゃってますねw

 

今のところ悩ましいのですが、心が寂しいので買っちゃうかも。

イベントとかもやるみたいなので、、

spur.hpplus.jp

 

あんまり商業的なことはして欲しくないな・・・とかも思いますが、、みんな色々大変ですもんね。