スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【iHerb】Kundal(クンダル)シャンコンは香り強めで使い心地もすごくいい!

こんばんは。

 

札幌とか記録的な大雪みたいで・・・

電話ボックスがほぼほぼ埋まっている写真とか見てびっくりしています。。

雪に慣れている地域でも電車も止まったりしているみたいで、、早く落ち着くといいのですが。。

 

一応関東も木曜日に雪の予報・・。多分降らないんでしょうけど少し心配。

首都圏弱いんで・・。

 

今日は購入し、使用してそろそろ1本使い切るかな?みたいなiHerbで購入したシャンプーです。

 

 

f:id:mamin247:20220207173635j:image

 

写真汚くてごめんなさい。

 

Kundalと言うメーカーさんのものです♡

 

Kundal, Honey & Macadamia, Shampoo, Baby Powder, 16.90 fl oz (500 ml)

 

Kundal, ハチミツ&マカダミア、トリートメント、ベビーパウダー、500ml(16.90液量オンス)

 

f:id:mamin247:20211215160354j:plain

 

しっかり箱に入って届きました。これは意外でしたっ。

 

 

f:id:mamin247:20211215160345j:plain

 

ミニサイズもあったので、香り違いを購入!

 

Kundal, ハニー&マカダミア、シャンプー、ホワイトムスク、100ml(3.38液量オンス)

 

Kundal, ハニー&マカダミア、トリートメント、ホワイトムスク、100ml(3.38液量オンス)

 

ホワイトムスクです。

 

 

f:id:mamin247:20211215160337j:plain

 

f:id:mamin247:20211215160342j:plain

 

f:id:mamin247:20211215160349j:plain

 

最近アイハーブはソウルから届くので、ハングルで書いてる〜って単純に喜んでいたのですが、だいぶ経って韓国製のものだって気づきました。

 

 

f:id:mamin247:20211215160328j:plain

 

久々に使用してすぐにトゥルン!ってする感じになったシャンコンを見つけたので、すっごい嬉しかったです。

特にトリートメントがいいのだと思います。

 

シャンプーも使い心地、泡立ち、泡切れ、香り、全てよかったけど、トリートメントを加えることによって、ほんとトゥルン!ってなるんですよ。

 

出した感じ、重い感じのジェル状のシャンプー。でも泡立ちいいです。

トリートメントも重めのテクスチャーですね。固いって言うのかな?

 

特筆すべきはその香り!

最初、ホワイトムスクから使ったのですが、何となくアメリカの安っぽい感じの香りがするな〜、いや違う、ちょっとお香っぽい?

シャンプーとトリートメントは香りが違うかな?

トリートメントの方がいい匂い♡

シャンプーはなんだろ、やや安っぽさを感じますね。(安いけど)

 

翌日も香りが残ってますw

 

もう一つのベビーパウダーは、間違いなくみんなが知っているあのベビーパウダーの香り!

笑っちゃうくらいベビーパウダー! 再現力に驚いちゃう感じ笑

 

一気にKundalのファンになっちゃいました!

いろいろ他の香りも試してみたくなりますよね。

 

ボディシャンプーも出してますしね。

 

Qoo 10でもいろいろ出てました。

 

 

[Qoo10] Kundal : シャンプー500ml3個+トリートメント : ヘア

 

f:id:mamin247:20220207180636p:plain

これなら好きなシャンプー3つとトラベルセットが付いてますね。

今は6999円だけど、来月あたりに開催されるビッグセールで20%オフになったらまぁいいかなぁと目論んでます。

 

Qoo 10もちょいちょい変わっちゃうから、ちゃんとお値段とか分かってないと安かったのか高かったのかよくわからなくなっちゃいますよね・・・。

 

 

↑ドンキでもみたけど、中身こんなに可愛いんだ。

BTSバージョンだと思います、これ安いんですね。(300mlでした)

 

使い心地、香り、きっとどれをとっても◉なので、見かけた場所とかで気に入ったものを購入するといいと思います。

 

アイハーブのセール時に買うのが意外と安いのかな?

ミニサイズもありますしね!

 

Kundalをアイハーブで購入する時に困るのが、欠品が多いこと!

常に何かない!! そこが困りますねw