スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

ソウルで購入したコスメ/【boots 】閉店

こんにちは。

 

年末のソウル旅行で、いくつかプチプラコスメを購入したので、紹介します。

 

韓国コスメ、、一時円高がハンパない時に、スーツケースがパンパンになるほど購入し、IKKOさんがおススメしたアイテムとかもみーんなでマネして購入してほんと楽しい時期もありました。

 

今はそんなに円は強くないし、コスメも何ならどこでも購入できるようになったので、わざわざコスメに焦点を当てて、お買物する機会もずいぶん減りました(´・∀・`)

 

日本にもたくさんショップができましたし、近所にMISSHAのショップもあったなんて、今は信じられないです。もう撤退して数年かな?

閉店セールで結構購入した記憶があります。

 

なんか流行るとウソみたいにお店が増えますが、調子が悪くなった時の撤退の潔さには毎度驚かされます…(._.)

 

さて、こちらが 購入品です。

 

f:id:mamin247:20190115162001j:image

 

CLIO(クリオ)クッションファンデです!

今クッションファンデにハマっていて、本当に時短になるし、頼りにしています٩( 'ω' )و


f:id:mamin247:20190115161951j:image

 

CLIOと言えば、このkill coverが有名?

ショッキングなネーミングがまたいいのかな?

なんかどこかの店舗で3つまとめて3000円しないくらいでした。内容は本体一つと詰替え一つです。

すごい安いっ!組合せがいくつかあったのですが、私は全て同じ種類のにしました。

今はミシャのを使用しているので、その次ですね(๑・̑◡・̑๑)

 

ちなみな残り2つはあげてしまったのて、手元には1つだけ…。まぁお試しするには十分ですね!使うのが楽しみ♡


f:id:mamin247:20190115162012j:image

 

イニスフリー化粧水、乳液…おまけのミニサイズの化粧水、乳液、クリーム。

 

見た目も好きですが、香りもいいし、皮膚に優しく信頼しているメーカー。

韓国コスメの中で好きなブランドです。チェジュ島の自然の恵みっていうコンセプトもとってもいいと思います。自然を守る活動もしているそうで好感が持てますね。

 

お久しぶりの購入!買うつもりは全くなかったのですが、主人が私が旅行に持参したローションじゃ少なくて乗り切れない!ともうしつこくて、しつこくて…。

乾燥がたしかにひどかったので、女子力高めな主人が心配するのは理解出来ますが、こっちも計算した上で持ってきてるのにぃ。。

 

結果使わなかったので、封を開けないまま持って帰れました。

久しぶりに使うのが楽しみですが、少し後になるかな?3500円くらいだったと思います。


f:id:mamin247:20190115162008j:image

 

こちらはアイメイクリムーバー

これ大好き!りんごの香りがかぐわしい…!

今ニュートロジーナのを使っていて、これはこれで問題ないのですが、ドバッと出がちで、ちょっと油っぽいのでこちらの方がやっばり好き!このアイテムは日本からだと購入するのがやや高かったりするので、韓国国内で購入が正解かな!700円しないくらい。


f:id:mamin247:20190115162005j:image

 

面倒な時のメイクアップリムーバー

iHerbで購入した同じものを使用していますが、2つ購入で1つ無料!に惹かれてこれのファンの友人にお土産!値段は失念しました。。

 

本当はこうゆうシートを使用せずにきちんとクレンジングすべきですが、念の為に持っておきたい…具合が悪い時とかは助かります。


f:id:mamin247:20190115161958j:image

 

ミシャで購入した、アロエジェル

夏用に。毎年何かしら、どこかしらで購入するのでこちらで購入!1つ200円くらいでした。

安い!でもそれと引き換えに重かったです。。。

 

そう、現在私が愛用しているミシャのクッションファンデはすこーし韓国国内の方が安かったです。w17900だったので200円くらいかな?

 


f:id:mamin247:20190115161955j:image

 

こちらはミシャメンズライン

おそらく、新作が出るので半額になっていました。3000円しないくらい??

現在主人が使用していますが、香りがとにかくいい〜とご満悦です。

アメリカで売っているメンズコスメっぽい香りですね。無臭じゃないとイヤ!って言う方には厳しいかな…。

 

 そして、、

 

悲しいことに、楽しみにしていた大好きなショップ【boots 】が閉店していました。

ホテルの隣がオリーブヤング、その隣がboots のはずなのに、何回通っても見当たらない!!

どうかしちゃった?と調べたら悲しいお知らせが出ていました…。

 

つい最近出来たばかりじゃないですか…。

諦めるの早すぎますよ…ಠ_ಠ

 

後釜は、なんかピエロみたいのが描いてあってどうみてもドンドンドンキ…ドン・キホーテそっくりなお店が出来てて、本当に驚きました。

しかもこのお店、ニョキニョキ色んな場所に出来ているみたい…。

 

f:id:mamin247:20190116115827j:image

外観…。早朝なので人がいませんね。


f:id:mamin247:20190116115830j:image

 

ピエロショッピングが正式名称なのかな。

 

まぁでもきっとほかの方々には必要で、楽しいお店なんでしょうが、私はコスメが見たかった…。


f:id:mamin247:20190116115833j:image

 

ドンキってペンギンでしたっけ?

こちらはピエロ。


f:id:mamin247:20190116115824j:image

 

チラッと見たら、ジョヴァンニを取り扱っている…やるね。。目の付け所はよさそうです…。(このジョヴァンニはカルピスの香りがするんですよね( ´艸`))

 

店内は狭くて、もしものことがあったらちょっと心配な感じ…。いちごとかも売っていてわちゃわちゃしてます。

 

とっても賑わっていたのでもっと増えていくんでしょうね。

 

またboots が復活したらいいな!日本に復活ならなおいいですし(^O^)