スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

イーロン・マスク回!【ビッグバン・セオリー】9-9

こんにちは!

海外ドラマ大好き、まみんです。

 

今日はビッグバン・セオリーシーズン9-9話目のお話です。

よかったら、お付き合いください(о´∀`о)

 

目次

「The Big Bang Theory」とは

2007年から放映されている、アメリカのシチュエーションコメディ。

IQが異常に高いオタク男子2人が暮らすアパートの向かいの部屋に、キュートなブロンドガールが越してきたことから始まるコメディドラマ。

主なキャラクターは、天才で変わり者すぎるシェルドン、心優しいオタク青年レナード、キモさが売り?!のエンジニア、ハワード、女性と話せない、インドから来た青年ラージ。

そして、シェルドンとレナードが住むアパートの向かいに越してきた女優の卵ペニー。

 

★シーズン8までのストーリーは、ハワードとバーナデッドは結婚し、ハワードのママが亡くなったことで実家に移り住み、そこでスチュアートを居候させている。ラージはエミリーと交際中。

レナードとペニーは結婚したが、シェルドンの気持ちを考慮し、お互いの家を行き来する新婚生活を送っている。

シェルドンとエイミーは恋人協定を解消したまま、それぞれの道を歩み始めた・・・。

 

season 9-9話 「The Platonic Permutation」ストーリー

シェルドンはエイミーと別れてしまったので、毎年感謝祭の日恒例の、水族館でのランチを共に過ごす人を募集するが、もちろん誰もノってはくれない。

 

バーナデット、ラージ、ラージの彼女エミリー(久しぶり)と、シェルドンと過ごすのはイヤだったハワードは、スープキッチン(炊き出しみたいな食事支援)のボランティアに出かけることに。

 

f:id:mamin247:20190123103230p:image

 

イヤイヤ洗い物をしていたハワード。洗い場はボランティアの中でも地味なお手伝いの方。

他に空きが出たため、ほかの3人はハワードを置いて、目立つ仕事場に行ってしまう。

一人残されたハワードの元に、意外な人物が・・。

 

f:id:mamin247:20190123103547p:image

 

なんと、イーロン・マスク!(本人役)


f:id:mamin247:20190123103543j:image

 

イーロンの大ファンのハワードは上がりっぱなし!


f:id:mamin247:20190123103551p:image

 

イーロンも、もちろんボランティアをやっている最中。


f:id:mamin247:20190123103538j:image

 

憧れのイーロン・マスクと2人きりでお話しできたハワード、ちゃっかり自分の経歴をアピールし、何かあったらお仕事を!と約束まで。

 

その他のストーリー

 

ペニーとレナードは初めての夫婦としての感謝祭を、料理でおもてなし予定。

張り切って2人で取り掛かるが、レシピを見るアイパッドのパスワードがレナードの誕生日!と言うのに、ペニーはなかなか開けられない。

レナードは、ペニーが夫である自分の誕生日を知らなかったことにショックを受ける。

 

妻の事を誰よりも知り尽くしていると自負するレナードに、ペニーはいくつかの質問を投げかけるが、見事に全問正解!

そこで調子に乗ったレナードは、うっかりペニーが日記にしか書いていない事柄を話してしまう。

 

f:id:mamin247:20190123103417j:image

 

問い詰められらたレナードは大ピンチ。

嘘をつく時、声が高くなっちゃうクセも見破られている!


f:id:mamin247:20190123103420p:image

 

レナード的解決方法は、SNSに妻の日記を盗み見ていた!とこの格好でのせちゃうこと!


f:id:mamin247:20190123103424p:image

 

飽きれるペニーを横目に感謝祭スペシャルと言わんばかりにノリノリで踊り出す。

そんなところに、スープキッチンからみんなが帰ってきてしまう。。


f:id:mamin247:20190123103414j:image

 

シェルドンとエイミーは最初こそぎこちなかったが、楽しく水族館で過ごす。

シェルドンがあみ出したクイズを解いたりしているうちに、エイミーの中で懐かしい楽しさが溢れだしてきている。


f:id:mamin247:20190123103411j:image

 

家に戻り、エイミーからの電話を受けるシェルドン。

エイミーからの申し出は、、、また彼女に戻りたい!とのこと。

 

 

 

シェルドンの答えは・・・・友達のままでいよう。。。

 

 

まみん的感想

 

 まさかのイーロン・マスク登場!(Elon Musk)

全然予期していなかったので、体を乗り出しました( ´艸`)

 

今、日本で良くも悪くも有名?

 

テスラ、スペースX、、、、私の生活に近いのはペイパル(PayPal)かな。

 

若くして成功した実業家。ZOZOTOWNの前澤社長を月に連れてっちゃう人!

 

演技しているなんてレア(多分これで2作目かな?)

まぁ自分自身ですが、、、

 

 

f:id:mamin247:20190123103611p:image

 

エイミー、悲しい。ちょっと前のシェルドンと同じ表情です。

なんか恋愛ってうまくいきませんね。すれ違いが切なくさせます。。