スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

スパイシーまみんの自宅パトロール24/7

海外ドラマ、個人輸入、語学にスキンケア...あれこれ言いたい雑記ブログ

【iHerb】シーソルトがいいアクセント!Chimesのココナッツハードトフィー!

 こんにちは。

 

今日はiHerbで購入し、とーっても美味しかったキャンディの紹介です♪

iHerbで買うお菓子類ってアタリとハズレが結構あるのですが、今回のトフィーは美味しいですよ!

 

ChimesToasted Coconut Hard Toffeeです。

 

f:id:mamin247:20190602172012j:image

パッケージも可愛いのです(о´∀`о)

 

今までChimesで好きなのは、ジンジャーチューで、これは割と何の味でも美味しいし、ジンジャーピープルのよりも歯ごたえが柔らかめで好みでした。(生姜加減はジンジャーピープルの方が強いので好みがあると思いますが)

 

今までジンジャーチューにばかり気を取られていましたが、こちらのココナッツトフィーの美味しさにハマりました!

 


f:id:mamin247:20190602172007j:image

 

ジッパーが付いているので、安心して持ち運びできます!

 

日本のスーパーのキャンディーに比べると290円くらいするので高いかな?と思うかもしれませんね。コンビニ価格?

ただし、量が結構入っています。(30個くらい?)

 

 

商品説明

  • オリジナル
  • チャイムズ(Chimes)がお鍋で作りました - ヨーロッパ式のレシピ
  • 非遺伝子組み換えプロジェクト認証
  • 新鮮なココナッツミルクで作りました
  • 本物のココナッツミルク(乳製品なし)
  • グルテンフリー
  • ビーガン対応

 

成分その他

ココナッツミルク、サトウキビ、タピオカグルコース、ヤシ油、海塩、大豆レシチン

 

やし油=パーム油が使用されています。ここ、気になる方はいらっしゃるかな。

森林伐採などの問題で安易にパーム油を使用することを反対する動きが方々で出ていますよね)

 

味は、まずココナッツの香りがフワンと入ってきて、強めのシーソルトのアクセントが甘さを引き立ててくれるので、満足感のある食べ応えのキャンディーです。

 

トフィーという名前ですが、ハードトフィーなので、キャラメルのような歯にくっつくようなこともありませんし、硬い普通のキャンディーを想像していただければいいと思います♪

 

シーソルト、海塩なのですが、甘じょっぱさの演出が絶妙でサトウキビの風味も感じられて懐かしくも新しい味です。

 

お腹が空いているときに、とっても手助けしてくれます。(加速するかもしれませんが・・^^;)

私はシーソルトって言葉にちょっと弱いのかもしれません。

塩って甘さを引き立てるのに役立つのですが、チョコレートでも最近のキャラメルなどでも、シーソルトが入っているやつって大体美味しいんですよね( ´ ▽ ` )

 

なのでついつい買ってしまいます。ただ甘いだけよりいいですし!

 

お鍋で作っているって書いていますが、どんな感じなんでしょうね?

本物のココナッツミルクのみ使用なので、乳製品アレルギーの方も食べられますね。

 

ココナッツ風味は強めなので、ココナッツが嫌いでなければオススメします╰(*´︶`*)╯♡

 

Chimes, こんがりココナッツのハードトフィ、海塩入り、100g(3.5 oz) - iHerb.com

 

ソフトな方がお好みの方はチューイータイプも出ています!

 

次回はこれも試してみよう!本当は歯にくっつくのは色々心配ですけどねー。

舐めるのに徹すれば大丈夫ですよね!

 

Chimesはほんと、純粋にキャンディー類のみを昔ながらのレシピを持って作られているんですね。すごい好感が持てました。

 

iHerbで全12種類販売されていますが、これがこの会社のすべての商品だそうです。

 

Chimes - iHerb.com

 

コンプリートできちゃいますね♪( ´▽`)

 

念のため、HPも載せておきます。優しいブランドですね!

 

ココナッツ系が嫌いでなければ、ぜひ一度お試しをオススメしちゃいます★

一息つきたい時などに、ピッタリのお供になると思います。

 

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品 - iHerb.com

 

*途中から字が小さくなってしまい、申し訳ありません。