スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【Neutrogena】SPF 100の日焼け止めはどうなの?

こんばんは。

 

今週木曜の未明頃まで、iHerbでは【Neutrogena】(ニュートロジー製品が10%オフになっています。(2019年5月)

 

ニュートロジーナってちょっと読みにくい名前だし、アメリカのドラッグストアでよく見かけるなぁって印象でしたが、大元はジョンソン・エンド・ジョンソン なんですね!びっくりしました。

 

そんなニュートロジーナの塗る日焼け止めのレビューです♪

 

ところで、普段塗る日焼け止めを購入する際、SPF値やPA値など、どのくらい気にされますか?

私は30〜50あたりが妥当?とか思っていたのですが(感覚的に)、iHerbでSPF 100+などがあったので、皮膚が呼吸できるの?などと思いながらも使用してみました!

 

Neutrogena, ウルトラシアー、ドライタッチサンスクリーン SPF 100+、3 fl oz (88 ml) - iHerb.com

 

f:id:mamin247:20190524094746j:image

 

こちらです〜。なんかSPF100とか書かれると、ビックリしちゃいますよね!

 


f:id:mamin247:20190524094743j:image

 

 

 

使用感レビュー

 

SPFとかPA云々言う前に、まずは使用感をレポートしちゃいます。

 

私はニュートロジーナの日焼け止めはかなり昔から使用していました。

まだiHerbでニュートロジーナの取扱いがない時に、アメリカの通販でSPF50くらいのを注文したのですが、全くの初めてで使用した時、顔は合わないかも!と正直思いました。(香りも若干強めなので?)

 

何にケチを付けたのかは記憶にないのですが、使用感がきっと好きになれなかったのだと思います。今とはもっと成分が変わっている可能性もありますし。

 

その時、小さな30ml程度のものがおまけで2つくらい付いていて、もったいないからと身体に塗っていたら、そのうち気に入ってしまった〜みたいになるのですが。。

 

 


f:id:mamin247:20190524094751j:image

 

ニュルッと出してみた感じです。(これは多すぎますね)

 


f:id:mamin247:20190524094738j:image

 

白さが目立ってイヤ!と思われた方もいらっしゃると思いますが、意外と肌に馴染んで溶けるが早いかもしれません^ ^

見た目の白さとは違って、みずみずしいテクスチャーといった感じ。

 

 

 


f:id:mamin247:20190524094748j:image

 

ちょっとテカって見えるのが塗ったところですね。

 

SPF / PAとは?

 

ここで少しSPFやら、PAのお話。

よく日焼け止めなどにSPF30とか書いてありますよね。

 

SPF」とは、Sun Protection Factor(サンプロテクションファクター)の略だそうで、紫外線によって急に起こる炎症の防止効果の程度を数値で表しているそうです。

 

値が大きいほど、効果が高い!と言えます。+が付いているのは、明らかにこの数値よりも超えて、数値が高いですよ!ということだそう。

 

PA」と言うのは、Protection grade of UVAの略語でUVAとは長波長紫外線。

この紫外線防止効果の程度を表しています。

+、++、+++、++++の4種類で表し、+が多いほど効果が高いと言う意味。

 

紫外線も紫外線A波(UVA)とB波(UVB)にまたまた分かれているんです(・・;)

 

UVA : 光老化→シミ、シワ、たるみ   ← PA

UVB: 日焼け、シミ     ←  SPF

 

どのみち、浴びすぎるといいことではないですよね〜。

 

この【Neutrogena】の日焼け止めは100+なので、SPFは100だし、PAは+ってことなんでしょうかね〜(アメリカはPA値の表記はないのですが、そんな感じだと捉えています)

説明欄に、皮膚科専門医がおすすめするサンケア製品のナンバーワン!とあります。

 

私はさほど詳しくありませんが、成分はナチュラルなのか?と言われたら、そうでない!です。。紫外線吸収剤が使用されています。(いわゆるケミカル)

 


f:id:mamin247:20190524094740j:image

 

お肌が弱い人にはやはり、日本の皮膚科医さんがオススメするようなNOVとかがいいとは思いますが、スポーツをする方など、きっちり守りたい派!の方なら、一度お試ししてもいいかなと思います。

本当に合わなくても足の甲とかには使えますもんね!(意外と盲点の場所!)

 

 

使用方法は、日光にあたる15分前にはたっぷり塗る。

塗りなおしは、水泳または発汗の80分後、タオルで拭き取った後すぐに、2時間以上の間隔をおいて再度塗る。

生後6ヶ月未満のお子さんはお医者さんに要相談(オススメしません)

 

まみん的想い

 

私はSPF 100だから、この商品がイイ!と言うわけではありません。

SPF値だけ高くてもPA値が低ければ、日焼けしますし、老化の原因にもなりかねません。

ただし、ジョンソン・エンド・ジョンソン社でも研究、テストを行っていて、やはり数値が高い方が日焼けしにくい!と言う研究結果が出ているのも事実です。

 

何をとっても言えることですが、自分自身の体質に合ったものを使用するのがベストだと思いますし、そうゆうものに出会えたらとてもラッキーだと思います。

 

私は主に南国に行った際などのボディに使用することを目的として購入しましたが、これといった問題もなく過ごせましたし、日焼けもしていません。(今回バンコクにて使用)

もちろん、日頃から「飲む日焼け止め」を愛飲しているのもあるかと思いますが、塗る必要性も感じています。(怖いですしね)

 

この【Neutrogena】SPF 100+はSPF50などと比べても特段重く感じることや、皮膚に負担がかかりすぎている!、シャワーで落ちない!などの不満もありませんでした。

 

軽いお出かけ程度であれば、他の低い数値ので十分だと思いますし、海などでマリンスポーツを楽しむ予定の方であれば、一度候補に入れてみてもいいかと思います。

ちなみに耐水80分だそうです!

 

 

 

日本時間、2019年5月30日の2時頃までは10%オフです。

これからiHerbでもあと1回くらいは日焼け止め系のセールがあると思います。

 

本当はもう少し早くレビューをしたかったのですが、欠品が続いていたのでちょっと様子を見ていました。(最近セール品は欠品多すぎますが)

 

Neutrogena, ウルトラシアー、ドライタッチサンスクリーン SPF 100+、3 fl oz (88 ml) - iHerb.com

 

ちなみにアンチエイジングにも効果がありそうなSPF 110もあります。

 

Neutrogena, エイジシールドフェイス、オイルフリーサンスクリーン、SPF 110、3 fl oz (88 ml) - iHerb.com

 

iHerbで初めてお買物をされる方は、【ZKJ594】で初回10%オフになります。

(私にもリワードがあることをご了承ください)

 

iHerb非会員さんなら、Amazonでも取扱いがありました。

 

ニュートロジーナ(Neutrogena) ドライタッチ サンブロック SPF100 ウルトラシアー 88ml[並行輸入品]

 

ニュートロジーナ Age Shield (SPF110+) 日焼け止め (FACE 顔用) [並行輸入品]

 

 

 

成分に関しては本当にいろんな意見があると思います。

 

いろんな方のブログを参考にされたり、ご自身でも少し調べてみたりして、納得のいく日焼け対策方が見つかるといいですね╰(*´︶`*)╯♡

 

その他のニュートロジーナ製品

Neutrogena - iHerb.com

 

 

ここまでご覧いただきありがとうございます。

 

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品 - iHerb.com