スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【iHerb】乾燥を防ぐおすすめBadgerバジャーバーム

こんにちは。

 

今朝は朝から面倒なことがあって・・。

お風呂場から呼び出し音が鳴ったので行ってみたら、夫が髪の毛絡んだ、助けて!って。。

見ると前髪が絡みに絡んでピンポン玉より一回り小さいくらいの毛の玉になっちゃってて、もう見た感じで切らないとムリ!なレベルで・・。

 

でも落ち着いて考えると、そこは前髪!大変重要な部分。。

夫はパーマをかけてクルクルだから絡んだのか、どうしたらこんなに絡むことができるのか・・・ほんと理解に苦しむ・・・。

 

で、一生懸命すこーーーしずつ細いクシで絡みをほどいていって45分以上かかりましたが、最後の最後の塊はもうハサミで切っちゃって(!!)終わりました。。

 

もうほんと疲れました・・。多分大きいダメージは免れたかな・・・。

最後まで私は頑張りたかったけれど、夫も私に悪いと思ってるのかもう切っちゃって・・と何度も言うので根負け・・・。

 

前髪じゃなければザクッと切っちゃうんですけど、前髪はさすがに目立ちますもんね笑

ハァァ・・。

 

前置き長くてすみません。

私のお気に入りにのバームのお話をさせてください♪

 

f:id:mamin247:20220127084925j:image

 

バジャーカンパニーのローズのビューティーバームとベビーバームです。

 

すっごいお気に入りです!

 

Badger Company, オーガニック、ベビークリーム、カモミール&カレンデュラ、56g(2oz)

 

Badger Company, オーガニックビューティバーム、ダマスクバラ、28g(1oz)

 

 

f:id:mamin247:20220127085009j:image

 

ローズの方は少しお高いだけあってか、瓶に入っています。

(ベビーバームの半量でお値段は2倍くらい高い!)

 

f:id:mamin247:20210610093115j:plain

 

香りはダマスクローズ。

嘘みたいなローズの香りではなくて、重みのある香り?

 

バームは柔らかくて、冬でも伸びが良いです。

私は顔面にガンガン使っていたので、ローズの香りも楽しめました。

薄ーーい茶色?っぽく見えますが、つけると無色透明に見えます。

 

皮膚を甘やかしたくない時、またはすごく調子悪い時は、軽く化粧水を入れた後はバームだけ!にすることが多いのですが、私はこの方法で調子良く過ごせています。

 

ローズとベビーバームはオイルの量と種類がだいぶ違う違うのかな。

 

 

f:id:mamin247:20201012093523j:plain

 

昔の写真ですが、サイズの対比ができますね!

 

バジャーのバームは正直何を使ってもそこまで大きく変わらない?

ローズのはビューティーバームとうたっているだけあって、美容に特化しているのかな。

 

私はバームは全身Okayにしているので、どこでも付けちゃいます。

基本は顔面!あとは手先とか。

 

今時期は何かしらのトナーとかを入れてあげてから→バームの方が、馴染みがいいと思います。バームはいずれのものも柔らかくて、変な香りもしないし最初はベトつきますが、少しすると馴染んでくるはず。

 

そんなに嫌な感じはしないはず!

 

普通のバーム系とビューティーバームはお値段も量も違いますよね。

じゃぁどっちがいいんだ?ってなっちゃうけれど、お肌をきちんと整えたい時とかはローズのバームの方がしっくりくるのかと。

 

私はそんなに区別とかしないで使ってますが、、両方あるといいっちゃいい。

でも1個しか買わない!と決めているなら、普通のバームでいいと思います。

 

たくさん入ってて使い勝手がいいし、惜しみなく使えるのは精神的にもとてもいいです。

夏場も使うけれど、今のような冬本番の方が良さを実感できるかな!

寝る前につけても、朝乾燥してるなーーと思わないので。

 

私はTrilogyのバームが大好きでずっと使っていたのですが、あまり差を感じないので、最近はバジャーで浮気しまくってます。

バジャーの中でもいろいろ選択肢があるのがすっごくいい!!

 

Badger Company

 

ちなみにTrilogyのラベンダーバームはすっごく香り、使い心地ともに最高!なのです♡

 

f:id:mamin247:20220128113847p:plain

 

ちなみにアイハーブでは、現在$60以上の購入で15%オフのキャンペーンが始まっています。

 

プロモコードは

HEALTHY 22

本の時間の2月3日のAM3時までです♪

 

私の紹介コードが併用できるかわかりませんが、「ZKJ594」が私の紹介コードになるのでよろしければお使いください(その際、私にもリワードがあることをご了承ください)

 

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品

 

 

 

冬、乾燥して困ったなぁ〜と感じているのならば一度お試しいてもいいと思います♪

全身使えておすすめですっ。