スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

マウスピースが熱湯で縮んだ・・・

こんにちは。

 

最近いろいろうまくいかないことが多すぎて・・・

こんな時こそ深呼吸して!って感じですが、イライラしちゃいますねぇ。。

 

10日くらい前かな?

いつものようにマウスピースの洗浄をしようとして、きっとポーッとしてたんでしょうね。

いつもなら熱湯で少し溶かした後お水で割ってマウスピースを入れていたのに、なぜかグツグツの熱湯の中にマウスピース入れてそのまま数時間も放置してしまいました・・。

 

f:id:mamin247:20220614100359j:image

 

結果、装着できないほど縮んでしまいました・・・( ;∀;)

今回は親切心で夫のまでしてあげたのに・・・!

 

夫はギリ装着可能でしたが、キツくて痛い!って言うので付けるのはやめてもらってます。

 

私は今まで3回くらい?作り直して毎回これが最後!って思うのですが、、、まぁけっこう私は食いしばりと歯軋りがひどすぎて、すぐ悪くなっちゃうのでいいタイミングなのかな・・。

 

それに対して夫のはまだまだキレイだったので、作り直しはイタイ出費・・。

 

2人で1万ちょいですね・・・。

まぁこれできっと次回からは熱湯なんかに入れることはないと思いたいです・・・!

ぬるま湯って書いてるのにね・・・。

しかも数分だったら大丈夫だったと思いますが、数時間放置したのでね・・。

 

 

月末にクリーニングの予約を入れているので、その時に一緒に型を取ってくれるそうです。

よかった。

もうマウスピース卒業かな!ってだいぶ勝手に思いましたが、私のような歯軋りひどい人がマウスピースなしで寝たらまた歯が割れちゃう!!

 

悪夢ですよ・・・。

ここ数日はマウスピースなしで寝ているのですが、少し不安だったんですよね。。

でもまぁ作り直す!って決めたら気持ちも軽い・・・。

でもマウスピースなしで寝るのって楽!

ベッドに入って、あ!忘れた!ってなってもいちいち付けに行かなくてもいいですしね。

 

私は不器用だし歯も悪いので自作のマウスピースとか作れないので(お湯で型取るやつ)。

5000円くらいで作れるのなら専門家に作ってもらったほうが安心ですもんね!

 

マウスピースの洗浄はぬるま湯です!!

熱湯は縮みます・・・。お気をつけくださいねw