スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

Etsyで購入したポスターを世界堂で額装!

 こんにちは、お久しぶりです。


あっという間に2月は過ぎ、3月になってしまいました。

緊急事態宣言が解かれている地域がほとんどでしょうか??

 

首都圏はまだなんですよね・・。

と言っても何も変わらず、電車は混んでいるし、もうこれ以上にやるべきこともないので、

ほとんどマスク、消毒だけは怠らずで普通の生活なんじゃいないのかな。。

 

私は夫がほぼ毎日リモートで自宅にいるので、なんだか自分のことをするのに慣れなくて・・。大好きなNetflixも全然新しいの見れていません。

 

Huluの会員にもなりたい!と思いつつも今の環境じゃ見る時間がないからムリかなぁ〜。

早くトライアルでビッグバンセオリーのシーズン11が見たい!です。(Netflixはもうシーズン5?くらいからしか見れなくなりましたね)

 

そんな中で私がやっていたのは断捨離!!

世間の皆さまから遅れること数ヶ月??私もついにキレイキレイ始めました。

 

もうメルカリは開店休業状態なので、全部捨てちゃった!

ホント色々片付くと気持ちがイイ!!

 

今の家に住み始めてちょうど10年目なので、インテリアも少しずつ変え始めたのが楽しくて、楽しくて!

 

ずっと気になっていたEtsyというサイトでお買い物を楽しんでいます♪

 

Etsyって、小売業みたいな方が個人(ほぼ)で出品しているのでそういう売り手さんを応援するって意味でもいいのかもしれないし、販売しているものも1点もののハンドメイドだったりするのがキュンとしたり、、

 

なんだかんだで10回くらい購入しちゃってました。

 

個人的には未着はなかったですし(レビューが多くて高評価なところを選んでいる)、包装などもしっかりしていました。

 

直筆でメッセージを書いてくれたりと、こんなご時世に嬉しいな!って思っちゃってます。

 

数点だけ写真を撮ったので、載せますね。

 

寝室のポスターを変更。

イギリスのドラマ「ダウントンアビー」(Downton Abbey)とカナダのドラマ「シッツクリーク」(Schitt's Creek)のポスターです。

 

 

 

f:id:mamin247:20210311170645j:image

 

Rosebud Motel Elmdale County Retro Vintage Travel Poster | Etsy

Downton Abbey Inspired Travel Poster Vintage Retro Style | Etsy

 

自分の健忘録にもなるので、少し書いておきます。

額に入れるのは新宿の世界堂さんで相談してお願いしました。

 

本館の方の5階まで上がり、相談したい方は紙に名前を書いて近くで待っていれば、いずれ店員さんが名前を呼びながら探しに来てくれます。

10分くらいで呼ばれるので、持参したポスターや写真などを出してどのような額に入れたいのか、どんな風に仕上げたいのかを相談するといいかもしれません。

 

私はポスターと飾りたい部屋の写真を見せて、雰囲気はこう!と言った感じで決めていきました。

思ったよりは決断をすぐに決めなきゃなので(当たり前だけど)、すっごく汗かきました笑

 

中のマットの色も似て異なる色がたくさんあって悩ましかった!

 

額が8000円ちょいで、中のマットを入れたりで1つ1万円ちょっとかかりました。(2つで20.196円なので1つ10.098円)

 

少し聞くとすぐに答えが出るので、自分の気持ちが追いつかないって感じです。

フレームもマットの相談も店員さんは玄人なので早い、早い! 

 

5000円くらいを目安にしていたけど、軽すぎる素材のだと安っぽいし、ゴールドのフレームにしたらグッとソレらしくなるのでお願いしてよかったし、大満足!

 

写真じゃちょっと色味も伝わりづらいのですが、すごく綺麗に仕上がっていますし、とても大きい!(小さいサイズのポスターが良かったかな??と一瞬思いました・・)

 

仕上がりまでの時間は3時間!

この間に夫の希望で渋谷のcasetifyスマホのケース買いに行ったり、その後新大久保の大好きなスーパー、YES MARTにも行けたし、久々に歩きました。

 

当日に仕上げたいのなら少なくとも閉店の3〜4時間前くらいには行った方が安心ですね。

 

ちなみに石膏ボードの我が家の壁に、何で飾るのか!

これがものすごく悩んで、、「かけまくり」というやつか「壁美人」で2ヶ月近く悩んで、

結果「壁美人」にしました!

 

世界堂さんに「かけまくり」などはありましたが、「壁美人」はないそうです。

 

私はアマゾンで購入しました。なんかホワイトとか選択肢が少しありましたが、私は普通のシルバーにしました。(どうせ後ろは見えないので)

 

 

もう一つ「壁美人」の後発商品「キズが超小さいフック」も買いましたが、私は「壁美人」方が好きかな?

 

 

 

世界堂さんでも相談しましたが、どのみち抜く時などに傷はつくだろうし、完璧に傷がつかないのはないでしょうとのこと。

 

家などにある180度開くホッチキスがあれば大丈夫。

本当にこんな簡単なホッチキスでよくぶら下がるなぁと思いますが、、寝室なので落ちてきたら大変・・。

 

ちなみに私は不器用なのでためらい傷みたいのをたくさん付けちゃったと思います。。

 

バチーン、バチーン!と割と勢いよく打ち付けるのがポイントかも。。

 

「キズが超小さいフック」は1キロくらいのものをつけるために購入しましたが、なんだろ?

不格好?そうゆうところもわかってて購入しましたが、引っ掛ける部分が浅いのかな?

なんとなくものを選ぶのかな?と思いましたね。プラスチックだし。

 

3つ入っていたので、あと2つは


f:id:mamin247:20210311170642j:image

 

こちらともう一つのポスターをかけるときに使おう!

 

これは「赤毛のアン」のおうちですね。お花の色が可愛くてEtsyで購入!

同じサイズの似たようなものも届いているので、飾るのが楽しみ!

 

この額の相談も世界堂さんでしたのですが、そのときまだ1つが届いていなかったので、実物を持ってまた相談に行こうかな??

 

これらはA3サイズです(日本だと微妙なサイズ・・・)

 


f:id:mamin247:20210311170639j:image

 

最後の1枚はカーテンです。

インドからたった4日ほどで届いたんです!びっくり!

 

写真で変だなぁと思いますよね。想定よりだいぶ長くて変だけど折りました・・!

まっいいかぁ〜。

 

f:id:mamin247:20210311182832p:plain

 

本来はこんな感じで綺麗になりますよ!

White Gold Mandala Medallion Moroccan Window Curtains Tapestry | Etsy

 

1点ものなどは売り切れると本当に無くなっちゃうのですが、ポスターなどはまぁまぁ売り切れてもまた再販されてますね。

 

 

まだまだ部屋の模様替えに時間はかかりそうですが、ちびちびやっていきます。

でもホントこんな状況の中でもいろんな国から(アメリカ、イギリス、トルコ・・・などなど)きちんと届いて感動しています。

 

なんかとりとめもない感じですが、もしEtsyってどうなんだろう??と思っている方は、大丈夫よ!と教えてあげたいです。

 

レビューがたくさんあって、しっかりしたところを選べば(ポリシーとかきちんと書いてある)さほどトラブルにはならなそうですし、万が一あってもないがしろにはされないと思います。

 

あとお支払いをペイパルにするとか、一応気をつけるのもいいかも!

トルコのお買い物は、トルコではペイパルが使えないからごめんなさいね!と前置きが書いてました。

 

大体イギリスは10日くらい、アメリカ(郵便局)は3週間くらいかかってますね。

追跡できるのも多いのでたまに確認するのもいいかも(あまり更新されませんが)

 

最近やや円安なので、もう少し落ち着くといいな!なんて思いながらまたEtsyサイト見ちゃおうかな〜。