スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【Netflix】レネーゼルウィガー好演!『What/If 選択の連鎖』

こんにちは。

 

今日はNetflix(ネットフリックス )でつい最近配信された、ブリジット・ジョーンズの日記」で有名なレネー・ゼルウィガーがテレビドラマ初主演の『What/If 選択の連鎖』のお話です。

 

f:id:mamin247:20190531104205p:plain

 

内容がちょっと複雑なので、感想メインになってしまうかもしれませんが。。

 

 

『What/If 選択の連鎖』ストーリー

 

白血病で亡くなった妹を想う気持ちから、医療研究を行う会社を自ら立ち上げ、特効薬を研究するリサ

リサの夫ショーンは以前は将来が有力視された野球選手だったが、解雇され、現在は救急士としてバイトも掛け持ちする日々。

 

側から見たら完璧なカップル。しかし、実際リサの会社は資金繰りに苦しみ、会社を救うべく投資家を探す毎日。夫ショーンにも何やら暗い過去がありそう。

 

そんなある日、ふとしたことから超有名女性投資家アンと出会い、その出会いは偶然だったのか必然だったのか、普通なら近づくことすらできない大物のアンから思いも寄らぬオファーを受ける。

 

オファーとは、リサの会社を救うための出資の担保として、夫を一晩差し出すこと

夫を一晩貸すなら、お金を出してもいいなんて、とんでもない申し出!

 

当然ありえないと帰る2人だが、現実的にリサには数々の返済義務が発生し、明日にでも会社の資金は底をつきそう。。悩んだ末に2人は提案を受けることを選択。

(その一晩に何があったかもお互いに話せないという条件付き)

 

何でも話し合い、信頼できる2人の中を裂けることなど誰にも不可能!と固い決心の若夫婦。

しかしこの選択をしたことにより、今まで順調に見えていただけのものの本音の部分がどんどん見えてくるようになり、少しずつ関係が崩れていく。

 

ショーンは過去にバーで酒に酔い絡んだ男と揉め、悪意はなかったものの死亡させてしまう事件を起こしており、自責の念にかられているが妻リサはそのことを知らない。

 

リサを愛し、支えることによりその自責から少しでも解放されていると思い込もうとするが、アンの出現で隠していた部分が少しづつ暴かれていき、苦しみ始める。

 

ショーンは真実を伝える選択をするが、リサが過去を受け流す選択をしたことにより、事情がまた一つ変わってしまい、歯車はどんどん思わぬ方向へと向かっていく。

 

リエーター、出演陣

 

出演は、ひとまずこの3人ですね。

 

ご存知レネー・ゼルウィガー

 

f:id:mamin247:20190531104318p:plain

 

リサ役はジェーン・レヴィ

夫ショーン役は、ドラマ『Glee/グリー』のブレイク・ジェンナー

 

これからの若手俳優さんたちですね。

 

マキアレイベル 10日分トライアルセット

 

リベンジ】のクリエーター、マイク・ケリーが制作しています。

私、普段はコメディ系が好みなのですが、【リベンジ】は好きでゾクゾクしながら見ました。巧妙さ、陰湿、残酷加減などは似た感じでこちらも引き続き、ドキドキハラハラ。ハメて、ハメられ・・・の繰り返し。

 

出演陣にもリベンジのノーラン役がハマっていたガブリエル・マンが再度出演。嬉しい!またお金持ち役です。

 

f:id:mamin247:20190531104045p:plain

 

お久しぶりの顔だと【ブラザーズ&シスターズ】で末っ子してたデイブ・アナブル

すっかりいい大人に。

 

f:id:mamin247:20190531104102p:plain


今回、相当な陰湿な役どころ・・。正直なんか似合ってました。

 

 

まみん的感想

 

まず、まず、主演のレネー・ゼルウィガー、すっかりお顔も元通りに戻って(!)この性悪な感じも私的には似合っていると思います。

 

彼女の魅力的なささやきボイス。逆にボソボソ言ってても恐怖なのですね。

ブリジット・ジョーンズの日記」のドジっ子とは真逆です。大声を張ることもありませんでしたが、意外とハマっていると思えました。

 

7話あたりから、レネー演じるアンの素顔が見え隠れし始めるのですが、私の読みが外れて、違う展開になったのもまたこのドラマの魅力。

 

主要メンバーの脇を固める人たちにも、それぞれやばいストーリーが散りばめられていて、ショーンの高校時代からの友人夫婦トッドとアンジェラは完全に度を超えたけど、ドラマとしては面白いかな。

 

兄マルコスのパートナーであるライオネルが優しくて好きでした。(一番無害)

 

信じるもの、人、その時選択させられる直感などはあらかじめ決められた運命みたいなものなのでしょうか??

私にはわかりません。秒で後悔することありますしね。その隙間の弱みに付け込まれたら耐えられない・・。

 

信頼が一番怖いなんて恐ろしいですよね。

人間、人生には誰にも言えない何かしらの秘密、ちょっとした嘘、その嘘を隠すための新たな嘘・・裏切り、そんなことの繰り返しかもしれない。

知らなければ幸せでいられたけど、一度感づくと真実を追いたくなる。

 

このイタイところを付け込まれている感じがイヤ(?)でずっと見ちゃいました。

 

最終的に意外な真実があり(リサはアンが養子に出した子)、人間味が形を変えて選択ミスを犯して、今回のような非人道的な行動に至るのかなと思いました。

 

全てが偶然ではなく必然であったこと。

 

最終話でまたまた予想外(アンは生きていた)だったので、今後があるのかと含みがある終わり方でしたね。アンジェラとトッドもやばいし。。

 

 

1話がおおよそ50分程度です。

 

官能サスペンス?みたいな括りですが、官能とは音楽と時折出てくる男性のお尻のことかな?これは不要だとは思いますが、まぁドラマなので。

 

リベンジ】が好きだった方は楽しめると思います。

時間が許せば、一気に見れちゃうので。オススメします。

 

WHAT / IF | Netflix Official Site

 

*余談。うちだけではないと思いますが、日本語字幕が変でした。前の方が切れていたりね。

サンフランシスコのサが切れていたりと、、抜けなのか、わかりませんが。

急いで放映したかった?画面のチェックとかの派遣(バイト)ってありますよね。

寝ちゃってたのかな?と思いました^^;