スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

効き目が早い【ヘリオホワイト】飲む日焼け止めの効果

こんにちは。

 

5月も中旬に差し掛かり、少しずつ気温も上がる中、紫外線もどんどん強くなってきていますね!(たとえ曇りの日でも)

 

テレビコマーシャルも、日焼け止め系を目にすることが増えてきました。近頃のメイク用品はほぼ紫外線対策もされているので(SPF30程度)、日焼け止め単体で購入する目的はボディケアや頭皮ケアでしょうか?

 

日焼け防止グッズは年々増え、人それぞれ、その対策方法も変わってきています。

 

私個人的な日焼け対策は、飲む日焼け止めです。

 

日焼けを避けるのであれば、日焼け止めを身体中に塗るしかないのでは??と思っていましたが、ここ1年以上【飲む日焼け止め】を服用し、飲んでも効く!効くなら飲むのを習慣づけた方がいい!という結論に至っています。

 

普段の私は、一番コスパがいいかな?と思える、アメリカのiHerbから取り寄せているPABAを1日に2錠服用しています。

 

f:id:mamin247:20190513111355j:plain

 

ところが、ゴールデンウィークの旅行前にうっかり切らしてしまい、焦りました(・・;)

いろいろ考えてみて、ロート製薬から販売されている【ヘリオホワイト 】を購入してみたところ、その効果を感じることができたので、記事にしたいと思います。

 

普段服用しているPABAに関する記事は、こちらでお読みいただけたら嬉しいです。

 

 

飲む日焼け止め】って最近よく聞くけど、何がいいのかな?と思っていらっしゃる方に、少しでも参考になればいいなぁと思います。

 

 

f:id:mamin247:20190515090022j:image

 

 

 ヘリオホワイトとは

 

公式に、【飲む日焼け止め ヘリオホワイト】として販売しているわけではないのですが、美容サポート成分「ハトムギエキス」が含まれていたり、フェーンブロック配合を大々的にうたっているので、私は、飲む日焼け止め!として受け止めています。

 

ヘリオホワイトには、フェーンブロック(ファーンブロック)という、シダ植物の一種から抽出された植物由来の安全な成分が、240mg(1粒あたり)配合されています。

これが配合されていることにより、日焼けを防いでくれる!と言えます。

 

服用後、30分ほどで対策でき、4〜6時間程度効果を維持できます。

 (ここが即効性のないPABAと違います)

 

 

f:id:mamin247:20190514162321p:plain

HPより

 

 

日本人(東洋人?)がターゲットだと想定するので、私たちが紫外線を吸収したことにより炎症を起こしやすく、なおかつ色素沈着を起こしやすい体質だということに着眼し、「ハトムギエキス」が配合されています。

 

ハトムギエキスには、お肌のターンオーバーを整えてくれたり、炎症を抑えてくれたりという作用があります。(ヨクイニンというイボをやっつける生薬がありますが、このヨクイニンは雑穀でも知られるハトムギの皮を除いた種子の部分のこと)

 

f:id:mamin247:20190514162342p:plain

 

 HPより

 

 

 

 

 

飲んでみた感想 副作用等

 

全くクセもなく、錠剤も小さいので飲みやすいです。

副作用などを起こにくい、割と屈強なボディの持ち主(?)なので、この面でも特に問題なし。

こちらは、医薬品ではなく、サプリメントです。

 

妊娠中の方やアレルギー持ちの方は、行きつけのお医者さんに相談された方がいいかと思います。(なんでもそうですけどね!)

 *シダ植物はアレルギーを起こす可能性もあるので。

 

いつ、どれくらい飲むの?

 

一日、2錠だそうです。

 

私は朝ごはんの後にまず1錠、そして数時間経って、いわゆる塗る日焼け止めをしていても効果がなくなりそうな時間=お昼ご飯の後に、もう1錠飲むのが、一番効果を得やすいと考えました。

 

そんなに構っていられる時間のない方が多数だと思いますので、朝に2錠飲んでしまっても、もちろん大丈夫です( ◠‿◠ )

 

個人的にですが、夜・・よりも、朝のタイミングの方がオススメです。(飲んで数十分で効き始めて、数時間で効果がなくなるので、勿体無いですよね)

 

f:id:mamin247:20190515091522p:plain

HPより

 

肝心の効き目

 

私が以前から飲む日焼け止めを服用している!というのもありますが、効き目はある!と思います。

 

ちょうど、タイのバンコクで服用開始しました!

日本よりはるかに紫外線も強く、照り返しもハンパじゃないバンコクで、これといった炎症はありませんでした。

お出かけは街歩き、あと身体が太陽にさらされるのはプールでしたかね?

屋根のないプールで、1時間くらいずつプカプカしていました。(もちろん塗る日焼け止めも併用)

 

強烈な日差し+蒸す(高湿度)という環境で、手の甲にブツブツが若干でき、炎症が起こりましたが、皮膚科で処方されている薬をつけて、悪化は防げました。

(私は南国旅行の後、必ず皮膚科にお世話になっていた人)

 

フェーンブロックには割と即効性があるので、この部分では本当に心強かったです。

 

どこで買う?

 

私は、早く〜!とワガママをしたい時は、ヨドバシで購入します。

朝、購入すれば夕方に届く!のがほとんど。ただし、最近配送関係であまりわがままするにはちょっと〜ですよね。

 

今回、どこのネットショップも在庫がなかったり、またはお取り寄せ!という絶望的な文言ばかりで(出かければよいのでしょうが・・)、最終的にAmazonで購入しました。

 

 

私はひとまず、24錠入りを購入。翌日には手元に届きました。

オルビスユーのトライアルのジェルも付いていて、何気に嬉しかったです。(オマケ好き)

 

60錠入りもあります。

ロート製薬 ヘリオホワイト 60粒 シダ植物抽出成分 ファーンブロック Fernblock 240mg 配合 美容補助食品

 

実店舗なら、「マツモトキヨシ」で販売しています。

どこのドラッグストアでも買えるわけではなさそうですね(マツキヨはネットショップもあり)

 

自分の目で見て、確認してから!という方は、断然「マツモトキヨシ」がいいと思います!

 

 

f:id:mamin247:20190515090119j:image

 2錠ずつパキッと取れるので、持ち運びもできます。

外国のサプリと違うのは、やはり大きさ。この小ささ(標準?)は助かります!

 

まとめ

 

ヘリオホワイト】は、24錠で2592円。コスパPABAと比べる とよくはないですね。

 

単にPABAがお得すぎて麻痺しているのですが、、、でも長く続けるにはグッド!(即効性もありませんので気長に効果を待ちます)

 

ヘリオホワイト、成分に無駄なものがなくシンプルに効く!という感じはします。

製薬会社が真面目に作っている美容サプリ!という点も◉!

 

ヘリオホワイトは1日あたり200円以上かかる計算なので、これをヨシ!と思えたり、他にサプリを飲んでいないのであれば、とてもいい選択だと思います。

 

続けるのであれば、お得な60錠入りをお勧めします!

  

ロート製薬 ヘリオホワイト 60粒 シダ植物抽出成分 ファーンブロック Fernblock 240mg 配合 美容補助食品

 

どうせ、塗る日焼け止めも塗り直さないといけないので、手間を考えたり面倒を考えたりすると、飲む日焼け止めはコスパは悪くないのです。(賞味期限も1年半程度。塗る日焼け止めと大差ないかな)

 

少しの外出などなら、ちょっと日焼け止めを塗り忘れても大丈夫ですよ!

 

私は飲んでいる安心感からか、以前よりもあまり神経質に考えなくなりました。

 

飲んで欲しいのは、年齢問わず、女性も男性ももちろんですが、若い人特に飲んで欲しいですね。

こんな飲むサプリで、何十年後の自分の体を守れるなんてすごいです!

 

昭和時代をたっぷり満喫した私にとって、このサプリは夢のよう。

かつて日焼け大好きでしたが、ツケは忘れた頃に必ずやってきます。(ほんと)

顔はあの手この手で手入れをしますが、背中に自分じゃ確認できないシミが見つかるようになります・・( ・∇・)

 

知らずに浴びている紫外線から、シミやシワが作られます。

ヘリオホワイトに配合されている、フェーンブロック(ファーンブロック)には、抗酸化作用があるので、紫外線などの活性酸素が増えるのを防いでくれます。

 

普段の生活で、紫外線などを浴びない!というのも非現実的です。

人間は日光浴をすることで、骨を強くしたり、活性化もしますし。

 

太陽と仲良くするためにも、このように「飲む日焼け止め」を続けることはとても重要だと思います!(ヘリオホワイトって白い太陽という意味だそうですよ!

 

これからリゾートウェディングを予定されている方、参列予定の方!またその式までに時間のない方は、こちらの【ヘリオホワイト】はオススメです。

 

理由は、飲んで効くまでが早いので、気長に待てない!という方々のニーズに合っているからです。

 

2005年の私も、リゾートウェディングをしました。その時、バタバタしていたので身体の日焼け止めの事なんて、ケアしたのか、まったく思い出せないです(・・;)

 

これからご予定の方は、たとえヘリオホワイトでなくても、アンチエイジングのために、何かしらの対策をオススメします!(失敗経験者の立場から)

 

 

その他【飲む日焼け止め】あれこれ

 

飲む日焼け止めに関しては、私も色々興味を持ち、自分自身でその他のものも試し始めています。(急に商品がなくなることもありますしね!)

 

国産の飲む日焼け止めをお探しの方なら、【ホワイトヴェールが安心です。

やはり体内に入れるものなので、その点が気になる方も多いと思います。

 

 

 

 

ホワイトベールには、ニュートロックスサンというシトラス果実とローズマリーから抽出した、抗酸化力の高い天然のポリフェノールが使われています。

自然由来の成分なので、安心して続けられるのも魅力的。

 

私も飲み始めていますので、またレビューさせてください。

 

ホワイトヴェール レビューはこちらから。

 

 

そのほかに、ウルトラヴェールもあります。

こちらはどちらかと言うと、プラセンタなどの配合が高いので、飲む日焼け止めと言うよりも、美容系に特化している感じがしますね!

 

ルテインリコピンも入っていますし、プラセンタは国産です。

こちらも飲み終えましたら、感想を述べたいと思います。

 

国産のものもどんどん増えて、とっても頼もしいです。

 

 

こぼれ話

 

余談ですが、世間で売られている日よけグッズは、一度購入したからって永遠に効き目をキープできるわけじゃないそうです。

 

日傘、UV配合のストールや衣類、サングラス。。寿命があるなんて・・・ショックです。衣類に配合されているUVカット加工のものは何となく理解できますが、サングラスは正直やめてほしい・・( ・∇・) 衣類なら半年、日傘は3年程度、サングラスは5年。。

 

健康のためにも、アンチエイジングのためにも、太陽と仲良くしつつ、適切なケアをしながら暮らしていきたいですよね!

 

一番いい対策が、見つかりますように!

私も、今後飲む日焼け止めはもちろん続けますし、南国に行くのであれば、効き目の早い【ヘリオホワイト】はリストに追加予定です!(病院代と考えたら安いですもんね)

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

 

少しでもお役に立てたら嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡