スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

ピリッとわさびが効いているドライ枝豆!Dry Roasted Edamame(Spicy Wasabi)【iHerb】

こんにちは! まみんです。

 

 

今日は愛用しているショップ、iHerbで購入したローステッドエダマメについて。 

 

Seapoint Farms, Dry Roasted Edamame、Spicy Wasabi、3.5 oz (99 g) - iHerb.com

 

f:id:mamin247:20190722092759j:plain

 

2つ購入しました!

 

f:id:mamin247:20190722092747j:plain

 

アップ写真!

入れ物は、レトルトカレーの入れ物くらいの大きさ。

 

 

f:id:mamin247:20191009102955j:image

 

開封した感じです。

けっこう形が崩れているんですね。ローストすると剥がれちゃうんでしょうか??

 


f:id:mamin247:20191009102957j:image

 

無作為に口にポーンと入れると抜け殻だけ?になる可能性も( ^∀^)

 

肝心のお味は、、

 

私たちが大好きな、例のあの美味しい緑色のエダマメとはやや離れた印象のテイスト。。

 

しかし、

枝豆(えだまめ)は、未成熟で青いうちの大豆を収穫し、食用にするもの。

とあるので、こちらはアメリカンが頭をひねって考えた渾身の一作!と考えると納得できちゃう味です。


f:id:mamin247:20191009102952j:image

 

しょっぱいとかレビューにあったのですが、バリバリ味濃い好みの私からすると全然問題はナシ!

普段から減塩のものが好みの方などは、購入しない方がいいのかな?

 

日本でこの手のものを作ろうとすると、うんと高くなってしまうと思うので、中国産で問題ないよ!って方にはおすすめできます。

 

私はお酒を飲みませんが、きっと1杯引っ掛ける時のいい相棒になるんじゃないでしょうか?

 

煎った大豆に、わさびがほんのりかかっている。

豆まきの時のお豆さんの味にわさびがかかっている!と言った感じですね。

 

 

 

今見てみたら、少しバリエーションが増えている!

1年くらい前まで、1000円くらいで大きな入れ物のしかなかったんですよ!

(1300円ちょいに値上がっています・・・)

 

Seapoint Farms, Dry Roasted Edamame、Spicy Wasabi、3.5 oz (99 g) - iHerb.com

 

↑のは今回紹介した99gバージョンです。200円くらいです。

 

f:id:mamin247:20191009112202p:plain

 

↑のは22.5gのが8袋入りで350円程度。

 

こっちの方が何となくいい。

アメリカ製で個装 だと、とても嬉しいですよね(^_^;)

大袋にどーーーん!が困っちゃうので、、。

 

買うリストに入れておかないと。

 

Seapoint Farms, 焙煎枝豆, ピリッとわさび味, 8スナックパック, 各0.79オンス(22.5 g) - iHerb.com

 

みんなで一斉に食べるのであれば、こちらで、1人でひっそりこっそり適量を食べたい時は、個装のこちらがいいですね(о´∀`о)

 

 

 

シーポイントファームズさんの、全ラインナップは下記で見られます!

Seapoint Farms - iHerb.com

 

次は個装のを買ってみようかと。

匂いもないので、お好きな時にぽりぽりできちゃいます。

 

あ!歯が弱い私でもポリポリできる硬さです。

バナナチップスとかヤバイくらいの硬さのありますが、こちらはおそらくクリアできるくらいの硬さです。

 

豆、そして煎っているので、ホロっという感じですね♪(´ε` )

 

 

iHerb、初めてお買い物される方は「ZKJ594」で10%オフになります。

よろしければご活用くださいませ(私にもリワードが付くことをご了承ください)

 

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡