スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

香港のマークスアンドスペンサー

こんにちは!

 

大好きなイギリスのスーパーマーケット【Marks & Spencer】、アジアには割と支店があるんですよね。でも日本にはなし、、、。

 

以前、近所のスーパーにTESCOの商品の取り扱いもあったのですが、それもいつの間にかなくなってるし。。継続が難しいのかな??

 

たま〜に、まいばすけっとでイギリス系の商品を見つけることが出来るのですが、いつもある訳ではなさそうなので、一期一会なんでしょうね。

 

香港には、もちろん割とどこでもマークス&スペンサーを見つけることができます。

食品だけの店舗もありますし、衣類なども一緒に取り扱っている店舗もあります。

 

f:id:mamin247:20190220173627j:image

 

久々に来れて嬉しいな! こちらは中環(セントラル)のミッドレベル・エスカレーター途中の店舗です。

 

パンやプレッツェルがケースに並んで購入できるお店もあるし、そのパンとコーヒーを簡単にいただけるスペースがある店舗もあって割と店舗ごとに特徴がありますね。

 

f:id:mamin247:20190220173653p:image

 

全部美味しそうです。

 

f:id:mamin247:20190220173740j:image

 

最終日に別の店舗でクランペットを購入!

イギリス映画やイギリスの家庭料理本に出てくるので、一度食べてみたかったんです!

 

トースターで焼いて、パンケーキみたいにバターとシロップで頂きました!

甘すぎないでお食事系なのに、やや甘め?みたいで購入してよかったです!

6枚入っていたのも◉

賞味期限は短めですね、、、。

 

f:id:mamin247:20190220174123j:image

 

店内の様子


f:id:mamin247:20190220174148j:image

 

袋に入ったパンやマフィンもあります。

 


f:id:mamin247:20190220174111j:image


f:id:mamin247:20190220174120j:image


f:id:mamin247:20190220174144j:image


f:id:mamin247:20190220174140j:image

 

今回、頑張ってエコバッグなども自粛。

可愛いものから微妙なものまで点在してます。


f:id:mamin247:20190220174107j:image


f:id:mamin247:20190220174126j:image

 

新年をお祝いするセールをしてました。


f:id:mamin247:20190220174133j:image

 

ショートブレッド。すっごい素敵な入れ物!

こちらの形状のカンカンは以前購入した事があったので、別のものを購入!


f:id:mamin247:20190220174115j:image

 

やや深めのカンカン。イギリスの鳥みたいです。

ちょっと可愛らしいさに負けました…!

右のはハンドソープ。


f:id:mamin247:20190220174137j:image

 

ポテトチップスは2種類選びました。


f:id:mamin247:20190220174130j:image

 

トフィーは厳選した2種類٩( ᐛ )و

 

その他に、ふわふわのマシュマロをチョコレートでコーティングしたお菓子を買ったんですが、これが本当に本当に美味しかったです!

 

大量に買って帰る予定が忘れてしまったので、いつかまたどこかのマークスアンドスペンサーで見かけたら、購入したいです!

 

そう、ヨーロッパ系?ってレースみたいのも可愛いのですが、デパートの方でキャミソールが安かったのでそれも2種類購入しちゃいました!

 

お会計は食品と一緒にできて便利でした。

 

ここで心ときめいちゃう!ってないものねだりなんですかねぇ。

客層は、ほぼ白人の方ですね。やはり…。