スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

沖縄でハマってしまったドライトマト!【ぬちまーす塩トマト】

こんにちは。

 

ドライフルーツが好きな私・・。

沖縄のスーパーでふと見かけたこちらの商品、、

一つ購入してお試しで食べてみたところすっごい美味しくって、自分にお土産にとたくさん購入しちゃいました!

 

 

f:id:mamin247:20220825091447j:image

 

以前お土産でぬちまーすのお塩を頂いたことがあって、サラサラしていてパウダリーなやつでした。

それがトマトにくっついたんだぁってな感じだけで手に取ってみました。

 

一口食べてみたら甘じょっぱい!! 美味しい〜!!

疲れた身体に染み渡るわ〜!みたいな感覚。

 


f:id:mamin247:20220825091450j:image

 

iPhoneで撮ったそのまんまの色味です。

チャックが付いているのがありがたい・・・。

 

大きさは大体整ってはいますが、小さいものもほんの少し混じっています。

 

程よい弾力と甘さの後に染み渡る塩分・・・。

お砂糖もお塩も配合されているので、正直食べ過ぎは禁物です!!

3粒くらいを目処に食べるようにしています。

 

久々のヒットですよ。家族にあげ過ぎて自分のものが少なくなっちゃいましたよ!

銀座の沖縄ショップにも取り扱いあるのかな??

 

 

f:id:mamin247:20220825091453j:image

 

そうそう、写真の手前が梅味で、奥が普通の味です。

 

味の違い・・・あるのか??って言うくらい同じに感じる。。

強いて言えば、梅の方が酸味が強いので、塩感をより強く感じる程度??

 

値段も同じなので、これといって大差はないように感じます。

 

アマゾンには売っていてすっごいホッとしました。

私は298円+消費税で買っているので、アマゾンでの取り扱いとそんなに差はないですね。

買うときはばーーーん!と買いたいので私はまとめ買いかな??

 

↑ 私これ、5個の金額だと思っていたら10パックですって!

一つ198円じゃないですか!!

 

やすっ!! と思ったら、私が買ったやつは110gなのでだいぶ違いますねぇ。

あー、素敵な勘違いだわ。

 

 

これだとノーマルな値段ですね、納得だ。

 

お土産に買いましたが、ほらちんすこうだけじゃ面白くないし、たまには趣向を変えてみるのもいいかもです。

正直沖縄のお土産ってわかりやすいけど、それ以上があまりないので。

意外と紅芋のスイートポテト?一つ100円くらいの計算なので割と単価高いんですね。

 

余談ですが、私はコーヒー、Jimmy'sのクッキー、ドライトマトミミガーなどを知人などへ。

会社はやっぱりちんすこうを買いましたw

沖縄行ったんだぁって言われます・・。わかりやすい!!