スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

これからが本番!花粉症におすすめの【ネトルリーフ】サプリメント

こんにちは。

 

なんか東京はあと10日もしたら相当な花粉が出るらしいです。

今も少ないけれど、首都圏は花粉飛んでるらしいです。

 

私は花粉症ではないのですが、目の痒みや鼻水がさーっと出てくる現象はあるので、アレルギー反応は多少はある・・・。

 

さらに、サラーっとした鼻水はもう最近よく出ているのですが、今時期、鼻水出る!とか軽々しく言えないのが悲しいですよねぇ。

周りもちょっと乾燥して喉が痛い!とかも言えないよねぇって言ってますし・・。

 

そんなところで、今日はお薬ではないのですがiHerbで購入できる、花粉症に効くのではないか!と言われているサプリメントの紹介です。

 

f:id:mamin247:20220131103342j:image

 

Nature's wayというメーカーのNettle Leafイラクサの葉)

Nature's Way, イラクサの葉、870mg、ヴィーガンカプセル100粒

 

血液のトラブル改善に一役買ってくれるハーブだそうです。

お薬に頼りたくないので、我が家も花粉症がひどい夫のために購入してみました。


f:id:mamin247:20220131103344j:image

 

緑色のカプセルに包まれています。

匂いはね、変な匂いはしないです・・。青汁っぽいかな?

よくある緑系のサプリの匂いと同じと言った感想。

 

1日に2−4カプセル。

去年から始めていて(集中する時期)、まぁウィルス関係で毎日マスクをしている!っていうのもありますが、効き目はあるんじゃないかと。

 

飲んで速攻で効いた!ってわけではないのですが、ジワリと効いている?

このネトルリーフを飲む前までは毎年アルグラとか市販のお薬を飲んでいたんですが、夫曰く喉が乾いて乾いて、、、それがツライ・・・って言って。

だからと言ってお薬飲まないわけにはいかないし・・・と言った負のループがあった模様。

 

そう言った意味でも、喉も乾かないし副作用もない。

ヴィーガン仕様だそうです。お薬じゃないっていうのがほんといい。

 

いっとき、1000円以上になったけどまたお値段も落ち着きました。

円安を考えても、1日2カプセルを50日分で800円ちょい。

2箱くらいあれば、その年はイケるのかな?と言った計算。

 

お薬よりも安いと思うし安全ですしね。

 

Nature's Way, イラクサの葉、870mg、ヴィーガンカプセル100粒

 

 

サプリもちょっとなぁと思う方にはお茶も出ています。

いくつかありますが、ティーバッグは楽ですよね。

 

f:id:mamin247:20220131110259p:plain

 

Traditional Medicinals, オーガニックイラクサ葉、カフェインフリー、個包装ティーバッグ16袋、32g(1.13オンス)

 

まぁ花粉の時期はサプリ&お茶のダブル攻めがいいのかもしれません。

でも、マスクってうざいけど確かに毎年喉が痛くて朝目覚める!って現象がここ最近(1−2年)ないので、ある意味すごいな!とは素直に思います。

 

オミクロン株が流行中の今は、人がいるところに行く時はマスク2枚重ねにしています。

冬だからあったかいけど、夏はムリですね。

両親にもやらせたら苦しすぎる!!って言ってましたもん。

 

まぁウィルスにも花粉症にもかからないのがベストだけど、もうなんとも言えないしね。

念のため、こんなサプリあるよ!と言った感じです。

 

 

アマゾンで可愛いネトルリーフのお茶見つけました↑

台湾のなのかな? 

ビタミン、鉄分、カルシウムが多く含まれているので普通にも摂取しててもいいものなんですよね!

 

もし、花粉症でお薬やめたいな!って方にはおすすめできます。

鼻炎やアトピーとかのアレルギーにも良いそうなので、お悩みの方は一度取り入れてみてもいいかもしれません。

小さなお子さんから大人まで安心して服用できるので、そこらへんも嬉しいかな。

 

少しでも参考になっていれば嬉しいです♪