スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

自由が丘【shiro cafe】へ

 こんにちは。

 

やっと晴れましたね!とは言え、良いお天気は長く続かないようなので、この晴れ間を大切にしたいです。

 

先日、念願だった大好きなスキンケアのお店【shiro】のcafe、【shiro cafe】に行ってきました!

目的はランチ!

 

2018年6月から、全てのメニューがヴィーガン仕様になったそうです。

 

私は全くヴィーガンではなく、どちらかというと肉食なのですが、ハンバーガーなどをどうゆうふうに作っているんだ??と不思議に思ったので試してみたかったんです。

 

こちらがオーダーした、

スパイシーミートチーズバーガーソース&酒かすwithフライドポテト(長い!)

 

 

f:id:mamin247:20190305090426j:image

 

半分にカットしてもらえます!

1400円に消費税です。

 

私はとってもお肉が好きなのでお肉じゃないな!っていうのはわかりました(^^;;

でも、食べ応えがすごくあるので、普段あまりお肉を頂かない方には本当にいいかも。

もたれませんし、ボリュームもあるように見えるし。

大豆が美味しい。酒かすはほのか〜に感じます。バンズがまた美味しいです!

 スパイシーなのか?はさほどスパイシーではない!かもです。

 

特筆すべきは、フライドポテトがめちゃくちゃしょっぱい!

いい意味で。私も友人も味濃いめ人間ですが、味濃いめの人も塩が効いてるねぇと何度も言いあったくらい( ^∀^)

もしかしたら、ドバーッとたまたま振りかかってしまっただけなのかもしれませんが、とにかく濃かった。それでもケチャップも付けましたが。。

 


f:id:mamin247:20190305090444j:image

 

ごめんなさい。普段写真を撮るクセを付けていないので、すぐに食べようとぐちゃっとさせてしまった後の写真です。

 

こちらは、

豆乳レモンクリーム&がごめ昆布のパスタ

 

お値段1200円に消費税。

 

個人的にコレはとても美味しいと思いました。

ネーミングで頼むのをためらったのですが、頼んで心の底からよかった(大げさ)!

クリームと書いていますが、レモンのおかげか割とあっさりしていて、大好きなニンニクが意外にも効いていて、そして麺が太いのがまたよかったです。

 

普段あまり食べないお野菜がまた美味しくて。ボリュームもあるのでオススメです。

 がごめ昆布は上手に切り離せなくて、一気にお口に入れてしまいました。

 

よくこのがごめ昆布がスキンケア商品になるなぁと感心、感心。

 

近所にあったら食べに行っちゃう!

ここでしか味わえない感じがよかったですね。

 


f:id:mamin247:20190305090448j:image

 

欲張ってパンケーキもオーダー。

 

メープル&クリーム。1100円に消費税。

クリームが特徴ありますね。甘すぎなくて食べやすいです。

パンケーキはshiroで販売しているパンケーキと同じ味です。懐かしい味。

何度かパンケーキの元は購入して作ったことがあったので、確認できてよかったです。

美味しいと感じたら、地下で購入できるも良いですね!


f:id:mamin247:20190305090455j:image

 

店内はshiroって感じの雰囲気。


f:id:mamin247:20190305090452j:image

 

お水は紙コップでサーブされます。

スタッフの方々は、みなさんニコニコされて接客も気持ちいい感じです。


f:id:mamin247:20190305090430j:image

 

一階がカフェと商品のスペースも多いかな?


f:id:mamin247:20190305090440j:image

 

同じようなものと、メイクアップ系は地下です。


f:id:mamin247:20190305090434j:image

 

これから発売のスミレ。なんだか懐かしい香り。勿忘草みたいな。

最近販売された、ミモザは爽やかでトップノートが柑橘系なので、これからの季節にちょうど良さそう!!

友人はミモザのオードパルファンを購入!私は指をくわえてみてました( ◠‿◠ )

今年は旅行貧乏なのでガマン、ガマン!!

 

 

f:id:mamin247:20190305094705j:image

 

全ての商品が置いてある訳ではありません。

サボンのボディスプレーなどはありませんし、でも大型店舗なのでたくさん見れるのは嬉しいですね。

 

これから販売される春コレクションのジンジャーリップバターを何色かタッチアップして頂いたり、カフェから随分長居して楽しんでしまいました。

 

これが目的で来たのでイイですよね(о´∀`о)

 

初めて来ましたが、お客さんはひっきりなしに来店されていました。

乳飲み子ちゃんの泣き声が聞こえたり、自由が丘マダムもいらしたり、様々な年齢層の方がいらっしゃっている印象でした。

 

その後久々なので、モデルの雅姫さんのお店、HUG O WaR(ハグオーワー)をパトロールしたり、雨が降っていなければもう少し遊べたかな??

 

でもとても満足でした。

 

shiro-shiro.jp

 

詳しいメニューなどはこちらでご確認ください。

場所は自由が丘駅、正面口から徒歩4分くらいです。道幅が狭い道路沿いなので、バギーなどは気をつけた方がいいですね。