スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

5歳児への知育プレゼント【電子ドラム】/うmy棒!

こんにちは。

 

先月、可愛くて仕方のない甥っ子が5歳になりましたが、毎年困るのがプレゼント!

お誕生日、クリスマス、お正月・・さりげなくプレゼントを渡すようなシチュエーションは多いのです(・・;)

 

我が家は子供がいないので、甥っ子は我が子同然の可愛さ。

ほぼ毎週会えるので、ちょこちょこ小さいお買物(お菓子やガチャガチャ、おまけ付きの本など)はつい甘やかしてしまいがち。

 

周りに小さい子供がいなければ、流行り物なんてもちろん知りませんでしたが、今では「仮面ライダージオウ」だって知っている、叔母の鏡??

 

複数の甥っ子姪っ子がいる友人に相談したら、プレゼントは欲しいものを聞いて、後日買って渡す!とのこと。

 

甥っ子の場合だと、まさに「仮面ライダージオウ」!

ただし、「仮面ライダージオウ」グッズはもう持ちすぎ!ママ(妹)にもこれはやめて!と懇願され、、、悩んだ末に今年の誕生日プレゼントは【電子ドラム】に決定!

 

なぜ電子ドラムにしたかと言うと、いつだか忘れたのですが、ドン・キホーテで一回見かけてちょっと遊んでみたらすっごい本格的な音でビックリしたんですよ!

 

 その日から候補に入れていましたが、いざ先月再度買いに行ったら、もうないんですよね・・・(^_^;)

まぁオンラインで買うか〜と思って調べたら、種類も値段もピンキリで悩む!悩む!

選択肢がない方が良かったーーー!

 

数ある中から私が選んだのは 

Rockpals 電子ドラム ポータブル ドラム 練習用パッド スピーカー内蔵 電池付き MP3・USB・イヤホン対応 マルチ伴奏 デモ機能搭載 8デモ曲 7個ドラムパッド 5音色 3リズム 充電式 電子どらむ 練習/初心者/入門/子供/おもちゃ 一年保証

 

 

こちらです⬇️

f:id:mamin247:20190610110549j:image

 

背景が酷すぎてごめんなさい。。(頑張ってボカしました)

渡して、すぐに喜んで叩き始めてくれて、おばちゃん感激!!

 

f:id:mamin247:20190610154151j:image

  

電子ドラムで調べると、本当に安いものから高いものまでズラーーーっと出るのですが、スピーカーが内蔵されていないタイプだと、開けてすぐには音が出ないそうです。(何かに繋げないといけないそうです、PC用のスピーカーでも◯)

 

私以上に機械音痴な妹が使いこなせるわけない!と私はスピーカー内蔵タイプを選びました。ドラムの接続自体は携帯のケーブルみたいなものも必要。

多分普通の方ならわかると思いますが、こうゆうのになれない人には難儀なのです。。

(案の定、次の日電話来ましたし!)

 なので、スピーカー内蔵タイプがオススメです

 

f:id:mamin247:20190610154208j:image

 

もうひとつ、購入のきっかけになったのは、レビューの中でどなたかが実際叩いている姿を上げていて、それがとっても役に立ちました。

 

後日、甥っ子が遊んでいる動画がたくさん送られてきたのですが、音楽になっているわけではないので見せられないのが残念。。

 

もともと、ちびっこの割には、ウクレレ、ギターもすでに持っているので、今回のこの電子ドラムが新たな才能を引き出したり、開拓につながるとイイナと思ってます。

 

妹からもこんなに薄っぺらいのに、とんでもない音出てクオリティ高すぎる!って興奮気味に言ってもらえましたし。持ち運びも簡単なので、子供ってどこにでも持って行きたがるので、その希望も叶えられるので◉です!

 

ペダルも2つ付いています(甥っ子は踏みっぱなし(^^;;)


f:id:mamin247:20190610110546j:image

 

去年は、サーティーワンのアイスケーキ(ミニオンズ)を選びましたが、今年は大好きなイチゴのケーキ。

ほぼイチゴだけ食べてましたが。。

 

なかなか悩ましい子供へのプレゼント。

 

少しでも参考になれば嬉しいです。なるべく知育につながるものがいいなぁと勝手に思っちゃうんですよね。。

 

今の所、毎日遊んでくれているそうで何より♪

 

 

そう!!いつだかのプレゼントはうまい棒にしました!

厳密に言うと、「うmy棒」です( ◠‿◠ )

 

f:id:mamin247:20190610112652j:image

 

うmy棒本舗さんで、オリジナルのうまい棒を作成してもらいました。

いろんなパターンの中から、パッケージを選び、載せたい写真のデータを送ります。

 

50本入りを1セットとして購入。(税別3150円)

詳しくはうmy棒本舗さんでご確認くださいね。

 

クロネコの代引きで送料が高かった(600円くらい?)ので、なんだかんだ5000円近くかかった記憶があります。

 

 

f:id:mamin247:20190610112659j:image

 

でも、まぁすごいオリジナルで作れるので、そこらへんの喜びはあります!

味はチーズとコーンポタージュです。

 

作成したパッケージの中に、普通のうまい棒が入っているので、せっかく作った可愛いパッケージが汚れることはないのでご安心を!

 

うまい棒の他にもビッグカツなどもありますので、お遊び感覚のプレゼントにいいかと思います。

1ヶ月近く待つので、余裕を持って注文した方がいいですね。

 

結婚式の引出物や、還暦のお祝いなどにもぴったり

これを渡した時、爆笑してました。いつも食べているうまい棒のパッケージが、自分の顔だなんて普通ではないのでおかしいですもんね( ^∀^)

 

イメージとしては、お誕生会の帰りにお土産として渡したらいいのかなと感じました。

 

うmy棒本舗さん

 

電子ドラム 

 

今から来年のことも考えないと!!

  

マキアレイベル 10日分トライアルセット