スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

韓国【DAISO】で購入するコスメグッズ

こんにちは!

 

ソウル旅行で、たまにお世話になるDAISO

(다이소)

 

今回はコスメ関連商品などをいくつか購入してみました。

日本でも、そんなに頻繁にダイソーのコスメコーナーとかはパトロールできていないので、もしかしたらかぶっちゃってるかな?

 

 

f:id:mamin247:20190115162547j:image

 

こちらが購入品!そんなに多くはありません。


f:id:mamin247:20190115162633j:image

 

たまごのケースは、スポンジなどを乾燥させたりするものですね。

たまごの殻に足が付いているのがキュート。

リアルテクニクスの似たような乾燥させる台みたいのを使用中ですが、こうゆうカワイイのもいいですね!

 

1つは友人にあげたのですが、彼女はこうゆう形状のスポンジをまだ持っていないそうで、これだけもらってもセットでもらわないと困る!と苦情・・。

自分のをあげるか悩んだのですが、、安いから自分で買って!とお願いしました。

確かにこれだけもらっても困りますね・・( ;∀;)


f:id:mamin247:20190115162551j:image

 

こちらがあげられなかったスポンジです。

左のはマカロンモチーフで3つ入り。

色味が可愛い。でもまぁまぁ薄いのでヘタるのが早そうな予感。

 

ミニミニのはこうゆうの欲しかったので、購入してみました!ちょっとお直しする時とかにいいですね!なくさないように気をつけます!弾力アリ。

ブラシみたいなタイプのは珍しい?手を汚さないけど、どうせ洗いますしね。。

 

1番右のはよくあるタイプ。

オリーブヤング風なので、お試しで!ラベンダー色に一目惚れです♡

このタイプは家の近所の非常に小さいダイソーでも見かけました。

なので、日本で購入した方が安いです。韓国は200円です。色の選択肢はもしかしたら韓国の方がありそうですね。


f:id:mamin247:20190115162555j:image

 

左のポロロ、韓国キッズが好きなキャラクター。

私の甥っ子も大韓航空でグッズ(リュックと毛布)をもらってからわりと好きになってNetflixとかでアニメを見るほどまでに!

 

大人でも可愛い♡って思えるのでね。

ペンギンさんです。

 

しかし、今の甥っ子はすでにポロロを卒業し、仮面ライダージオウに興味が移っていたみたいで、完全スルーされました(´・_・`)

 

クリップは100円なのにシッカリしててヨイ!

ハワイで5ドルもしたのに速攻で壊れたクリップとは大違いですよ!クオリティ高めで◉!

ハサミもついでに〜。


f:id:mamin247:20190115162543j:image

 

そう、韓流マスクの象徴は黒いマスク!

いつも日本で黒いマスクをしている人を見ると、格好つけてる!とかK-POPアイドルかよっ!ってブツブツ言ってた主人が、急に買いたい!ってモゴモゴ言ってきて、、、どうやら韓流スターを気取りたくなったご様子(о´∀`о)←多分ずっと憧れていた。

100円で夢が叶うならどうぞ〜!と言う事で購入しましたが、左のクリネックス社製のマスクは、なんと300円。高い!3つ入っているので1つ100円です。

 

でも100円のより耳が痛くならないし、着け心地もよいそうです。

 

ソウルにいる間はスター気取りの主人でしたが、帰国してからは通常の白マスク着用。

夢から覚めたら、きっと恥ずかしくなったんでしょうね。別にみんなしてるのにねぇ。

まぁ確かにどちらかと言うと、日本人なら若い世代、外国の方の方が黒いマスクの着用率は高いかなぁ?と思います。似合ってますし。

やっぱり会社に黒いマスクで出社したら、きっとみんな二度見しますよね??

 

なので、困ったことに我が家には黒いマスクが残っています…寝る時に付ける??


f:id:mamin247:20190115162629j:image

 

じゃじゃーん!

100均で500円のものを購入しちゃいましたよ٩( ᐛ )و ひぇ〜。

 

シジャン(市場)で実家のお土産で生物を購入しちゃって、もちろん毎回ジップロックは持参しているのですが、もう少しきちんと持って帰りたくなって、キムチ用の圧をかけられるようなやつにしてみました!このボックスの中にもう一枚抑える板版みたいのがはいっているので、空気を遮断し、鮮度が保てるそうです。

本当はキムチを持って帰るのがベストなのですが、中身はケジャンとかなぜか明太子と、タコですね。書いてある^^

 

おかげさまで全く問題なく持って帰れました。

私は体調不良で食べられませんでしたが、とっても美味しかったみたい。

これもこの容れ物のおかげかな?

 

以来、実家で見かけないけど、ぜひキムチを入れて欲しいですね〜。そんな量食べないか〜? ぬか漬けとかねっ!

 

 

 

ハワイワイキキにもDAISOができて、連日賑わっているそうですよ!

海外にお住まいの方々には、日本ならではのグッズが100円とはいかなくても安く手に入るのはありがたいですよね!

 

そう言えば、今回のDAISOでは100円を超えて200円のものとかを結構購入しちゃっていました。すっごい反省…。

 

日本だったら、もう少し冷静に考えて購入してますもんね。旅のテンションって恐ろしいです( ;∀;)

 

けっこう美容大国、韓国のDAISOでは日本で売っていないような面白かったり、素晴らしかったりする美容グッズがまだまだあると思うので、旅の合間にお時間あったら、一度覗いてみてもいいと思います!

意外なお土産が手に入るかもしれません!